c



予防接種

はじめての注射です。
病院でお熱を測ったら37.8度…。
ダメじゃんかぁ。

バブさんみたいなプヨプヨした体型だと脇に熱がこもって高くなるそうな。
脇を開けてパタパタしてと扇子を渡され…パタパタパタ。
これで正確なお熱測れてるのか?
パタパタすると36.8度。
ふぅ。これて予防接種できるね。

さて、どうなるか。

まあ泣きますわな。
でもすぐ泣き止んでシロップを飲むときはポカーンとしてました。
rakugaki_20130830_0001.jpg


30分様子見て病院から帰るころにはスヤスヤ。
rakugaki_20130830_0002.jpg

やっぱり体力使うのか、この日はお風呂にもはいらず爆睡でした。



おくいぞめ

バブさんはいつの間にか生後100日を過ぎてました…。
あっという間ですね。

そこで、お家でおくいぞめをしました。
rakugaki_20130828_0005.jpg

おいしい鯛もミルクの匂いと違うので不審な顔。

rakugaki_20130828_0001.jpg

rakugaki_20130828_0006.jpg

rakugaki_20130828_0007.jpg

バブさんはお口にくわえるものはチュウチュウします。
これっていつからモグモグに変わるのか不思議でしょうがないです。

お米を一粒お口に入れてみました。
ちらっとモグモグなりました。
固形のものだとモグモグになるんですかね?

これで一生、ゴハンには困らないね。
1377782065217.jpg

発見

とうとうプーちゃんは気づいてしまいました。
冷え冷えマットが気持ちいいことを。
rakugaki_20130815_0003.jpg

ポメ太郎が占領していたマットはプーちゃんが独り占め。
時々、マットをめぐってバトルが勃発しますが、たいていプーちゃんの勝利です。
rakugaki_20130822_0001.jpg


バトルしてるかと思えばおんなじポーズでくつろぎます。
rakugaki_20130820_0001.jpg

きっと頭の中もおんなじなんだろうな。
仲悪いんだか仲いいんだか今だにわかりません。

rakugaki_20130816_0003.jpg

1377135940745.jpg


話はかわり、今年は里帰りしてたので薔薇さんが咲くとこを見られませんでした。
おうちにかえったら、見事に枯れて葉っぱが数枚
それから1ヶ月。
毎日お世話をしてやっと復活しました。
小さいけどキレイな花をつけてくれました。
rakugaki_20130821_0002.jpg


またまた話はかわり、お庭に入るにはアイアンの門があります。
それがサビてきました。
rakugaki_20130821_0001.jpg

このお盆に塗り直してしまおうとしましたが終わりませんでした。
ちょっとずつやるしかないですね。

頑張りやさん

今日はバブさんの頑張りを紹介します。

バブさんはまだ首がすわってません。
思うに大きくなりすぎて重すぎて支えられないのでは!!

まあ頑張りましょう。
rakugaki_20130820_0002.jpg


ミルクを飲むときに、どうやら哺乳瓶らを持ちたいようで手が哺乳瓶の近くをさまよいます。
なので、ちょっと早いのですが哺乳瓶につけて自分で持てるものを買いました。
哺乳瓶からはずせばおもちゃにもなります。
つけてみました。
持てるではないですか!
rakugaki_20130820_0004.jpg


お次はEnglishです。
お家にいろんな会社から通信教育のパンフレットがまいこみます。
英語だけは遊んでるうちに身に付けさせてあげたいので、早速体験版をお取り寄せ。
なかなか興味をもって聞いております。
1376984277453.jpg

どれにするかなぁ。

最近出来るようになったことは、お指チュウチュウです。
今までは握りこぶししゃぶりだったんですがね。
おいしいのかな…。
rakugaki_20130820_0006.jpg


生活リズム

以前のバブさんは30分とか1時間おきにミルクミルクってなってチビチビ飲んでを繰り返していましたが、だいぶリズムがついてきました。
いっぺんに飲んで4~5時間は我慢できます。
rakugaki_20130820_0003.jpg


寝付きは悪いですが一回寝たら夜はほとんど一回しか起きません。
寝起きはご機嫌なことが多いです。
rakugaki_20130820_0005.jpg


リズムがついてきたのはいいのですか、夕方に毎日試練が待っているのです。
それは、夕方眠くなったところに旦那さんを待つポメ太郎さんがワンワン。
そして…。
rakugaki_20130803_0007.jpg

rakugaki_20130803_0006.jpg

眠くないときはワンワン言っても大丈夫なんですけどね。


花火大会

今年も花火の季節がやってまいりましたね。
去年はポメ太郎がしつけ訓練中でいなかったのでプーちゃんだけでしたが、今年はおやびんたちとバブさんと犬ら二匹ので花火大会を見に行きました。
といっても近くの公園からですが。
ちなみにこの日バブさんは3か月の誕生日でした。
1376572050889.jpg


