c



誕生日

2/25 ポメ太郎の誕生日でした。
ケーキでお祝い。
P10909322.jpg

今年の犬用ケーキはレアチーズ味。
市野のイオンタウンで購入。ここのはちょっと甘くておいしいんです。
P1090929.jpg

プーちゃんと半分こして食べました。
P11000851.jpg
がっつくポメ太郎。あっという間に完食。
P11001142.jpg

プーちゃんはゆっくり味わい、食べている間もよそ見をするので自分の毛にクリームがベットリ。
それを舐めようとするからさらに広がって・・・あられもない姿に。
P11002142.jpg

去年のケーキはイチゴ味でした。
P1030874.jpg

ちなみに去年の誕生日のポメ太郎。
細いです。
P1030919.jpg

去年のいやしいプーちゃん。
P10401012.jpgP10401032.jpgP10401052.jpgP10401062.jpgP10401072.jpg

ベビーカー

そろそろ赤ちゃん用品を集めなきゃって時期になってきました。
で、今はベビーカーどうしようかなって考えてます。
選ぶ順位は
1.安定感と運転しやすさ
2.ハイシート
3.片手で収納可能
4.軽い
でいろいろあってまだ迷いながら探し中。

ベビーカーお店にいろいろ見に行ってますが、三輪タイプは走らせやすかったけど重くて片手じゃしまえない。
軽いタイプは安定性が今一つだったりして。
ハイシートなのは2種類くらいしかなかった。
コンビとAprica。コンビのは重かったので、なしかな。

で、いろいろ調べていたら、Apricaから新しいのが出るらしいです。
Apricaのベビーカーだと軽いので「カルーン」ってのがあったけど軽すぎてなのかちょっと安定が悪くて、
今のとこハイシート+安定感、で「ソラリア」がいいかなと思ってたら、
その中間的な感じで、「エアリア」なるものが出るらしいです。

53cmのハイシート!ソラリアより高い。しかも4.8kgとソラリアより軽い。
後は安定性がいいといいな。

エアリア.png

浜名湖のドックラン

昨日は浜名湖レークサイドプラザのドックランに行きました。
この前行ったわんにゃんドームのブースでドックランの無料券をもらったので。
お家からはちょっと遠かったけど、ドライブドライブ。

浜名湖のすぐそばでとってもいい眺めのドックランでした。
P1090889.jpg
P1090575.jpg

今回は無料だったけど、料金を払ったとしても他のドックランよりだいぶ安いです。
隣にはホテルのチャペルとか披露宴会場とかがあってきれいでした。
ドックカフェもリゾートに来たって感じのきれいなとこで店員さんがとってもいい感じの方たちでよかったです。
P1090579.jpg

ランチを食べました。
P1090599.jpg
パスタはチーズ満点でおいしかったです。
P1090611.jpg
お肉は今まで食べたことないくらい柔らかくてビックリ。
赤ワインのソースで庶民には食べ慣れていないせいかちょっといまいちでした。
P1090610.jpg
ドルチェはバナナプリン。すごくおいしかったです。
P1090615.jpg
ポメ太郎とプーちゃんにはちょっとずつあげられる砂肝ジャーキーを頼みました。


犬用の毛布(下にひく)まで貸してくれて、そこで待てや伏せをして、まあだいたいはお利口さんにしてました。
P1090582.jpg
P1090587.jpg

ドックランでは小型犬用と全犬種用があって、全犬種用に行ったらおっきい犬がいてポメ太郎さんが初めて負けるのを見ました。
いつも他の犬にワンワン、ガウガウ言ってすいませんって感じなのに、今回はおっきい犬さんに降参したおかげか静かに走り回ってました。
P10906232.jpg
まあ、大きな犬らがいなくなるといつもの調子を取り戻してましたけど。

プーちゃんは楽しくて全力疾走。
おんなじ位の大きさのプードルさんを見つけると遊んでほしくて遊んでほしくて。
ハイテンションでした。
P1090860.jpg

楽しかったけど、すごい強風で吹き飛ばされるくらいだったので、犬らはよろけてました。
仲良く二人並んで膝の上。寒かったからかな。
P10908462.jpg

木のブランコが置いてあって、のっけてみました。
P1090814.jpg
P10907842.jpg

帰りには道沿いの無人果物屋さんで名産の三ケ日ミカンを買って帰りました。
お店で買うと高いですが、6個くらい入って100円。
安かったうえにとっても甘くておいしかったです。

自宅近くのスーパーでミカン見てたら、小粒のミカンが紙で包装され1個100円で売られてました。
なんて高いミカンと思ってみたら、香川県産と!!
どんだけおいしいんでしょうか。買っていないのでわかりません。

いたずら

夕御飯を食べていた時のこと。
ソファーでくつろいでいた犬らのあたりから・・・

「ボリボリ、ガジガジ、ボリボリ、ガジガジ」

もしや!?と思って振り返ると。
ぎゃ~~~。ポメ太郎さんがなんか食べておる。

とっ捕まえると
お顔がぁぁぁぁ
P1090500.jpg
口周りと手が真っ青。
これ、とれるのかぁ?

