c



再会

2週間ぶりにポメとプーは再会しました。
相変わらず会った早々からケ・ン・カ。
でもやっぱり嬉しいのか、2匹とも元気です。
餌も残すことが多かったプーちゃんですが、あっという間に完食。
1367135095541.jpg


ポメ太郎さんは毛が伸びてポメラニアンらしくなってきてはいますが、肥満も合わさってジュウタンみたい。
まっプーちゃんもですがね。
1367133464203.jpg

離ればなれなポメとプー

ポメ太郎は静岡に、プーちゃんは岡山にいるので離ればなれです。
お留守番も一人だから心なしかシュンとしてます。
1366594847967.jpg


でもポメ太郎はおもちゃをプーちゃんに取られることがないので独り占め中。
1366370767295.jpg


プーちゃんはマンションについてるドックランに放してもらって遊んでます。
いつもポメ太郎を追いかけて遊んでいたので、もの足りなさそう。
1366278270054.jpg

プーちゃんはドックランでトイレをするので、
なんとなくおうちでのトイレのタイミングがわからなくなっているようです。

昨日はイチゴをもらって大はしゃぎしていると、シャーっとおしっこ出ちゃいました。
そのまま歩いたからクッション、ラグ、キッチンマットなどがやられ何度も洗濯するはめに…。
ついでにプーちゃんのクッションも洗ったらフカフカになってフカフカ好きのプーちゃんはご満悦で寝転んでます。
1366593341005.jpg


週末には再会できるので、楽しみにしておきましょう。

楽しい雑貨たち

面白い雑貨を集めるのも大好きなんです。
最近のお気に入りたちです。

1366277920363.jpg

食器を洗うスポンジさん。
なんと!つるつるした壁にくっつくんです。
シンクで手を洗っても壁まで水が飛び散ることもないし衛生的。
小さくて洗いやすいしなかなかヒット商品です。

これなんだと思いますか?
1366324488198.jpg

調味料入れです。
IKEYAで購入しました。
このウルウル目にやられたんです。
どことなくプーちゃんに似ていませんか?

里帰り

13日の朝早く出発し里帰りしました。
三重県くらいのサービスエリアにいたところ地震が…。
東北の地震の時につづいてまたしても移動の日に…。
なんででしょうね。

お部屋に緑のラグを敷いたところ、さっそくおしっこされ…お洗濯へ。
ポメ太郎め。

まあ洗えるラグにしてよかった。
でも、洗濯機で乾燥までしたら一部が破れちゃいました。
洗濯機に絡まったみたいです。
安い洗濯機だったからですかね。
買ったばかりだったのに。
手縫いしました。
乾いたラグを自分のものにするプーちゃん。
1366154260815.jpg


今日はプーちゃんの面白写真をのっけます。
まず、ポメ太郎と闘ってポメ毛が歯にはさまったプーちゃん。
1366153590760.jpg


TVに犬が映ると真剣に見つめるプーちゃん。
特に「今日のわんこ」と「ポチたま」
プーちゃん、自分も犬ですよ。
1366153972431.jpg

狂犬病の注射

本日は狂犬病の注射に行ってきました。
きなこさんがいたころは毎週のように病院通いしてた時期もありましたが、久々の病院でした。
まぁ案の定、ビビって興奮し「ワンワン」「グルグル」「プープー」とうるさいお二方でした。

フィラリアの検査もしてもらいました。
あんな細い手からよく採血できるなーと見てました。

ちょっとさぼっていたフロントラインも再購入。

2匹とも体重が増えてまして・・・。
とくにポメ太郎さんは採血からも肥満気味と言われました。
これ以上太ったらダメって。
最近、プーちゃんが残したエサも奪って食べてたからなぁ。
涙目で涙やけができることを相談すると白目が少し充血してると言われ目薬を処方されました。

最近、寝てることが多いですが、今日はいつもに増してくったりです。
P1110132.jpg

おんなじ格好で寝なくてもー。


マタニティーフェスタ

土曜日は夕方からえらい雨でしたね。
その雨の中、横浜で開催されてたマタニティーフェスタに行ってきました。
P1001036.jpg

プレママとプレパパのマタニティーピクスに参加して体を動かしたり、講演を聞いたり
各企業が出展してるブースで粉ミルクを作ってみたり、おむつの説明を聞いたり。
いろんな体験ができました。
妊婦体験のコーナーでは10kgの肉襦袢をつけてかがんでみてました。
「うっ」ってこえが聞こえてました。
大変さがわかったようです。

抽選もたくさんあって参加しましたが、ことごとくはずれ。残念。
でもサンプル品をたくさんもらいました。
こちらは戦利品
P1110135.jpg

帰りはせっかく横浜まで来たので『皇朝』で早めの夕ご飯。
食べたかったショウロンポウは熱々でジューシーでおいしかったです。

で、帰りは土砂降りの雨にあいました。
あんな豪雨は久々で、前が見えないほどでした。


お花見

ソメイヨシノ桜が満開です。
P1100662.jpg

お弁当を持ってお花見に行ってきました。
といっても近くの公園です。
P1100635.jpg

P1100667.jpg

P1100873.jpg

お弁当がほしかったらしくポメ太郎はお座りしてうるうる攻撃。
プーちゃんは立ち上がり近寄ってきてちょうだいちょうだいのポーズ。
P1100728.jpg


人間だけ食べてるとかわいそうなのでちゃんと持ってきました。
いつもはお昼食べないけど、試供品でもらった犬用缶詰。
いつものえさよりかなりおいしいらしいので大興奮。
せっかくのお花見なので、桜の花びらも入れてみました。
P1100709.jpg

P1100775.jpg

P1100924.jpg


ポメ太郎はがっついて、顔がコップにはまっております。
P1100835.jpg

プーちゃんは、ん??
ただの茶色い毛玉と化しております。
P1100965.jpg

P1110031.jpg

おいしいお花見で満足したでありましょう。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
