c



研修

先週末は名古屋で研修に参加しなければならず二日ともお留守でした。
こないだとった資格の更新に点数か必要で研修に参加すればもらえるのです。
バブさんはパパさんとお留守番。
あっ犬らもです。

二日間なのでお泊まりすれば楽なのですが、バブさんが心配で日帰りしました。
なのて朝、バブさんが寝ている早くに出発。
帰ってくるともう寝てる。

ママさんはどこに行ったんだと、怒るバブさんでありました。
1380167199385_resize_20130927_114227.jpg

旦那さんいわくずっと泣いてたと。
まぁご機嫌直してくださいな。
おみやげあげるから。
最近の寒くなったのて靴下です。
1380221625880.jpg

1380201779751_resize_20130927_114226.jpg

旦那さんは大変だったとヘロヘロになっておりました。
旦那さんへのおみやげは手羽先。

次の日、隣のママさんから週末えらいいつもより泣いてると思ってたら、パパさんとお留守番だったんだねといわれました。
いつもはあんまり泣かないのに、そんなに泣いてたのか…。
ごめんね。

植木理恵さんの講演会

お久しぶりです。
ちょっとおさぼりしてました。

ちょっと前になります。
ホンマでっかTVで有名な植木理恵さんの講演が近くの劇場であるということで行ってきました。
青年会議所の記念事業で無料だったんです。
800人入るし余裕かなと思ってたら30分前に行くと満席ですと…。
立ち見~。
ロビーにモニターがあってそこならパイプ椅子を出してくれるとなこと。
仕方ないと思って並んでると、係りの人が「親子室というところがあるんですが、どうですか?」と言ってくれるではないですか。
もちろんお願いしますとついて行きました。

そこは客席の一番奥にガラスで仕切られたバブさんが騒いでも迷惑にならないお部屋でした。
1380223682098_resize_20130927_114226.jpg

特等席じゃないの♡
最近の劇場はすごいなと関心。

講演も始まりバブさんもスヤスヤになり優雅に講演を聴きました。となるはずだったのですが、会場で騒ぎだした幼児たち3組が途中で誘導されて来られ、旦那さんはその人たちが座ってた席へ。
親子室は幼稚園と化してギャーギャー。

おかげてバブさんのお目めはパッチリ開き眠いからグズグズグズ。
ほとんど立ってゆらゆらしながら聴きました。
赤ちゃんより幼児の方がうるささでは勝ってますね。

講演はすごく面白かったですよ。
行くのにあんまり乗り気でなかった旦那さんも大満足だったみたいです。
根本の性格は変わらないらしくそれに応じた対応をしてあげるといいと。
旦那さんのタイプはできないリーダータイプらしいです。
人からこうしろああしろと言われてるうちは絶対やらないけど、どうするの?って聞かれてこうするって決めたことは律儀にやるそうです。
確かにとうなずけるとこもありますね。

植木さんはテレビで見るより可愛かったですよ。

お祭り

歩いて30分くらいのとこにポーラの工場があります。

そこでPOLA祭りがありました。
地域の人も招待してくれるんです。
初参加しました。

行くと子供用のお菓子詰め合わせと模擬店で使える500円分のチケットをくれました。
色々見て回った結果、フランクフルト一本、かき氷、ビール1缶に姿を変え二人で美味しくいただきました。

そしてお待ちかねの抽選会!
地域の人まで参加させてくれるなんて太っ腹です。

景品は空気清浄機やら3DSやらカメラやらディズニーリゾートの宿泊券やらかなりのいいものがありました。商品券1万円とかもありました。

まぁ当たりませんでしたけどね。

子ども対象にバルーンアートの人が来て、いろんなものを作ってくれてました。
女の子はハートのステッキみたいなのを大事そうに持ち、男の子は
刀を作ってもらって決闘がそこかしこで行われてました。

バブさんも参加しましたよ。
ちっちゃい子用にアンパンマンの腕輪ってのもメニューにあったのですがバブさんには大きそうだったので、模擬店の人が腕につけてたお花を作ってとリクエスト。

