c



お散歩

バブさんはお散歩が大好き。
どんなにグズっていてもごきげんさんになります。

1371801285118.jpg


最近は暑くてお散歩するとバブさんがほかほか芋になるので、ヒンヤリグッズを入手しました。

背中にひいて熱をとる冷え冷えマット。
1371811068750.jpg

ホントは大人の枕用です。

水に濡らすだけでひんやりする首用しろくまくん。
バブさんは首がないので(正確に言うと首が短い)子供用のしろくまくんがピッタリサイズです。
こちらが着用中。
1371801797864.jpg

おくるみの中には冷凍庫で冷やしたミニアイスノン。

まあ、どんなに暑くてもどんなにガタガタ道で揺れようとも散歩中ならスヤスヤですけどね。

暑くてだっこしていると首もとに大量の汗をかくので、市販のアイスノン入りお昼寝枕にゴムをつけて腕枕に改良しました。

1371802241054.jpg

1371801973256.jpg


これで快適です。




やっと梅雨らしい雨が降ってきました。
猛暑が少し涼しいです。

ただ、犬らはお散歩行けないストレス満載です。

お掃除中。ポメ太郎さん、じゃまです。
1371658654731.jpg


テーブルに置いておいたヨーグルトのカップに顔を突っ込んだポメ太郎さん。
もちろん、その後怒られました。
1371851368640.jpg


上目遣いでおねだり中。
1371802707910.jpg


この雨の中、ちょこっと外に出たらびしょ濡れ。
1371802407638.jpg


でも、いいものも見ました。
1371802466262.jpg

赤ちゃん

バブさんはもうすぐ産まれて1ヶ月です。
右ばっかり向くので右側の耳がへしゃげてます。
どう直してもダメなようです。
後ろの髪の毛もすれてダメージが。
二個あるつむじは健在です。

1369900357711.jpg

すぐはらぺこあお虫さんに変身してしまうのもあいかわらずで、ときどきおさるさんで我慢させられてます。

1370577566315.jpg


赤ちゃんと言えば
去年の夏にガリガリで拾って、いとこにゆずった子猫のにゃん次郎とにゃん三子(さぶこ)ですが、にゃん三子がお母さんになりました。
バブさんが産まれてしばらくした頃です。
やっと目も開いてチョコチョコ歩き回ってました。

1370577678517.jpg

1370578360759.jpg

1370578666552.jpg

にゃん三子は子猫4匹におっぱいをあげるためガリガリになってます。
バブさんのママさんはなんで体重減らないんでしょうか?

ところでプーちゃんの生理は終わったのか、ポメ太郎さん落ち着いてきました。

1370591911476.jpg

1369900191401.jpg

なかよくお昼寝してます。

1370591800307.jpg


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
