c



バブさんのおもちゃ

バブさんにはお友達1号ができました。

1369898304832.jpg

おさるさんです。
このおさるさんの後ろ頭にはおしゃぶりがついていて取り外して洗えるようになっています。
バブさんの食欲はすさまじく、おっぱいの後にミルクを待っているときに大活躍です。
たくさん飲むので、1週間で500gも増えました。
バブさんのニックネームは『はらぺこあお虫さん』に決定です。

1369898139677.jpg


次のおもちゃはライオンミトンです。
布の間にカシャカシャなるビニールのようなものが入っており、手を動かすと鳴って脳に刺激を与えることができるらしいです。
まだおもちゃを手に持つことのできない新生児からでも使えます。
ついでにホッペをひっかいてしまう予防にももってこいです。

1369900657736.jpg

1369900764418.jpg


そして、以前ご紹介したバウンサーもなかなかの活躍で、ゆらゆらはお気に入りです。

1369900996929.jpg

でも長いことゆらゆらしていると体が小さいのでずれてきて、頭がすごいほうを向いてしまうので長いことは乗れません。


ポメ太郎仲間入り

ポメ太郎さんとプーちゃんは離ればなれでしたが、今週からポメ太郎さんも岡山で一緒に暮らし始めました。
なぜって…
つれてくる新幹線の中で…
ご想像通りワンワンです。
大変なので置いていかれたわけです。

しかし、タイミング悪くプーちゃんは生理になっておりまして大変です。
普段のプーちゃんはくったりしてることが多いですが、ポメ太郎さんに追いかけられてゲージに避難です。

涼をとるプーちゃん
1369899543253.jpg

しばらくすると
1369899745588.jpg

寝てます。

ポメ太郎さんは、何をしたいのかプーちゃんを捕まえてどこにも行かないように見張ります。
プーちゃんは床に寝てるのに、ポメ太郎さんはプーちゃんの顔に向かってコシをフリフリ。
たまたまではなく、かなりの率で顔なのです。

1369899120240.jpg

1369898505531.jpg

ポメ太郎さん、オカマさんになったはずなのに、男の子の心が戻ってきてしまったようです。
プーちゃんには拒否し続けられており、片想いなのに気がつていないポメ太郎さんです。
ついでにマーキングも…戻ってきてしまいました。
怒られてばかりです。

いつもは飛びついてくるリンゴにも見向きもせず。
プーちゃんまっしぐら。

なのでプーちゃんはこうこうなります。
1369901832347.jpg

今日は何の日~

今日はプーちゃんの誕生日です。
2歳になりました。

1369036486606.jpg


誕生日なのに少々?ほっとかれぎみ。
暑いのか珍しく床に張り付いて寝ております。

1369036734927.jpg


ポメ太郎さんが帰ってから、とたんに寂しくなったのかバブさん部屋の柵の前を行ったり来たり。
しまいにはお得意の「プープー」攻撃。
可愛そうなのでバブさんを抱っこしたままプーちゃんに近づけてみました。
すると、こいつはなんだとばかりクンクンしきりににおいをかいでましたが、それ以上は近寄らず。
慎重派のプーちゃんらしく今日のとこは満足したようです。

1369036933907.jpg


今日のバブさんは少し起きてる時間が長かったです。
パパさんお手製のおくるみにくるまってご機嫌です。

1369036135923.jpg


新生活

15日に退院しました。
バブさんはギリギリまで光線治療をしての退院となりました。
まだ目も黄色いです。
1369031009536.jpg

1368946276197.jpg


まとまって寝てくれるので、夜はわりと寝られます。
ただ、おしりが痛くてまだ座れません

バブさんのいるお部屋には犬らは入れないように柵をしてあります。
ポメ太郎さんはすきあらばと柵につかまり入りたいビームを送ってきます。
1368946899926.jpg

ほっとくと、柵の手前で寝はじめます。
入れなくても少しでも近くにいたいポメ太郎さんです。
1368947188056.jpg


プーちゃんはというと、相変わらず自分のベッドで寝てます。
お掃除のときお座ぶを重ねていると、ちゃっかり乗ってました。
1368946619380.jpg


成長?