食べていたのはこれ
P1090507.jpg

ディズニーランドで買った5色ペン。
プーさんのシリーズになっているのに、イーヨーがやられた(涙)
ソファーにひいてあったふわふわにもばっちりついていて即洗濯へ。

もちろんポメ太郎さんも洗濯されました。
こっぴどく叱られたのは言うまでもありません。

プラスチックのガジガジするおもちゃを小さいころから噛んで食べて遊んでたから、プラスチックは食べ物だと思っているんだろうか。
バレンタインにお菓子あげなかった仕返しかっ!!

ペンは机の上の本の間に挟まっていたはずなのに。
なんでも食べちゃうの、どうやったらやめてくれるんだろう。

バレンタイン

載せるのが遅くなりましたが、
今年のチョコレートはいろんなのをちょっとずつ。

ブタ
P1090477.jpg

犬セット
P1090475.jpg

日本酒入り生チョコ
P1090484.jpg
でした。
味はやっぱり日本酒入りのが良かったです。

ポメ太郎は男の子なのにもらえず。
うるうるうる。
P1090359.jpg

チョコ食べられないもんね。

変顔?特集

今日はへんな顔の犬らをご紹介。

まずは、『ブヒ~』
1359335710009.jpg

次は『おやじ』
1358983617667.jpg

次は『リス?』
P1090332.jpg
実物はもうちょっとホッペの膨らんだリスに見えたんですが・・・。

次は『ポメライオンとプーライオン』
P1070702.jpg
P1070717.jpg

『ミドリ眉』
P1090029.jpg

最後に『おべんとついてるぞ』
1336369145226.jpg

おまけです。
『クリームまみれ』
P1080106.jpg
昔の写真を見返すと面白いです。

いったい・・・どなた??

きなこさんもお風呂に入ったということで、ポメ太郎とプーちゃんもお風呂へ。

あ~?ポメ太郎はどこへ行っちゃったんでしょうか。
お風呂の中に宇宙犬が・・・。
P1090407.jpg
P1090419.jpg

情けない姿に。

話は変わり、旦那さんは少し前から大きい車がほしいほしいとのたまっておりまして今週は車を見に行きました。
お正月の帰省のとき犬らの荷物と自分たちの荷物でノートちゃんがギュウギュウだったせいです。
まずは試乗。

ヴォクシーは乗り心地がよかったです。
でもハンドルが重くて、なんとなく狭い感じがする。
対応してくれたお兄さんもなんとなく売る気あるんかな?って感じで詳しくは説明してくれず。

ステップワゴンはハンドルも軽く乗り心地はよいです。
車高が低めで乗り降りしやすい。
3列目がすっきりしまえるのも魅力的。今なら9インチのナビが無料で付いてくるのに目がキラキラ。
バレンタインの時期なのでチョコレートくれました。←物で釣られるやつです。

セレナの乗り心地はノートちゃんと一番近いです。同じ会社だから当たり前か。
ちょっと車高が高いので乗りにくけどボタンを押せば自動でドアが開くのは魅力的。
3列目は上にあげる方式だけど、ハンモックを付ければ収納が二段になって便利そう。

それぞれ見積もり出してもらいました。
高い~~~。

なので中古車屋さんも見に行ってみました。
ホンダの中古車屋さんに行くとステップワゴンは人気で売れちゃった後でした。
東海地方で探してもらったけど、結構走っているのに新車と20~30万くらいしか変わらない。

日産の中古車屋さんに行くと、中古車は置いてなくて試乗車だった車がずらっと並んでおりました。
新しいセレナになってちょうど半年を過ぎ、試乗車が新古車として集まってくる時期であったようです。
これには目がキラキラ。
ネットで新古車を検索し、次の日ちょっと遠かったけど名古屋まで出向きました。

