c



出国


浜松フルーツパーク 遊び編 2016

またまたイチゴでお腹いっぱいになったところで遊具があるところへ。



揺れるのが楽しいのよね。



転けるのも楽しい。

ニューバブさんは冷静にガシッと網をつかんで微動だにしなかったけど。


バブさんはいろんな遊具を使ってみます。





真ん中のパイナップルの滑り台まで到着。

バブさん行きまーす。


次はニューバブさん!

恐がるかと思いきやこの笑顔。



次の場所は?

見覚えありますかね?



これは!バブさんだー。


今のバブさんにも登場してもらいましょう。


年月を感じます。



過去のフルーツパークの記事は

2014年①


2014年②


2014年③


2015年


よろしければ見てください。


あっ



やっぱり見つけました。




バブさんにはもう小さくなってるねー。




こんなのや



こんなのも。


2人が気に入ったのは


リンゴのすべり台。


あんまり人がいなくて並ばなくてもよかったから何回もすべりました。



後ろからバブさん来たぞー



バブさんは去年は遊べなかったものも楽しめるようになっていたし、ニューバブさんはまだ楽しめないかと思ってたのにかなり楽しんだご様子でした。


しめは?

トルコアイスね。
もらうときに意地悪されます(去年もされたね)





帰りに記念撮影しようとしたけど、バブさんはアイス食べるのが忙しかったみたい。



また行こうね~。

浜松フルーツパーク イチゴ編 2016

イチゴ狩り第二弾です。

ゴールデンウィークしょっぱなに去年も行った浜松フルーツパークへ行きました。

なんとかトレインに乗り込んでイチゴのハウスまで行きます。

バブさんは落ちると思ったのか、「ちゃんと手をつないでて~」と。
いつも私が言ってることがお口から出てきちゃうお年頃です。


お昼くらいに到着してご飯代わりにイチゴ。
 




想像より酸っぱかった。

品種は『章姫』と『紅ほのか』です。





イチゴ食べる姿は前回も載せたので、今回は去年との比較~。








バブさん一回り小さいね。


ニューバブさんは今回のほうが食べます。







へへっごめん。
ニューバブさん、たぶん20個は食べたね。


ニューバブさんの1年前は~


赤ちゃんだったー。


2人とも大きくなりましたなぁ-。


赤ずきんちゃん農園とフルーツパーク、結論から言うと赤ずきんちゃん農園のほうが美味しかったな。

フルーツパークは食べ比べができるのはよかったけど。
甘いイチゴが好きな私には酸っぱかった。


さてさて、お腹いっぱいになり次は遊ぶぞー。

広ーい広ーい…

赤ずきんちゃんのおもしろ農園でイチゴを堪能したあとにむかったのは!




赤ずきんちゃんのおもしろ農園の裏手にはすぐ海があるのです。

すごーく遠浅で泳ぐのには適してないけど、波が高いのでサーフィンや潮干狩りや魚釣りなんかの人がいます。


バブさん初めての海なんですよ。


なので







かなり大興奮です。


波に近寄っては離れるを繰り返します。
この日は4月上旬なのにかなり暑い日だったので水が気持ちいいです。





ついに水に浸かりました。







気持ちいい~





引き潮の時はこんなに浅いのに結構な力で引っぱられます。
踏ん張るバブさん。

足の下の砂が持っていかれるからバランス取るのが難しいんですよね。



飽きもせずずっとやってました。


ニューバブさんにとってももちろん初めての海。

ビビリ気味です。



座ると楽しくなったようです。



ドロドロが気持ちいいのね。



魅惑の笑顔



でも波が来ると怖い~



正反対なお二人です。



夏にまた来ようね。



砂が入らないようにカッパ着てましたけど、こんだけ遊ぶと砂がいっぱい中まで入っちゃってました。


次はイチゴ狩り第二弾です。

赤ずきんちゃんのおもしろ農園

家族みんなイチゴが好きです。
家の前にイチゴのハウスがあってジャムにするようなイチゴを格安で分けてもらったりして毎日のように食べます。

でもたまには大っきいイチゴも食べたいですよね。

ってことで今年はイチゴ狩りに2回行きました。


それぞれそのあとに遊びも付いてるお出かけなので4回シリーズでお伝えしますよー。


1回目は赤ずきんちゃんのおもしろ農園でイチゴ狩りしたお話です。


4月上旬、大きなイチゴがゴロゴロしてました。




すごく甘いです。












夢中で食べます。


去年は自分でイチゴを取れずにつぶしてしまったバブさんですが、今年は?



