c



散歩

散歩に行くって言うとポメ太郎はくるくる回り、プーちゃんはプープー鳴き出します。
最近はしつけのために1匹ずつ散歩に連れ出してましたが、今日は久々に一緒に行きました。

なぜかプーちゃんのリードを持とうとするポメ太郎。
P1080957.jpg
おいらが散歩に行ってやるよと言わんばかりです。

待てとおいでの練習
ポメ太郎
P10809991.jpgP10900012.jpg

プーちゃん
P10900241.jpgP10900252.jpg

リクエストにお応えして

ヘルシースチームメニューから唐揚げを作ってみました。
味付けはいつもの唐揚げで、油で揚げずにクッキングシートの上で調理されました。
メニューでは唐揚げ粉を使うとなっていたんですが、いつも通り片栗粉で作ってたので、ちょっと粉をつけすぎたとこはパサつきました。
P1080952.jpg
味はよかったし、あげたような味とパリッと感がちゃんと出ておりました。
次は唐揚げ粉を買ってくるか、ちょこっとオリーブオイルでもかけてやってみるか、こないだ「めざましテレビ」で言ってたマヨネーズを下味に入れてみるかしてみたいと思います。
油を出さなくていいし、たぶんかなりのカロリーカットになってると思われるのでいいんじゃないでしょうか。

犬ブログなのに今日は犬の話題・・・ありません。

カット

そろそろポメ太郎さんがボサボサになってきたので、今日は二人ともお家でカットをしました。

プーちゃんはテーブルの上で固まって動きません。
いい子に切らせてくれました。
ただビビってるだけかも。

ポメ太郎さんは暴れながらカット。
P1080911.jpg
一回り小さくなりました。

今日の夕食はオーブンレンジで作ったドリア。
なかなかのお味でした。
P1080904.jpg

ポメ太郎帰還

ポメ太郎さん帰ってきました。
ドックランに連れて行ってもらって楽しんだようです。
つばめちゃんとも時々、戦っていたそうですが、娘さんに気にいってもらえたようです。
夜中の3時にワンワン言い出したようで・・・。迷惑かけたんだぁぁ。
ゲージに毛布をかけてもらったら静かになったそうです。
さみしかったのか。
里帰りしてる間、時々お泊りさせてもらえるかなぁ。
P1080880.jpg
ポメ太郎さんが帰ってきたとたんプーちゃん大興奮。
いないときはおもちゃを投げても見向きもしなかったのに、ポメ太郎さんとなら競って取りに行っておもちゃを自分のものにしちゃいます。
ポメ太郎さんが遊んでいるものがほしいプーちゃんでした。
P1080894.jpg

スチームオーブンレンジでの初料理。
茶碗蒸しです。
P1080898.jpg
ちょっと1個分の量が少なかったというか具が多かったので見た目はいまいちでしたがおいしかったです。
ラップを付けなくてチンできるらしいですが、まだ使いこなせてません。

掃除機もほしいんですが、どれがいいのやら。
コードレスが便利そうでいいけど軽くないし、吸引力が不明。
結構値段もするから、それならちょっと安めのルンバみたいな掃除機買ったほうがお得なのか。
でも、隅っことかデーブルの下とか掃除できてないとこが出てくるのではないかと迷い中。
ポメ太郎さんが絶対ワンワン言いながら追いかけると思うし。
いいのないかなー。

お試し

金曜日の夜からポメ太郎さんは先輩のお宅へお試しお預け中。
そのお家にはジャックラッセルテリアのつばめちゃんがいるのでケンカしてないか心配・・・。
迷惑かけてないか心配です。

ところで今日は2年目の三井ホームのお家点検の日。
30分くらいで済みました。点検のおじちゃんにプーちゃん遊んでほしくて大興奮。
ちょこっとはがれかけていたクロスを直してくれただけであとは問題なしでした。

そのあとお買い物へ。
掃除機を見に電気屋さんに行ったはずが、スチームオーブンレンジが大特価で買ってしまいました。
新しいモデルが出るそうで半額になってました。
P1080875.jpg
今のレンジは10年近く使っているものだし、新しいのがほしかったから、やったね

けなげなポメ太郎

夜になると何回も窓の外をのぞいてご主人が帰ってくるの待ちます。
ちょっとの物音でも帰ってきたのかと毎回確認しに行きます。
けなげなやつです。
P1080857.jpg

プーちゃんは・・・
知らん顔。
P1080867.jpg

きなこさん千葉へ帰る

今日、きなこさんは姉家族のお迎えで千葉へ帰って行きました。
3匹で遊ぶのも最後なので、みんなで近くの公園へお散歩。
P10808282.jpg
次に会えるのはゴールデンウイークかなお盆かな・・・。

今日帰るために、昨日は3匹ともお風呂に入りました。
ポメ太郎がデブポメに見えるのは毛のせいではなさそうですな。
ほんままもんです。写真は撮り忘れました。

プーちゃん可愛くない・・・。
P1080715.jpg
P1080717.jpg

きなこさんはやっぱりチワワだ。恨めしそうな顔。
ちょっとだけお風呂で泳ぎました。
P1080730.jpg

プーちゃんすねる

最近どこに行っても小さいきなこさんに注目が集まりプーちゃんはいい子なのでほっとかれがちです。
もうすぐ、きなこさんともさよならなので、お家でもなんとなくほっとかれ気味。

夜、みんなで遊んでいたら・・・プーちゃんがいない
よくテーブルの下に隠れていたりするので見てもいない。
しばらく探して発見
P1080707.jpg
どこにいるかわかりますか?
トランクの中に隠れてました。
すねすねのプーちゃんでした。ごめんね。

本年もよろしくお願いします。

今更ですが、本年もよろしくお願いします。
1月2日こんぴらさんに初詣に行ってきました。
P1080526.jpg

まったく、門松写ってません。
雨上がり後でワンワンらの足がビチョビチョでえらいことなりました。
(きなこさんは階段登れず終始、袋の中でぬくぬく。)
その後の帰省はお家でゴロゴロな毎日でした。
P1080655.JPG

自宅に戻る途中のサービスエリア。ポメ太郎がガウガウ、言うこと聞きません。
きなこさんは寒くても元気いっぱい。
P1080663.JPG

ダッシュ!!

実家のお庭でみんな解放
DSC_0745.JPG

楽しそうに走り回ってました。
DSC_0736.JPG

きなこさんはポメ太郎さんたちには追い付けないみたい。
運動の後はおねんねですな。
DSC_0770.JPG

プーちゃん乗られてるよ。
DSC_0759.JPG

きなこさん、めずらしくプーちゃんにしかられてすみっこに避難中。
プーちゃんを枕にしてお昼寝したからか?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
