c



引っ越しそして片づけ

お久しぶりです。
片づけに追われ大分サボってしまいました。

もう二週間も前の写真ですが、引っ越し当日です。
4トントラック2台。玄関前にお尻を向け積み込み
開始です。休むことなくすごい勢いで荷物が積み込まれて行きました。
それでも2時間ぐらいかかりました。
トラック2台にいっぱいの荷物が入りました。

引っ越しトラック











そしてそれから2週間。
前のお家を掃除したり(寝袋持って泊まり込み)、
せっかく徹夜(ほぼ)で詰め込んだ荷物をまた出したり。
大変でした。
で1階は大分片付きました。
2階は知りません。
ダイニング:

ダイニング_片づけ完












リビング:
カーテンは昔使ってたカーテンを出してきて
付けてます。
現在、お母ちゃんが作成中です。

リビング_片づけ完

鍵&掃除

ついに鍵を受け取りました。
これでこそこそ見に行かずに堂々と
入れます。
来週には引っ越しです。

鍵












あと今日、いらない服を売りに行ってきました。
50点ほど売って1800円。
100円ぐらいで買い取りかなとも思っていたので
満足です。持って行ってみるもんですな。

竣工立会い

お家もほぼ完成。今日は竣工立会です。
来週には引き渡し、再来週には引っ越しを予定。
まずはリビング。テレビ置き場後ろにはタイルが貼られ、
照明はシャンデリア風です。
照明はインターネットで購入!普通に買うよりはかなり
安く手に入りました。それでも奮発価格ですが・・・

リビング












こちらは和室の床下収納。ちょっとした物入れです。
踏むとほかの場所より若干ゆれます。

床下収納













和室にはカーテンも付きました。
写真で見るとかなり明るいけど、もっと暗い感じです。
手前のボンボンは照明、イケアで購入。
ボンボン1個で何と199円。ピンクと水色を購入
色合わせをして水色にすることにしました。

和室_カーテン付き












事務関係も着々進行中。ローンの手続き、税務署で質問、
市役所で住所変更などなどやることはいっぱいです。

見学会。

今日は見学会。40人くらいの人がバスでやってきました。
前に書いた補助金をもらう為に必要らしいです。
僕らも皆さんと一緒に家の中を見て確認させていただきました。
本棚が逆さまだったり。変な所をいくつか・・・
まあ、変な所は言えば直してくれると言うことで。
家全体のクリーニングが終わって初めて見て、
結構いい感じだったので満足してます。

見学会












吹き抜け上の廊下から
リビング横の書斎です。僕はインターネットするぐらいですが・・・。
あっちゃんは今は積み重なってるお仕事の本を置く予定。
そういえば今日呼吸療法認定師試験の合格通知が届きました。お勉強お疲れ様でした。

吹き抜けから












和室です。ビビットなグリーンの壁紙なので仕上がりが少し心配でしたが違和感なく収まってました。
外が丸見えの窓。外から見てもやっぱり丸見え。
どう隠そうか検討必要です。

和室?












脱衣所の丸窓とライトの感じも良い感じでした。

脱衣所

初お目見え

ついに!

お目見えしました!!
表!!

養生取れた_表











裏!!

養生取れた_裏











ついでにキッチン!!
ヤマハのキッチン「ベリー」です。

ヤマハキッチン_01











階段!!

階段_穴あき











そしてトイレ!!クロスが貼り始まりました。

トイレのクロス














お次は2階の洋室!!お空のクロスにしてみました。

お空のクロス

明日見に行きます。

しばらく行ってませんでしたが明日見に行こうと思います。
どれだけ進んでますでしょうか。
最後に見た時の写真です。

台所できる前











外壁です。

外壁始まり

特別補助金

今週は昼間見に行けないので
今日朝早く行ってみました。
が・・・
外見は何も変わらず。
唯一、見学会の垂れ幕が付いてました。

先導事業










いろいろな先導的なものを付けて、見学会をすると、
国から補助金が受けられるとのことで
お願いしました。
三井ホームでは静岡で限定5組らしいです。

補助金が結構な額で補助金で
空調を付けてもらって、外壁もちょっといいやつを
塗ってもらえる様な感じです。
お得なのです。

進捗

今日も進捗を見に行ってまいりました。

階段。
普通です。

階段














リビングです。
階段からとりました。手前は、一応書斎的な所です。

リビング










外壁です。
かすかに形が透けとります。最初に紹介した宝塚モデルに似てますかな?
ちなみに書斎的な所も宝塚モデル見て作りました。っていうか全般的に宝塚モデルを小さくした感じです。
残念ながら、外の瓦とか外壁とかはできなかったのですが・・・

外壁_02














こんな所で今週は終りです。

お風呂

差し入れも準備して、約一週間ぶりに行ってきました。
まずは外から。
外壁の形が分かるようになって、網が張られてました。
この上に壁を吹き付けるのです。
この網のおかげで壁にひびが入りにくいと聞いたような
聞かなかったような(伸び縮みするから)。
たぶんもう少しで外壁の吹き付け開始かな。

外壁










次は内側、断熱材と石膏ボードが貼り付けられ
始めてました。
お部屋割りがはっきりしてきました。

階段上









お風呂も入ってました。
INAXの三井ホームオリジナルバスです。
(La・BATHの仕様の選択技が少ないやつ)

お風呂









着々と進んでいて楽しみです。

建方検査

今日は建方検査なるものがあり、
中まで見えるという事で見てきました。
建物に使ってる釘の種類とか数とか確認するらしい。

私たちは中を見て写真を撮るだけですが。

家の中はまだ壁がなく部屋割りがわかるぐらいです。

家の中











和室の丸窓が開いてました。
向こうの道路が丸見え。どうやって隠そう。

丸窓











屋根材のDSパネルです。
夏の暑さも防いでくれるそうです。

DSパネル












防水シートと断熱材が転がってます。

防水シートロックウール












屋根も近くで

屋根











あと近所にこども園が出来るようです。

こども園
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