上手に取れました。

にしても、バブさんの手より大きいね。



ニューバブさんも負けじと食べます。




すっぺすっぺを見てる人もすっぺすっぺの顔になるのはなぜでしょう。
旦那さんもなってるね。


終わりの時間ギリギリまで食べてました。






イチゴって美味しいね。
とりたてはまた格別だよね。



珍しい写真が写ってました。



こちらはいつもの変顔



イチゴでお腹いっぱいになった後は…

続く

ディズニーランド 後編

トゥーンタウンには小さい子供が遊べるとこがいっぱいです。

トゥーンパークというとこは床が少し柔らかくてハイハイのニューバブさんでも痛くないです。




トンネルを見つけると






ニコニコしながら何度もくぐってました。

見るつもりはなかったけど、お昼のパレード2回目が近くを通ったので遊びながら見ました。

ニューバブさんくぎ付け。



パレードが終わると2つ目の目玉、ミッキーに会う!です。
ミッキーの家は長かった…。
ニューバブさんは寝ちゃうし、バブさんもクダグダ。

でもそこはミッキーです。
合うととたんに元気になります。

まっニューバブさんはマイペースに寝てますけどね。

部屋を出る頃に起きました…あーあー。


それからニューバブさんをバアバとおじちゃんに預け休憩してもらってる間にバブさんとドナルドのボートやチップとデールのツリーハウスへ。






それから向かったのは蒸気船マークトウェイン号です。


船に乗るのは初めてのバブさん。
波を見たり手を振ったり。




子供にはアトラクションより楽しいのかも。

蒸気船を降りると、ちょっと小腹もすいたので、スモークターキーレッグを買って3回目のパレードを見ながら食べることに。

バブさんもパレードにくぎ付け。



そろそろ4時頃
この日は風が強い日でした。

日が陰りはじめると「寒い~」
夜のことを考えてなかったんですよ!

バアバとおじちゃんには引き続きディズニーランドを楽しんでもらってるうちに私たちは1回車に戻って汚れた時用に持ってきてた服をバブズに着込ませてちょこっと持ってた防寒着を着ました。

車に戻る途中で撮影






旦那さんは帰りの運転があるので車で休憩。

あたりもだんだん暗くなってきましたよ。

パレードまでの時間何するかなぁってことでコーヒーカップに乗りました。

ニューバブさんが今にも泣きそう。

バブさんはカップが回らないように必死で押さえてました。

ピノキオにも行きましたよ。
こちらではガマンの限界でニューバブさん大泣き。

ごめんよ。

さてパレードの時間です。
バブズともにくぎ付けで見てました。

キレイだったのはラプンツェルかな。


パレードが通り過ぎると仮眠した旦那さんも合流し最後のアトラクション、ファーストパスをとったモンスターズインクへ。
途中シンデレラ城を通り抜けました。



モンスターズインクではニューバブさんとバアバは疲れたし泣くしでお外で待ちました。



こうやって書くとかなり回ったなぁ。

花火は残念ながら強風のため中止でした。


なんと手持ちのミルクがなくなってしまったんですけど、そこはディズニーランド!
ミルクまで売っていてニューバブさんは無事にチューチューしながら帰路につけました。
バブさんはお茶をチューチューです。

お家に着いたのは次の日の1時くらいでした。


次の日お家にまでウサギがっ!