おっぱいをのみ始めましたがまだ量がおいついていきません。
だんだん足りないと怒るようになってきました。

1368433345735.jpg


足りないぶんはミルクで補充です。

1368432972144.jpg

1368433208284.jpg


ポッぺのそばで手をにぎにぎすることが多く、ホッペにキズがぁ。
さっそくミトンをつけました。

1368433497959.jpg


今日はバブさんの検査がありました。
そんなに黄色いとは思ってなかったですが、黄疸になってしまいました。
24時間、光線療法を受けることに。
紫外線を浴びます。

1368496582490.jpg


直接光を見ないように目は目隠しされました。
背中がプニプニしててかわいいです。
目隠しのテープに目を落書きしたい衝動にかられるのは私だけでしょうか?

明日の採血で退院できるかどうかってとこです。
一緒に帰れるといいね。

どうしたポメ太郎?

日曜日の夜、ポメ太郎さんはお預け先から回収されました。
いつもガウガウでチャカチャカ走り回っているポメ太郎さんが…。


1368433669670.jpg

かまうなオーラ全開。
遊び疲れたのかな。

普段のポメ太郎さん

1368060562413.jpg

プーちゃんはダックスのラッキーと仲良くやっているようです。
写真はないのでちょっと前の後ろ足写真です。

1368497464934.jpg


赤ちゃん誕生

5月10日の21時15分に2906gの男の子が産まれました。
産まれた直後はサルなのかと思ってましたが、プニプニしてました。
1368311900999.jpg

1368308837177.jpg

1368309366106.jpg


産まれるまでは陣痛もそんなに辛くなくわりとスッと出てきてくれました。
が…

分娩室で休んでいると、おしりが痛くて痛くて。
見てもらったら産道の動脈が切れて血腫ができていると。
即手術室につれていかれ腰椎麻酔をかけて血腫除去と縫合をしなおしました。

腰椎麻酔って本当に足が動かないんですね。
触っても他人の皮膚のようでした。

結局、お部屋に戻れたのは日が変わって1時半くらいでした。
手術室からは新生児室の赤ちゃんの声が聞こえてくるのですが、ひときわ泣いてる赤ちゃんがいて、
あとで聞いたらうちの赤ちゃんでした。
産まれてすぐかまってもらえなくて泣いていたのでしょうか。

産後はおしりが痛いと聞きますが、処置をしたぶんだいぶ痛くて自分で体の向きも変えられなかったです。

一日たってつめてあったガーゼも抜け、点滴やおしっこの管もとれました。
だいぶ動けるようになったので、今日は赤ちゃんと遊べそうです。

1368309633063.jpg

1368310548700.jpg

入院

クリニックに入院しました。

赤ちゃんの手作り品、なんとかもうひとつ間に合いました。
昨日の夜に完成。

1368149136131.jpg

これは腹巻きです。
まあ、使うのはだいぶ先かな。
広げるとこんな感じです。

1368149433574.jpg


入院中はプーちゃんは岡山の実家に預けられます。
あんまり気がついてないプーちゃんは、頭の毛が伸びてきたので初チョンマゲに挑戦。
あんまりかわいくない…。

1368059825547.jpg

ポメ太郎はお泊まり練習させてもらった旦那さんの先輩のお宅へお預けされます。
ジャックラッセルテリアのつばめちゃんと仲よくしてね。

それを聞いて捨てられると思っているポメ太郎さん。
1368060135070.jpg

いい子にしてておくれ。


手作り服

だいぶお腹が下がってきて赤ちゃん誕生まであと数日のようです。

今日は手作り服たちをのっけます。

まずはだんなさんのお母さんに作ってもらったセレモニードレス。

1366332331784.jpg

1366332649768.jpg

お次は帽子です。
ウサギの耳がポイント。
起きるとペロンとなるので、起きあがれるようになるまでかな。

1367800885908.jpg


最後はバスローブ。
パイル生地をネットで購入するとだいぶ薄かったので、裏にドット柄のダブルガーゼをつけました。
木のかぶと雲のポケットつき。
実はほとんどお母さんに手伝ってもらいました…。

1367801223378.jpg

もう少し作りたいものがありましたが、時間的にできるかどうか。
手作りはなかなか難しいです。

場所が変わっても

犬らの行動は変わらないようです。
台所の前に2匹をつないでおくと…

1367501547455.jpg

おんなじほうにしか回らないから、からまって動けないんでしょー。
回るのはたいていポメ太郎なので、プーちゃんは大迷惑。
ポメ太郎さん、チョコット散髪したのわかりますか?

プーちゃんは、いつのまにかお父さんの座椅子を自分のものにしてました。
やっぱりやわらかいとこを探すのねぇ。

1367527708175.jpg

それにしてもなんでそんなに、
オヤジ顔??


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
