c



ハロウィン

明日はハロウィンですね。
バブさんは一足先にハロウィンパーティーに参加しました。

まずは、ベビーマッサージのゆるふわの会です。
仮装して行きました。
他の子もこってましたよー。
魔女にカボチャにコウモリっぽいのとか。

他の赤ちゃんたちはもうすぐ1歳に近い赤ちゃんたちで、しっかりおすわりができるので、バブさんはバンボ持参で参加しました。
仲良しのお友だちとパチリです。
1382931809157_resize_20131030_203522.jpg


ハロウィンと言えばお菓子です。
みんなで持ちよったので食べきれないほどのお菓子でした。

赤ちゃんたちはベビーせんべいをポリポリ。
ママさんのクッキーに手を伸ばした食いしん坊さんもいました。
バブさんはまだなんにも食べられないからジーっと眺めるばかりです。
1382967592324_resize_20131030_203522.jpg

お次は、支援センターでひらかれた、『英語の歌で遊ぼう』という会です。
1382967820139_resize_20131030_203521.jpg

外国人の先生が来てくれてハロウィンにちなんだ歌を歌ってくれました。
先生もアリスに仮装して来てくれてました。
全部英語で説明されるのに子供たちはなんとなく雰囲気でわかるようです。

ここでも、「トゥリック オア トゥリー」と言えばお菓子がもらえました。
1382982106800_resize_20131030_203521.jpg
またしても、食べれない。
でも必死に食らいついてみるバブさんです。

最後に先生とハグしてサヨナラです。
抱っこして写真とってくれました。
1383132893514_resize_20131030_203521.jpg

赤ちゃんの特権ですな。




衣替え

最近寒くなってきたので、少しずつ冬物を出して冬支度に入ってます。

バブさんの産まれたころ着てた服、長袖で2WAYで新生児の頃はドレスで、大きくなったらロンパースになるタイプを買ったし、あの頃はぶかぶかだったからちょうどよくなってるかな~♪。

1382680509792_resize_20131028_120901.jpg
小さい…。
あの頃は手が出なくてうでまくりしてたのに。

1382738659529_resize_20131028_120901.jpg

1382739844853_resize_20131028_120901.jpg

大きくなりましたな。
さぞ、成長しているはず。
首はすわったしー、ニコニコ笑うしー、寝返りは…、まだでした。

1382738937016_resize_20131028_120901.jpg

1382739298222_resize_20131028_120901.jpg

ここまでしかむけません。

それにしてもぷよってる。
1382929684806_resize_20131028_120900.jpg

新たに冬服を調達するはめに。
新生児服を2WAYにする意味ないー。

離乳食実習

市主催の離乳食実習に行って参りました。
今月は5月生まれの子対象です。

お話を聞いたあと、グループになって実際に作ってみて食べてみるというものでした。

おんぶひもを借りて初めてのおんぶでお料理です。
後ろでなにやってるかわかんないからちょっと怖いですな。

見るのと作ってみるのじゃやっぱり違いました。
これでもかってほどトロトロでした。
img20131020_032644.jpg

さあ、試食!

…。
まずい(-_-;)
赤ちゃんはこんな美味しくないものを食べているんですね。

1382158230804_resize_20131020_032842.jpg

最後は同じグループだった赤ちゃんとうつ伏せでパチリです。
1382158649426_resize_20131020_032841.jpg

ゲラ

ポメ太郎さんはおもちゃを投げて取ってくる遊びが好きです。
気がそれてしまうことも多いけど、一応取ってきます。
楽しくなると自分から持ってきて『遊べ』と催促です。
プーちゃんはポメ太郎が追いかけるのを見て、先に取りに行きますが、持ってこず一人で遊んでしまいます。
残念ながらプーちゃんのほうが走るの早いので、競争したら負けてしまうポメ太郎さんです。