しつこいってね。

おしまい

ディズニーランド 前編

お母さんは今年還暦を迎えます。
プレゼントをあげるのでもいいのですが、去年早期退職したときにプレゼントしたし、今回は旅行のプレゼントにしました。

東京に住んでいる弟もよんで大人4人にバブズというメンバーです。

岡山に住んでたころも宝塚に住んでた頃もディズニーランドは遠い存在で前々から計画して行くものでしたけど、静岡からならなんと日帰りできちゃうんですね~。

4月の週間天気予報を見ながら行ってきました。

8時に到着予定が、さすがに渋滞で遅れに遅れ9時に到着。

モンスターズインクのファーストパス取りに行ったけどすでに19時30分のチケット…。

まっいっか。

まず、バブズの大好きなこちらに乗りました。

ラッキーなことに一番先頭です。


ニューバブさんはおじちゃん(弟)に抱っこしてもらってキョロキョロ。

ニューバブさんね、おじちゃんに1番似てます。

お昼のパレードが3回あって1回目が鉄道に乗りながら見えました。


そのあとはミッキーのポップコーンをGet。
チュロスも食べました。

ニューバブさんは食べあぐねている様子。


なんだっ。

ウサギがチュロス食べてるぞ!



ってバブさんです。

こんなのもかぶってみました。

髪切ったから似合わんねー。


お次はバズライトイヤーに行きました。
ニューバブさんも抱っこひものまま参加です。


そろそろお昼に。
お昼はトゥーンタウンにあるグッドタイムカフェで。


またまたウサギがっ…もういいってね。

期待してなかったのにパンケーキサンド美味しかったです。



旦那さんは
ドナルドバーガーを食べてました。


さてお腹もいっぱいになったところでバブさんお待ちかねのプーさんのハニーハントです。





なかなか楽しんでました。

ニューバブさんは大きな音や暗かったりするのにビビって泣きました。


買わないよ。



トゥーンタウンには撮影ポイントがたくさんあります。

バブさんは動かない!と主張してます。



ニューバブさんはニコニコ。


楽しいディズニーランドはまだまだ続きます。

鯉のぼりのはやぶさ

はやぶさと聞くと新幹線を思い浮かべますよね。
今回は違うんですよ。


バブさんの鯉のぼりを覚えておいでですか?

これです。

バブさんちっちゃっ


バブさんのとニューバブさんのと一応あります。


でもねー、バブさんもわかるようになってきて近所のお家に次々と鯉のぼりが飾られるようになってきた4月中ごろ、「兄にもいる~」と言いました。
バブさんは自分のことを『にいに』といいます。


オモチャじゃダメだったか…。


じゃあ買いに行こう!
ってことで3件人形屋さんをまわりました。

お店によって値段もそれぞれですね。

いろいろ悩んだあげくこちらにしました。
『はやぶさ』という鯉のぼりです。

写真はネットからパクりました。
ごめんなさい。


光沢があってキラキラしてて鯉のお腹のとこがたいていは白いんですけど、この鯉のぼりはパステルカラーが入っていてキレイでした。


吹き流しに名前を入れることもできましたが、時間もなかったので断念。


早々に届きました。


上の写真となんか違うでしょう?



吹き流しが違うって気がつかれたかたはさすがです。

鯉のぼりはキレイなのに吹き流しだけいまいちだったので同じ会社の違う吹き流しにしたんです。


生地が違うので(吹き流しだけちりめんぽい)届くまで心配でしたが、飾ると違和感なく、私的には満足です。


太陽光があたるとキラキラしてキレイです。
これにしてよかった!



1匹多いんじゃないかって?

バブさんのイメージカラーの紫を入れたくて黒赤の次に紫があったらよかったんですけどなかったので青はポメ太郎とプーちゃんってことで。

黒が2メートル
赤が1.5メートル
青が1.2メートル
紫と緑が0.9メートル





ニューバブさんのイメージカラーは黄色なんですが、どこを探しても黄色の鯉のぼりはないので緑でガマンしてください。

「オイラのはおっきいぞー」


…あんたがちっちゃいだけやん。



かくして無事我が家にも鯉のぼりが飾られたのでありました。




おまけ
ニューバブさんの変顔











リニア鉄道館

え~またまた私ダウンいたしました。

先週はニューバブさんが不明熱(検査してもわからなかった)で最高39.8度のお熱をだし、バタバタしてやっとお熱も下がり今度はゲリゲリになりなんなのかなぁと思っていたら、私も急な発熱と倦怠感で起きられません。