半年しかたってなくて、ほとんど走ってなくって新車で買うより100万くらい安くて。
買っちゃいました~。

これで犬らがいても遠距離のお出かけが少し楽チンになるはずです。
帰りに「とんかつのあさくら」さんで味噌カツを食べて帰りました。
私たちの次のお客さんでお昼のメニューは終わってしまったくらいです。
P1000868.jpg
P1000870.jpg
塩・ソース・自家製味噌だれといろいろ付けて食べてみました。
やぱり味噌や赤だしはからいと感じてしまいます。塩で食べるほうが好きです。。
お肉はジューシーで脂臭くなくおいしかったです。

節分祭

今日は節分。
厄除けで有名な法多山で開催された節分祭に行ってきました。
P1090310.jpg
鬼は法多山に置いていって福だけもらって帰るのに「福は内」としか言わないそうです。

日曜日とあってすごい人でした。
P1090289.jpg
早めに行ったのでシートを敷いて1時間くらい待ちました。
ポメ太郎とプーちゃんがいたので退屈せずに待てました。
周りの人にも大人気でなでなでしてもらいました。

獅子さんに祈祷?上のほうから拝んでもらった後、豆がまかれました。
P1090287.jpg
前のほうにいたのであんまり投げてもらえず、2個ゲット。
まあ1個でももらえたらいいかと思っていたので「いっか」と思ったら・・・。
後ろいいた旦那さんは何個も取ってる。
なんで???

お母さんと女の子が1個も取れなかったって泣いていたので1個あげました。
豆の袋の後ろに何か書いてあると当たりで景品と交換してくれるそうです。
ぜーんぶ何も書いてませんでした。
見てると当たった人は縁起がよさそうな矢とか熊手とかもらってました。

その後、集団から離れてベンチで持って行っていた恵方巻きをはむはむ。
暖かかったし、外で食べるのもいいですな。
方位磁石を持っていたのになくしちゃったらしく困っていたら、スマホのアプリでありました。
なんてハイテクな時代になったんだろう。

帰りには法多山名物の厄除け団子をいただきました。
P1090315.jpg

豆は開けるともう炒ってあり年の数だけ食べました。
P1090317.jpg
P1090320.jpg
もちろんポメ太郎さんとプーちゃんにも1個ずつおすそ分け。
二日続けて人が多い所で連れまわされたお二人はくったり寝入っております。

わんにゃんドーム2013

今日はナゴヤドーム行ってきました。
被災犬支援っていうチケットを買って行ってきました。
P1090038.jpg

ステージではドックショーやらファッションショーがひらかれ、反対側ではわんわんレースやフリスピーを走って行ってパクッととる競技が行われ、各お店のブースではグッツや餌や服などありとあらゆるものが売られてて目移りしました。
人も多くて、ワンちゃんも多くてばて気味です。
結構な率でキャリーに乗っていて、そんなもの持っていないのでいいなーとうらやましく横目で見ておりました。
ポメ太郎はガウガウ犬の本領発揮かと思いきや・・・あまりの人と犬の多さにビビり、おとなしかったです。
プーちゃんなんて人に足を踏まれて「キャン」と鳴き、ビビりまくり。いつも散歩ではリードを引っ張ることなんてないのに、怖すぎてパニックになり右往左往しておりました。
P10900971.jpg
でも、いろんなところで試食のおやつをもらい、なでなでしてもらいシッポフリフリ。
サンプルもいっぱいもらえてご主人もニコニコ。

体脂肪測ってもらいました。
P10900571.jpg
P10900541.jpg
ポメ太郎、デブポメだと思っていたら体脂肪はちょっとやせぎみ。
プーちゃんは普通。あれ??
ごめんなさい、ポメ太郎今日から餌、我慢しなくていいよ。
ポメ太郎の涙やけに困っていたので、よさそうな餌とスプレーを購入しました。
モデル犬審査なんてのもありました。ポメ太郎は無理だけどプーちゃんならいけるか?
チャレンジはしませんでした。

お昼はちょっと時間過ぎてご飯ブースに行くと蟹といくらのお弁当が安くなっていておいしく頂きました。
デザートは「氷屋川久」のけずりイチゴ。ひんやりイチゴと練乳ですごくおいしかったです。
おなかすいてて写真撮り忘れました。

いっぱいかわいい犬らに出会いました。
写真撮らせてもらった犬らです。かわいすぎる~。
P10901361.jpgP10901341.jpg

名古屋に来たということで帰りに高島屋にて「まつおか」の手羽先と「虎屋」のういろうを購入。
P1090208.jpg

くったくたですが、楽しく大満足の一日でした。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
