c



お友達

昨日、バブさんにお友達ができました。
旦那さんの先輩さん家族が遊びに来てくれたのです。

最近、流行っている太眉をお持ちの赤ちゃんです。
rakugaki_20130728_0004.jpg

7ヶ月ともなると一人で寝返りもおすわりもできるのです。
rakugaki_20130728_0005.jpg

2ヶ月半のころバブさんと同じくらいのサイズだったらしく、バブさんもこのくらいになるのかな。
でっかいものクラブ結成の瞬間でありました。
また、遊べるといいねバブさん。

ほっとかれ気味のポメ太郎さんやプーちゃんも遊んでもらって楽しいひと時を過ごしました。

最近のポメ太郎さんはワンワン言うかガジガジしてる以外は寝ております。
最近っていうかいつもか。
暑いんでアルミで出来た冷たいマットの上でひえひえ。
気持ち良さそうです。
この気持ち良さにプーちゃんはまだ気がついてないので、ポメ太郎さんが独り占めです。
rakugaki_20130729_0002.jpg

プーちゃんは相変わらずくったりしてます。
ボサボサなので散髪しました。
rakugaki_20130729_0005.jpg

rakugaki_20130728_0006.jpg

ただいまぁ

3ヶ月半の里帰りから戻って1週間たちました。
長いようで短かったです。

帰りの車はバブさんが乗るので、途中休憩しながら9時間の旅でした。
車大好きなバブさんは道中おおきくグズルことなくごきげん。
rakugaki_20130729_0003.jpg

でもさすがに疲れたのか、お家につくと大泣きで、一晩中ニャーニャーニャー。

お家には新たな居候さん達のミニお家がありました。
中には3羽のツバメさんがエサをもとめてチュンチュンチュン。
ツバメさん、幸せを運んでくれるかな。
rakugaki_20130728_0002.jpg


お家の中は…大変なことになってました。
バブさん部屋はきれいになってましたが、いろんなところにいろんな物があふれかえって…持って帰った荷物もあり足の踏み場がありません。
だいぶ長い間家を空けていたからなぁ。
こりゃ大変、大掃除だ。

旦那さんはバブさん部屋の丸窓用についたてを手作りしていました。
なかなかいい腕前ですな。
rakugaki_20130729_0006.jpg


グダグダなバブさんは2日ほど爆睡し元気になりました。
体重も6.3kg…(>w< )
重いはずです。
散歩してたら「5ヶ月くらい?」って言われました。
まあプニプニでかわいいからいっか。
rakugaki_20130729_0007.jpg

rakugaki_20130728_0003.jpg

rakugaki_20130728_0001.jpg
かっこいいでしょ。

お得意の

バブさんの最近のお得意ポーズは指しゃぶり…ではなく、握りこぶししゃぶりです。
しゃぶっているからといって、お腹がすいているとはかぎりません。
1374152221743.jpg


おしゃぶり好きなのはバブさんだけではありません。
ここにも1人?
2013-07-18_22.24.11.jpg

2013-07-18_22.37.32.jpg

おまえは赤ちゃんかぁ!!


バブさんはこの頃「あー」「うー」とよく声が出るようになり、話しかけているとおしゃべりができます。
『にこっ』の回数も増えてきました。
ただ、眠くって大泣きすることも。
特に夜寝る前が1~2時間ニャーニャー泣きます。
そこで新しいおしゃぶりを買ってあげました。
チューチューベビーの出っ歯になりにくいというおしゃぶりです。
なかなかお気に入りで、チューチューしながら眠りにつくことも。
ただ…見た目が…牛さんみたいじゃないですか?
1374151999694.jpg


まだ首は座ってませんが、実はうりうり動いて移動できます。
なので時々こうなります。
1374155080815.jpg


運動をかねて、時々うつぶせにしてやります。
ムギュムギュ言って顔を反対に向けたりします。
1374151520286.jpg


運動のおかげか、縦に少し大きくなったのか以前より顔がシュっとしたバブさんであります。
1374138699168.jpg


2カ月目の誕生日

本日、バブさんは2カ月目の誕生日です。
2カ月ってあっという間でした。
1373416093606.jpg


7月に入り起きているのに泣いてない時間がでてきました。
音がするほうをキョロキョロと見て遊んでます。
1373415951651.jpg


日々成長を見せているバブさんです。
ポメ太郎さんをケリケリするとはなかなか大物ですな。
1373432172049.jpg


やりました。
まだたまにしか笑顔を見せず、写真に納めることが難しかったんですが、ついにやりました。
初!笑顔写真です。
1373429284345.jpg


はらぺこあおむしに変身するのに加えてあまえんぼブーになってます。
1373388280530.jpg

サマーカット

暑いです。
犬らも冷たい床を探しては、ベタ~と寝そべってます。

そこで夏らしくバッサリいっちゃいました。
2時間くらいでカットしました。


ポメ太郎
1373415713623.jpg

1373416424648.jpg

プーちゃん
1373415775805.jpg

2013-07-18_22.11.18.jpg

おまけ
1373373847851.jpg

お宮参り

なかなかblogを書く時間がなくてだいぶあいてしまいました。

え~さる6月23日にお宮参りにいってきました。
場所は不洗観音寺です。

小雨が降るなかでしたが、何組もの赤ちゃんが来ていました。
産まれた日も雨だったし、雨男かしら。
ご祈祷もしてもらい朱色のはんこ?を額におしてもらいました。

1373374223504.jpg


ご祈祷中、大きな音がなりましたがバブさんはビクッとしただけで泣かずにお利口さんにしていました。


お宮参りの前に記念写真もとってもらいました。
トータルスタジオフォセットってとこです。

可愛い着物やドレスがずらっと並んでて目移りします。
撮影中は、びぇ~っとなっていましたが、カメラマンさんたちがあやして泣き止んだすきにパチリと。
うまいですねぇ。

1373373949079.jpg

1373374025455.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