くー。


休みながらたまってる記事を書いていきたいと思います。


手始めに3月下旬に行った名古屋のリニア鉄道館の話題を。


入るなり圧巻です。




記念撮影している間は新幹線が見えないのでご機嫌斜めなバブさん。



ずらーりならんだ新旧新幹線に目をキラキラさせて大興奮でした。





じーっと眺めます。



この電車昔よく乗ったなぁ。


新幹線の中で写真を撮ってくれるということで座席に座って待ちます。
ニューバブさんは、名前を呼ぶとニコニコで『ハーイ』してくれます。



制服も着せてもらいました。



しばし待って運転席へ



さまになってます

帽子がちょっと大きくて落ちそうだったから押さえてるだけってのは秘密です。

走ってるとこ見たことはないけど新幹線と言えばの初代新幹線ですね。



お昼は館内で買えるお弁当。

バブさんは中身より外見が好き。
小食バブさんなので食べなかった…。


ほんまもんの駅弁とか売ってくれたらいいのにな。
大人が買ったお弁当もいまいちでした。


午後はプラレールで遊べるスペースで遊びました。

ニューバブさんのほうが展示してあるミニタウン?に大興奮。


もちろん持って走らせてみます。

バブさんはスイッチ入れて自動で走らせますが、ニューバブさんは手動です。


なかなか楽しい1日でした。

男の子になる!

さてさて4月の中ごろの話題です。

ニューバブさんだいぶ髪が伸びてきましたねー。


ピンを2個使わないと前髪がとまらなくなってきました。



くくられてしまう始末。

そろそろ髪を切りますかね。

バブさんも赤ちゃん筆を作るために伸ばしてバッサリカットしました。
あっ赤ちゃん筆の完成品はブログに載せそびれてるので、ニューバブさんのが届いたら一緒に紹介します。


美容室予約して行きました。

ほらこーんなに伸びてる。





髪を切るんです。

さあ切りますよ。
女の子みたいな髪にサヨナラだー(涙)

 







あー



あー

本人はトーマス見てご機嫌です。

バブさんもくぎ付け。


終わり~。



やんちゃ坊主の出来上がりですよ。



あーあー女の子みたいで可愛かったのになあ。





おまけ

バブさんの変顔







2016 プーちゃん誕生日

珍しくタイムリーな話題を。

今日、5月20日はプーちゃん5歳の誕生日です。

犬ケーキ買うと解凍するのに時間かかるから間に合わないよなー。

忘れてたわけじゃぁない…よ。


今回は手作りにしちゃおう!
ってことで作りました。



材料 サツマイモ、犬用ボーロ、イチゴ…以上。

作ったってほどのものではないね。

普段はカリカリご飯なプーちゃんには美味しく食べてもらえるかな。




先日誕生日を迎えたバブさんが(まだバブさんのままだ)ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。





火を吹き消すのはバブさんの役目です。


どうぞしても食べ始めないプーちゃんにバブさんが手渡しであげると、パクパク食べ始めました。



食べ始めればあっという間ですよ。


完食。
ちょっと多かったかな。



プーちゃんが幸せでありますように。


バブさんよりプーちゃんのを先に書いてしまったっ(汗)

