c



ポメ太郎解放

太郎さん、リビング解放中!!
前はマーキングが怖くて怖くて出せてなかったのに、
しつけ教室でかなりマーキングがだめなことと認識した
+去勢手術でオシッコの回数が減ったので
最近はトイレ(大、小両方)成功率100%
おしめなんて必要ありません(うれしょんは除く)。
0048.jpg

不自由なく出してもらって太郎さんも幸せかな?
0047.jpg

おやつガジガジ中。

旅立ち

土曜日にポメ子さん、姉家族に引き取られ千葉に旅立ちました。
(写真撮り忘れた。)
おもちゃを持って行くのを忘れ・・・
ポメ子さんがブンブンしていた黄色いライオンさんが取り残されました。
さみし~
0045.jpg

そして、オシッコをいつするかわからないポメ子さんがいなくなってからドックランを解体して、
お家が広くなりました。
0044.jpg

いつも食い意地が張っているポメ太郎さんですが、昨日はさみしいのか食欲がありませんでした。
でも、今日帰ったら元に戻ってました。プーちゃんはいつも通りくったり犬です。
久しぶりのツーショット。
0046.jpg


ごはん。

ポメ子さん食欲旺盛。
m_005.wmv
おなか壊している間も食欲が落ちることはありませんでした。
いっぱい食べるんだぞ。

あと、先日宝塚のドッグランに行ってきた。
ポメ子さんときどき犬と遊ぶけど、ほぼ人間に向かっていきます。
犬と遊んでほしいなぁ。
m_006.wmv

ニャン二郎とニャン三子(さぶこ)

7月くらいに子猫を道路で保護ました。
兄弟と思われるちっちゃなネコで人になれているのかひょこひょこ近づいて来たのです。

よく見ると、片方の子は目がよく見えていないようでした。



このまま置いといたら死んじゃうよね。
後のことはあんまり考えずお家に連れて帰りました。
幸いポメ太郎さんはしつけ訓練中だし…


ガリガリ

かかりつけの動物病院もしまる時間だし、ってとりあえず電話してみると、人間用のでいいから目薬さしといて明日連れてきてって言われました。

ノミだらけで犬用のフロントラインをつけたら、うじゃうじゃ出てきて死んでましたよ~。


犬用のミルク飲んで、目薬つけてなんとか一晩しのぎました。

病院に連れてくと、失明寸前だったようで、お薬と目薬を出してくれて、ネコ砂買って…。てんてこまいでした。

看病のかいもありどんどん元気になり1か月後に岡山のいとこのうちにもらわれていくことになったのです。

ブリブリに







二ヶ月して見に行ってきました。
大きくなってました。
ニャン三子は茶毛がはえ縞柄三毛になってました。
2匹とも毛並みも柔らかくふわふわです。


でも、覚えてないみたい…

宮島観光

今日は広島で結婚式の出席ついでに宮島に行って来ました。
DSC_0645.JPG

自然界では生きられない鹿さんです。
あとは美味しいもの三昧。

DSC_0647.JPG

焼きガキ。
DSC_0657.JPG

生ガキ。
DSC_0655.JPG

揚げもみじ。
生ガキ以外は美味しく頂きました。
携帯からの投稿は難しい。

サル期突入?

ポメラニアンにはサル期というものがあるらしい。
ふさふさだった毛が、生えかわる段階でみすぼらしく
なるらしい。
ポメ子さんで比較すると・・
0041.jpg

(2か月ちょっと)ふっさふさです。
0042.jpg

今現在(あと2日で4ヶ月。)
貧相です。
安心してください。この後ふっさふさに戻るらしいです。
詳細はインターネットで検索!!
ポメ太郎はサル期なかった気が・・
0043.jpg

4ヶ月ぐらいのポメ太郎さんです。ちょっとサル期?
でも今もふっさふさではない・・
ポメラニアンじゃないのか?



ガジガジの戦い

おやつの時間です。
m_003.wmv
ポメ子さんガジガジ頑張ってます。
ミルク味の牛皮でずっと噛んでるけど噛む力なく減りません。
みんなに一本づつでガジガジしてたんだけど、
食べ終わったポメ太郎に奪われなくなっちゃいました。
仕方なく、プーちゃんのを狙いますが・・
m_004.wmv
プーちゃんもくれそうにありません。

ドッグランデビュー

ポメ子さんドッグランデビュー。
といっても高速道路のドッグランですが・・

ポメ子さん他のワンワンよりも人のほうが
好きらしい。足元でぴょんぴょんします。
m_002.wmv

ポメ子さんソファーから下りる(動画テスト)

ポメ子さんのソファーからの下りる所です。
動画貼るとどうなるんだろう・・
M_001.wmv
足場があると下りれるみたい。

体重情報更新、ポメ子さん1.1kgぐらいになりました。
おなか壊して増えなかったもんね。このままだと1.5kgから2kgの間ぐらいかな?

大丈夫か?

ポメ太郎さん。昨日去勢手術を受けました。
帰ってきたときは、痛いよ~って言う感じで
くたっとしてました。オシッコも帰ってきてからなかなか出ず、
外に連れ出していつもの所でやっとしました。(痛いのか足は上がらず。)
0036.jpg

0037.jpg

目にも生気が感じられません。
今日のポメ太郎は
0038.jpg

目に輝きが出てきました。
近づくとくるくる回り、遊べって言ってきます。
でも遊ぶとずっとくるくるくるくる・・・。傷口が開きそうなので、おあずけ中。
ごめんなさい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