ホントはスタッフとお客さんを区別するためにつけてたお花だったみたいですけど、もう終わりかけだったので特別に作ってくれました。
言ってみるものです。

1379196598628_resize_20130915_071020.jpg


翌日、ビンゴとか抽選とか当たったことかないくらいくじ運悪いよねって話しながら日産からきた決算セールの抽選ハガキを持ってアラウンドモニターを体験に行きました。
そしたらなんと2等賞電子レンジ圧力鍋が当たりました。

ビックリです。
目録をもらって商品は後日送られてくるみたいです。
楽しみー♪

お洗濯

犬らのお風呂は2週間に一回です。
時間のかかるお風呂なので週末に行われることが多いのですが、タイミングを逃してしまい3週間あいてしまいました。

くさっ!!

ってことでお風呂へゴー。

フワフワに戻るまで情けない姿に。
いつもながらみすぼらしいですなぁ。

1378799327490_resize_20130915_055326.jpg

1379092739783_resize_20130915_055326.jpg


そして、久々に爪切りです。
ポメ太郎さんはよく歩き回るので、わりと短めであんまり切らなくていいのですが、プーちゃんはコタツに丸くなる系なので伸びちゃいます。
長い爪で『遊んでー』って飛びかかってくるからくせ者なのです。

プーちゃんはお風呂も嫌いだけど爪切りはもっと嫌いなのです。
だってお家で爪切りすると短めにされて血が出るんだもん。

ポメ太郎の爪は透明で血管がどこにあるのかわかるのに、プーちゃんの爪は黒くてわかんないから仕方ないっ。

プープー言われながらの爪切りです。
1379084060468_resize_20130915_055326.jpg

何本か血が出て止血。
怖くて興奮するからなかなか止まりません。

終わったらご褒美のおやつをもらいました。
どんなに痛くても噛みつこうとしないのがプーちゃんのすごいとこです。

しかし元々ビビりのプーちゃんです。
しばらくビビってちょっとのことでも机の下に避難する事でしょう。

好きなもの

ポメ太郎の好きなもの。

カジガシ
rakugaki_20130909_0009.jpg

プーちゃんの好きなもの。

フワフワクッション
img20130909_165502.jpg

バブさんの好きなもの。

1378708864365_resize_20130909_154932.jpg

旦那さんの好きなもの。

1378709243583_resize_20130909_154932.jpg

私の好きなもの。

ほっぺのプニプニ。
やわらかくて気持ちいい。
1378708231995_resize_20130909_154932.jpg

これも好き。
1378430338586_resize_20130909_154932.jpg

夏休み最後の日

お家から車で30分くらいのとこに『ヤマハリゾートつま恋』があります。
行ったことなかったんですが入場無料の券をもらったので行ってみました。

とにかく広すぎる。
バスに乗るかカートを借りて運転していくか。
今のシーズンはウォータープールが人気でたくさんの人がいました。
バブさんはまだ入れないのでパス。

ドックランがあると聞いていたので、今度ポメプーさんを連れてきてあげようと下見にいきました。
これ??

木陰にちっちゃなドックラン。
メインドックランは利用者が少なかったらしく早くもつぶれていました。
残念。
代わりに?ポニーを見て帰りました。
1378278284218_resize_20130904_160750.jpg

1378277313131_resize_20130904_160750.jpg


バスを待つのと歩くのに疲れちびっこ広場で持っていってたトケトケののアイスを食べて終了。
rakugaki_20130903_0002_resize_20130904_160732.jpg

もう少し大きくなったら、楽しめるね。


もう夏も終ってしまうのに近くのプールも3才からなとこと6か月からなとことで、まだ行けません。

ということでお風呂でガマンです。

rakugaki_20130904_0008_resize_20130904_160731.jpg

1378277509479_resize_20130904_160750.jpg

ホントは大きなプールに行きたいバブさんであります。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