午後の予定は

ハイハイレースにでた午後は、はたらく車のお仕事体験なるイベントへ。

場所はなんと競艇場。

初めて行きましたよ。
もちろんボートレースは参加してませんけど、見るだけで大迫力でバブさんは大興奮でした。

午後から参加とあって激混みでなかったのが良かったです。

バブズはまず置いてあった競艇ボートに乗り込みます。



これは動きませんね。

次は


バブさんにはちーと操作が難しかったんですが乗ってるだけで満足なようです。



こちらは操作して小さい発泡スチロールの塊をホリホリする事ができます。

始めは苦戦していましたが、少しずつできるように。


ニューバブさんは乗ってみただけです。




ローダーにも乗りました。
こちらもレバーで発泡スチロールを集めたり持ち上げられたりできます。


2人一緒に乗ったのは


電動で足で踏んでハンドル切ると走ります。
楽しくて何度も乗ってました。


何回か目には運転(コーンを回るだけ)できるようになりました。

運転してるバブさんも動く乗り物にのっけてもらってるニューバブさんもはしゃぎまくりでした。

小さな手作りお店もいっぱい出ていたのですが、働く車を回ってから見に行ったら早々おしまいにしだしていてちょっとしか見られなかったのは残念。

よだれよ多いニューバブさんにえりまき型のスタイを買いましたよ。
いつか写真で出て来ると思います。

疲れたけど楽しい一日でした。



ちなみに本日5月10日はバブさんの3歳の誕生日です。
旦那さんの仕事が忙しいようなので今日は簡単にミニケーキでお祝いしてパーティーは週末にしようかと。

もうバブじゃなくなってきたし改名かな~と思ってるところです。
ん~でも何がよいかしら。

勝負の行方

ニューバブさんの1歳記念に参加したものがあります。


それはアカチャンホンポで開催されててるハイハイレースです。


バブさんときは横浜のイベント(記事は→こちら)では参加しましたけど、アカチャンホンポのは知らなくて参加できなかったんですよね。

毎月あるわけじゃないし、予約取るのにミスったりして8ヶ月くらいから行こうとしてたのに予約が取れたのは1歳になっての回でした。
最初で最後のハイハイレースです。

アカチャンホンポのハイハイレースでは参加費無料なのに優勝賞品が豪華だと聞いてました。

ムフフフ。
何かなぁ。

当日の朝はこれでもかって豪雨でしたが頑張って行きましたよ。

ゼッケンもらって、練習時間です。





ニューバブさんに普段から「おいで」と言って手のひらを見せると来るというのをインプットしておいたので(犬か!)、練習ではオモチャも無しでスタートの線からゴールまでタッタッタッと華麗なハイハイで(笑)進みます。
他のお母さん方から「お~」頂きました。

レースの組は月齢順になっているようでニューバブさんは最後のほうです。

ハイハイし出したばかりのちっちゃな赤ちゃんもいましたよ。

いざ、順番が来ました。



3人ずつでしたけど皆1歳です。
ニューバブさん、デカっ。

よーいドン



勢い余って転けました。

さあ、気を取り直して


すごい数のギャラリーに加えて隣のお母さんがタンバリンにピアノにと音の出るオモチャをばんばん出して赤ちゃんの気をひこうとしてるからたじろぐニューバブさん。

こうなってしまってはニューバブさんにもオモチャがいるか!

持ってきましたよ。

いつもはオモチャが入ってる箱に大好きなみかん入れて。



時々チラッと開けて見せたら隣のタンバリンに気を取られながらも近寄ってきてくれました。


頑張れ。

ゴール


僅差でしたが



練習通りにはいかなかったけど、よかったよかった。

レース中から自分もやりたくてだだこねてたバブさんもレースが終わったので入らせてもらいました。


バブさんと一緒だとニューバブさん楽しそうです。


優勝すると写真撮ってもらえて賞品がもらえました。




何かなぁ。



ボーリングです。
欲しかったけど買うのもなーって思ってたものだったので嬉しかったです。
ニューバブさん初めての戦利品だね。
よく頑張った!


この日はご飯を食べてもう一つのイベントへ。
それはまた今度です。

短くなりすぎね

ニューバブさんも1歳を迎えしまじろうも2匹に。


ポメ太郎とプーちゃんのご飯(カリカリ)の箱で作った車です。

年子ですがしまじろうの生地とか微妙に違います。

もったいない気もしますが、2人がケンカするので1歳からニューバブさんもチャレンジを始めました。

4月号…内容はほとんどバブさんの時と一緒です。
年子だから仕方ないね。
でも、バブさんが1歳11ヶ月で読んでいた4月号をニューバブさんは1歳1ヶ月でやるわけだからかなり無理がある…。
早生まれは大変。