花火は音楽もかかって去年よりいい構成で楽しめました。
rakugaki_20130814_0001.jpg


バブさんは花火の音にビビることもなく、大物ぶりを発揮。
途中から眠くなってぐずぐずでしたが。
rakugaki_20130815_0001.jpg

意外?だったのはポメ太郎さんです。
お弁当を食べる間近くのジャングルジムにくくっておいたところ、花火が始まると怖えーよーとばかりワンワンワン。
ちょっとでも近ずこうとジャングルジムは動かないのに必死で走ってこようと頑張ってました。
1376502940811.jpg


その後もイスの下にずっと隠れて出てこず。
缶詰入りの夕御飯だったのにたべず。
プーちゃんがポメ太郎さんの分まで食べました。

ポメ太郎さん音に敏感なの忘れてたー。

近くに住む赤ちゃんも何人か来てました。
一番後に産まれたのに一番でっかかった。
6か月の子よりもでっかかった。
複雑。

お留守番犬

中山寺へお出かけした日、リビングには解放犬が2匹。

エサとお水を多めに置き、ごみ箱とかティッシュの箱とかは届かないようにして行きました。
お留守番中の様子見ようじゃないかとWebカメラをセッティングして行ったのです…が送信ボタンを押し忘れてた。
ばかぁ~。見れないじゃない。

もしかして、ケンカしてポメ太郎さんが血まみれだったり、プーちゃんのエサをポメ太郎さんが独り占めしてたりするかも。

夕方、お家に帰ると、無事でした。

なにも壊れておらず、おしっこも失敗せずおりこうにお留守番できました。

では、ご褒美。
rakugaki_20130808_0004.jpg

rakugaki_20130808_0005.jpg

rakugaki_20130808_0007.jpg

rakugaki_20130808_0006.jpg


話は変わり、毛の飛び散り防止のため、最近服を着ています。
相変わらず哀愁を漂わせながら足をチュウチュウ。
rakugaki_20130808_0003.jpg


居候中のツバメさんは大きくなり、ついに巣立って行ったようです。
rakugaki_20130808_0002.jpg

来年も待ってるよ。

お礼参り

先週末、兵庫県にある中山寺へお礼参りに行ってきました。
rakugaki_20130804_0001.jpg

rakugaki_20130804_0002.jpg

無事に産まれたことを感謝してお参りし、頂いてた腹帯とお札やお守りをお返しししました。
新しい腹帯も買って納めました。
この腹帯がお祈りされた後、次の妊婦さんに渡るのです。


帰り道、新しくできたグランフロント大阪に立ちよりランチを食べました。
rakugaki_20130803_0011.jpg

rakugaki_20130803_0010.jpg

すごい数のお店がありウインドウショッピングしたいところでしたがバブさん連れなのであきらめました。
階段を水が流れ落ちるオブジェ?があり癒されました。
rakugaki_20130807_0001.jpg


ホントは里帰りから帰ってくる日に立ち寄ろう思ったのですが、昼間の炎天下で断念。
お盆の渋滞もバブさんは堪えられないだろうと思い先週末になったのです。
ですが、日帰りだったのでそれはそれで疲れたようで、帰り道の最後の方は大好きな車に乗っていても大泣きでした。
やっぱり長いお出かけは負担が大きいようです。

この日、犬らはお留守番でした。

誕生ケーキ

この地方には皆が手土産でよく使う『たこまん』というお店があります。
関西地方にいた頃は美味しいお菓子屋さんがたくさんあったので、皆が同じお店に買いに行くことに不思議さを感じてました。

しかも名前が『たこまん』なので私はてっきりたこ焼きのお店だと思っていたのです。
たこって言ったらたこ焼きでしょ!
今でもお菓子やさんということに違和感が。

前置きが長くなりましたが、先日バブさんを連れてたこまんに行く機会がありました。
そこで赤ちゃんが産まれたら誕生ケーキをプレゼントしてると言われ、頂いてまいりました。
rakugaki_20130808_0001.jpg


ちっちゃいケーキかと思いきや、4~5人分くらいあるケーキです。
バブさんへの初めてのケーキなのでお祝いをしてから頂きました。
生クリームたっぷりでしたが想像と違い甘さ控えめな、とっても美味しいケーキでした。

rakugaki_20130803_0001.jpg

rakugaki_20130803_0002.jpg


犬らは欲しそうにしてましたが、もらえず…。
rakugaki_20130803_0004.jpg


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
