c



ポメ子さん緊急事態発生。

先週から調子が悪くて病院に行って見たら細菌性腸炎と診断。
1本注射してもらって、一時的に調子が戻っていたんだけど
昨日の朝、ポメ子さんぐったり、動かない!
よく観察してみると、昨日ゆるい便だと思っていたモノが
吐血?あと、歯ぐきや舌が真っ白。明らかに体の中で出血が・・・
ぐったりに気づかずとった一枚。
0033.JPG

すぐに病院に・・・病院ではデッカイ注射1本(50cc)と他2本。
体重も100gも減ってました。
0034.JPG

今はだいぶ元気になりました。
まだちっちゃいのに、気づかずごめんなさい。



誘惑

ポメ太郎!興奮中。
プーちゃんのほうに行きたいみたい。
落ち着きなくずっと見てます。
こっちで呼んでも来てくれないし。
まったく見ようともしません。
発情期早く終わらないかな。
0030.jpg

0031.jpg

0032.jpg


おしめデビュー

ポメ子さんハウスでは完璧ですが、リビングでは戻ってまではできません。
ということで、おしめデビューしました。
0028.jpg

案外気にならないみたいです。
0029.jpg

ごはん準備中はやっぱり立ち見。

今日のみんな

今日のみんな
お家でゴロゴロ
しつけ前よりだいぶ落ち着いたポメ太郎!
0025.jpg

貧そな顔だちポメ子
0026.jpg

発情期はじまり常にぐったりプーちゃんです。
0027.jpg


ポメ太郎解放。

ポメ太郎さん、マーキング直ってそうなのでリビング解放!
解放されてもマーキングしなさそうです。よかった。よかった。
0023.JPG


0024.JPG

ごはん準備中。
ポメ子はポメ太郎と同じ格好でごはん待ち。
性格も同じ感じ、プーちゃんに似てほしいのになぁ。
プーちゃんはおとなしくごはん待ち。

ポメ太郎の現状

こんばんわ。ポメ太郎報告です。
ポメ太郎、合宿から帰ってきてからの現状報告
まず散歩:横について一緒に歩けてます。おしっこポイント前は若干急ぎますが
リードを引くと素直に横に付きます。すご~い。
部屋でのマーキング:まだ、飼い主警戒中で、目を離さない範囲ではOK。これまたすご~い。でも
様子見です(気は抜けません。)。
吠え:車に対しては、耐えてる感あり、そわそわしだします。このまま耐えてもらうようしつけ中。
お家帰宅時の吠えと興奮はまだまだです。でもかなり言うことは聞いてくれます。
触ろうとするとくるくる回る癖がありますが、その時は手を引いて落ち着くのを待ってます。
ちょっと学習してきました。
0020.jpg

ポメ太郎のひと駒
膝の上で我慢するしつけ中。
ポメ子と、プーちゃんは
まずポメ子:
 
0021.jpg

だいぶガジガジできるようになり、歯磨きガジガジ奮闘中。
プーちゃん:
0022.jpg

ポメ太郎帰宅に危機感!!
わがまま+オ○ッコ、ウ○コ失敗による注目狙い感あり。
ゲージに閉じ込められ反省中。静かになったんで解放されたけどね。今は一緒に睡眠中。


兄弟?

ポメ太郎とポメ子仲良くおねんね中。
兄妹!?
0019.jpg

ポメ太郎帰還

今日はついにポメ太郎が帰ってきました。
さてさて、合宿の成果は如何に。

さっそく、ポメ太郎引き取りの帰りに公園で散歩しました。
そしたらなんと、車に吠えなくなってる。
横についてこちらを見ながら歩いてる。
などなど、ポメ太郎成長してる!
(カメラなく写真はありません。)

その後家に帰り、サークル内に解放。
(部屋に解放したい所ではありますが、
マーキング様子見しようかなと・・・)
サークル内マーキングする気配なし。ヨシヨシ。
さっそく三匹遊びだしました。
0018.jpg

普段の生活

おはようございます。
今日は、おうちの空調の点検日。
ということで来るのを待っていたら、洗濯機がピーピーなりだした。
エラーコード「EJ―23」説明書を読むと販売店に連絡してくれだそうです。
販売店に連絡すると、『お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません・・・』
・・・どうしたら?
HP見てもお客様サポートの文字もなく、しょうがないので会社概要の(大代表)なる電話番号へ
修理の依頼はこんな所にかけてもいいのか?と思いつつかけてみました。
折り返し近所の販売店からかけ直しますとの約束がされました。ということで、電話と空調点検の
方が来られるのを待ちながら今現在です。。
一緒に家に居いるプーちゃんとポメ子、扱いはこんな感じ。
0014.jpg

プーちゃんはトイレできるので自由犬。ポメ子はいつ出るかわからないのでおりの中。「相手しろやー」って言っとります。

プーちゃん、ポメ子の戦い

おとなしいプーちゃんにポメ子さんやりたい放題。
0012.jpg

カメラの紐へもやりたい放題。
0013.jpg

プーちゃんも参加したそう・・・
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