まっお兄ちゃんのを見て真似してるから兄と弟、反対じゃなくてよかったかな。


仲良くお茶を飲みます。







そりゃ、飲んだからないのです。






ニューバブさんもらえず。

仲良く見えて、いつも物の取り合いでケンカになります。


バブさん、そろそろ髪が長くなってきたね。

ってことで髪を切ることに。


美容院カットは3回目。
初めて1人で座りました。









切ってる間中ハイテンション。


終わったよー。



短すぎるでしょ。





しばらく、「髪がなーい」って言ってましたが、すぐ忘れてお庭の畑で遊んでました。

大根抜くぞー




抜いた大根をまた植えようとたくらむバブさんでした。

1歳 誕生日パーティー②

ケーキ編いってみましょうか!

1歳の誕生日はまだ生クリームも卵使ったスポンジも食べられないですから手作りしましたよ。

バブさんのときのケーキは→こちら

バブさんときとメニューは同じです。
材料はこちら


ニューバブさん、いろんな観点から1歳近くになるまでタンパク質を食べさせてませんでした。
ご飯(お米)とお野菜だけ食べてたのです。
卵や牛乳は使わないけど、ヨーグルトと食パンは使うから、誕生日の1週間前からチビッとずつ解禁しました。
1歳過ぎた今、やっと白身のお魚やお豆腐をや納豆なとを食べ出した次第です。

で、ケーキの話に戻って。

今回はバブさんもお手伝いしてくれましたよ。

パンを丸いグラスでくり抜きます。


ヨーグルトをペタペタして~


その上に切ったイチゴをのせてパンをのせての繰り返しです


周りにもヨーグルトをつけて~


完成です

お皿が違う!って思った方!
するどいですね。

バブさんが作ってたのはバブさんが食べるようです。
フフフ。


同じものがないとケンカしますからね。


普段はなかなか手づかみで自由にご飯を食べさせてあげられないので、誕生日くらいはエプロンも着けずに自由に食べてくださいな。




中に入ってるイチゴは『章姫』で、外の飾りイチゴは『紅ほっぺ』で、上の大きなイチゴは『あまおう』です。
違い…わかるわけないか。


大物にとりかかりました。




お気に召したようです。


大きなイチゴを時間をかけてモグモグします。
歯もないのにねっ。



お次はケーキの部分を



黙々と食べ進めます。

自分のグー食べちゃってますよ~。


終わりました。

かなりの量だと思うんですけど-。
普段味気ないご飯だから美味しかったのね。


ちなみに大人とバブさんが食べるケーキは別に買ってありました。



撮影だけでもと思って見せると

なんて食欲!
※ベタベタになったので着替えました。

食べられないんだよーって言ってもわかるわけもなく、泣きじゃくるので、上にのってるイチゴだけあげました。


満足したようです。


そのころバブさんは夕ご飯もそこそこに自分で作ったケーキを食べていました。





口の大きいバブさんでもあまおうの大きさには勝てなかったようです。

目一杯口を大きく開けるのがおかしくっておかしくって


少食なバブさんですが食べきりました。
買ってきたケーキは残しましたけどね。



プーちゃんにもおすそわけです。

カリカリに食パンとイチゴのっけただけですけどね。




食べていいよー

こちらも完食です。


バタバタして飾り付けもパーティーぽい格好もしなかったけど、楽しくて美味しい1日でした。

1歳 誕生日パーティー①

さぼりにさぼり…もうちょっとで広告がでちまうとこでした。

ひょえー。

では1歳の誕生日のお話行ってみましょう!

午前中は一升餅とケーキを受け取りに行ってお買い物して、近くのエコパの梅が満開だったので見に行きました。




2人並んで撮影を試みますが…

バブさんはタンポポの綿毛に夢中。


ニューバブさんは必死にフーフーしてるバブさんを見て爆笑中。


プーちゃんも花より団子です。


お家の中はハイハイで移動しますけど、外でハイハイすると手が痛そうなのでフリマで300円で買ったカタカタが活躍します。


おいて行かれた-。


梅の近くに行くとお決まりの味見をしたニューバブさんでした。



ちなみにエコパの梅と一緒くらいに咲く家の前の河津桜も満開です。





お家に帰ったらパーティーです。

1歳の誕生日と言ったら両家そろってお祝いなのでしょうけど、うちは両家ともに県外の遠方なので家族だけのパーティーです。

ニューバブさんの一升餅

紅白のお餅になっていて専用の袋に入れて前後で背負います。

じゃあ、選び取り行ってみましょうか!


始めにさわったのはー

ボールですね。

でもねー、すぐにさわるのやめて隣のくしをもちました。


どっちなんだ?

スポーツマンでオシャレな人になるってことにしておきましょうか!


バブさんは、まだズリバイでしたし背負い餅したとたん動けなくて泣きましたけど、ニューバブさんは平気なようです。


本箱まで行って本をあさります。


強いなー。

背負い餅してるのを忘れてるように遊んでました。


誕生日プレゼントも開けちゃおうかなぁ。

こちらはハバ社のカラーリングというオモチャ。

ペグにもなるしリングもさせるし、ペグとリングを交互にのっけると高く積み上げることもできるし、リングはひもとおししたり、おままごとの具材に見立てて遊んだりもできるオモチャです。

バブさんのクリスマスプレゼントのペグはまだ小さすぎてニューバブさんにはできないので買ってあげました。


なかなか難しいようです。

さすがに背負い餅したまま遊んでたら疲れてきたのかフーフー言ってました。

じゃあおろして、ん?バブさんも背負うの?

バブさんも大きくなったねー。

バブさんの選び取りの記事は→こちら


バブさんの背負い餅の記事は→こちら


次回はケーキ編です。

お知らせ

ニューバブさん、2週間ほど前からチラッと一人で立つようになりました。


一瞬なのでなかなか写真におさめることができずにいましたが、ついに撮れました!


ニューバブさん、一人で立ってるよ!

いつも立つときはおもちゃを持ってます。
もしやおもちゃを持ってることで、どこかを持ってる気になって、一人で立ってることに気がついてない?
ってな気がします。

最近は
早咲きの河津桜と戯れてみたり


カタカタを使って歩いてみたり




そして、本日


祝1歳ですね。

パーティーの予定ですが、きっと写真の整理に時間がかかってしまうと思うので、記事のアップは気長に待ってやってください。

お正月帰省 岡山編

香川編だけ書いて岡山編を書いてなかったなぁーってことで書いておきます。

ポメ太郎とお別れし瀬戸大橋を渡って香川から岡山へ入ります。


バブさんに「これ、海だよー」って言っても反応無し。
でっかい川だと思ってるんじゃなかろうか…。

実家に帰る前に中学からのお友達に会いました。
男の子2人と女の子1人のママしてて、仕事復帰してるって凄いなぁ。

中学校の前のグラウンドで遊びました。
バブさんは上の男の子達とボール遊び(というよりボールを奪いに行ってただけ)。


ニューバブさんはイスの上に下ろしたのに脱走して地べたをハイハイ…。


「あーー。」



「いえ、自由にしてください。」


そして、下の女の子と密談中。



仲良しさんです。
この後、土を食べていたのは秘密です。


しばし遊んで実家へ帰りました。

実家ではおせちを作って母が待ってました。

いろいろありますが、食べきるまで毎食同じ物が出てきます。

バブさんのもありました。

少食なのであまり食べませんでしたがね。

ニューバブさんはまだドロドロのご飯なのにコップを奪い取り、手づかみで食べようとします。


手づかみで食べたい欲求が出てきたのはこのときからですね。

悪い顔してる~。


今からすると、お正月の頃は暖冬で全然寒くなかったですよね。
お庭に出ても快適でした。


バブさんは私の弟が使ってたポケットカーに乗りご満悦です。


私が使ってた三輪車には見向きもしません。

実家で飼われているラッキー(ミニチュアダックス)はプーちゃんのことを気に入って追いかけます。


プーちゃんは…興味なし。





バブさんはこんなこともしてました。

マッサージが始まるとヒャッヒャ笑ってじっとはできないので、エアーモードにすると気に入って降りようとはしません。

ニューバブさんは昔バブさんがやっていた芸を披露。

赤ちゃんせんべいをプーちゃんにどうぞーします。



リモコンを電話に見立てて「もしもーし」。


バブさんの芸が見たい方はこちら

こっちもあります


岡山ではボーネルンドのキドキドっていう有料でボーネルンドのおもちゃが遊び放題なとこがあって、そこにも遊びに行ったんですけど、写真が膨大にあるので機会があれば記事にしまーす。
少しだけ。







おまけ
香川で作ってるブロッコリーをもらってきました。
おっきい~。

ゆでると今までブロッコリー食べてくれなかったバブさんもパクリ。


つかみ食べしたいニューバブさんにはもってこいでした。
初ブロッコリー

気に入ったようです。

バレンタイン 2016

今日はバレンタイン!

なのに朝から豪雨。
庭が海です。


数日前からバブズは鼻風邪をひいてしまいました。
それがうつったのか私も頭痛と鼻づまりに喉が痛くてダウン寸前です。

脳みそがウニウニなので夜になってバレンタインだってことを思い出したしだいです。
買っておいて冷蔵庫へ入れてました。

バブさん、去年は初めてのチョコレートだったんでしたねー。
その時の記事は→こちら

今年はねー
バブさんの大好きな

プラレールチョコです。


喜んでくれたかな。


見た目はいいけど、食べにくい…よね。


食べるのに何日かかかりそうです。


旦那さんには日頃の感謝を込めて。


私も1つもらいました。

…。

高い割に…です。

なんでだろー、お菓子売り場にある冬限定とかのチョコのほうが美味しく感じる私です。

選ぶ時間もなくなってるってのもありますけど、過去の記事を見返してみると、だんだんチョコのランクが下がってきてますね。
過去のチョコたち
2013年

来年は美味しいチョコ探すぞ!


ニューバブさんはまだ食べられないので今年はなしです。



狙ってましたがプーちゃんもね。

プーちゃん、チョコ食べられないし女の子じゃんけ!


久々登場、ポメ太郎さんは

お母さんとこに遊びに行ったお姉さん達にオヤツをもらったようです。


クルクル回ってたそうですよー。

プレゼントってわけではないけど、地域の交流会!?で作ったフラワーアレンジメントも飾りました。

ずぶの素人にしちゃなかなか上手に出来たと思いませんか?なんてね。


お花があるといいですよね。

節分 2016 お家編

続きですよー。

車の中で眠ってしまったバブズをお家に連れて入ると起きてしまい、疲れたし眠いしでグズグズグズ。

もらってきた厄除け団子でごきげん取ります。



甘さ控えめでモチモチして美味しいです。



Getしたものを並べてみました。


福銭とはなんじゃろなって見てみました。

お財布に入れとくのかなぁ。


そうこうしていると、旦那さんが帰ってきたので、恵方巻きを食べることに。

2015年の記事は→こちら


今年は太巻きとセットで売ってた中巻きにしてみました…が…



バブさんには大きかったー。



去年は黙って食べれたけど、おしゃべりさんになってきた今年はしゃべりながら、半分ほど食べました。



お次は豆まきですよ。


逃げるバブさん、固まるニューバブさん(笑)



これが来たからです。



父とバアバだとわかると、「豆!」と豆を持ってくるように要求し、豆まき開始。

「オニはそとー」










オニはやっつけたぞー。

部屋には大豆がゴロゴロ。

はっ、プーちゃんしまうの忘れたー。







ガリガリ夢中になって食べておりました。
4つ以上食べたろー。


なんてプーちゃんに気を取られてると、ニューバブさんがお豆をお口に運びます。

うぎゃ~~。

まだそんな固いのはもちろん食べられませんよー。

なので、いつものお米せんべいに交換してもらいました。



なにか、ねらわれてるよ。


この光景どっかで見たことあるなぁー。
『この記事だー』
バブさんと後ろ姿が似ております。


んで、話は戻って、バブさんも「福は内」です。


いり豆が気に入ったようでずっとポリポリ。
絶対、年の数より食べてます。


ここでも、狙います。

時々もらえたプーちゃんなのでした。


ポメ太郎は豆食べたかなぁ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