ある日のこと、いつものように取ってこい遊びをしてました。
1382027594584_resize_20131020_032604.jpg

ん??
おもちゃがぴゅーぴゅーと鳴る音以外にゲラゲラ笑う声が聞こえるではないですか。

1382028382222_resize_20131020_032604.jpg

おもちゃの鳴る音と、ポメ太郎さんがはしゃぐ姿が面白かったようで、いつもの『キャッキャッ』てはなく『ゲラゲラゲラ』。
そんなに面白いのかー?ってほど。

1382027944774_resize_20131020_032604.jpg

1382028194256_resize_20131020_032604.jpg

それ以来、ポメ太郎さんが好きなようです。
ポメ太郎さんがくるくる回ると笑ってます。

おもちゃも、自分のガラガラより犬用のぴゅーぴゅー鳴るおもちゃの方がお気に入りになったようです。

さすがに犬用のおもちゃはなめさせてあげられないので、ぴゅーと鳴るおもちゃを買ってあげました。
1382529501068_resize_20131023_210513.jpg

押すと舌が出てくるのがラブリーです。
ただ、豚だと思って買ってきたのですが、旦那さんに見せると、犬だと…。
なので、いぬぶたさんと名付けました。

久しぶりのドックラン

朝起きるとバブさんはこの前ミキハウスのセールで買った帽子をかぶりました。
1382141333947_resize_20131020_032604.jpg

お出かけです。

1382141626742_resize_20131020_032604.jpg

1382141925116_resize_20131020_032604.jpg

ドックラン行くよ。

1382142191545_resize_20131020_032603.jpg

そんなバブさんですが犬らが走る姿にキャッキャッキャッ。
1382141333947_resize_20131020_032604.jpg

ポメ太郎さんは相変わらずガウガウ犬で勝てるはずもないワンコに立ち向かってました。
1382143003327_resize_20131020_032603.jpg

プーちゃんはちょっと遊べたけど、ポメ太郎さんと遊ぶように遊ぼうとするから、小さいワンコにはひかれてました。
やっぱり、二匹とも大きい犬としか遊ばしてあげられないな。

1382143270663_resize_20131020_032842.jpg

久々だったので、おうちに帰るとゲージ犬となり出てこようとしません。
いつもははしゃぎすぎて怒られる人間用ベッドの上でも自分で寝床を作りちゃっかりおねむしてました。

1382143492058_resize_20131020_032842.jpg


日課

バブさんの日課は朝散歩です。
お着替えをしてスリングに潜り込み出発です。

まずお庭のバラさんに水やりをして手入れをします。
1381147922398_resize_20131008_085540.jpg

1381148073007_resize_20131008_085540.jpg

芝生に水をやるころには、スリングの中のバブさんは大抵またねむねむになります。

それからおうちの近所をぐるっと一周。

おうちに帰ってきてスリングからおろすと、びえーっとなります。
タイミングがいいと、その後ホーホー言いながら一人でプレイマットで遊んでくれます。

犬らの日課は喧嘩です。
1日一回は組み合って相撲をとってます。
img20131018_063446.jpg

勝敗は…秘密にしておきましょうか。

そして、暇さえあればゲージでお昼寝。
1382042832826_resize_20131018_063414.jpg

夕方になるとポメ太郎さんはソワソワし、些細な音にも反応して家のなかを見回ります。
1382026532973_resize_20131018_063415.jpg

夕方の散歩には犬らもくっついてきます。
置いて行こうものならけたたましく鳴きます。

1382027210438_resize_20131018_063414.jpg

バブさんが眠った後、やっと犬らをかまってやろうと呼びますが、ゲージから出てきません。
犬らは早寝が日課なようです。


新技練習中

ポメ太郎さんとプーちゃんは新たな技に挑戦中です。
おやつを前足においたままま、待てをする芸です。

さあ、練習だ…。

1382028865020_resize_20131018_063414.jpg

おやつがもらえるならと意図も簡単にやってのけるお二人でありました。
次は、鼻パクに挑戦したいところですが、かなり難しそう。
おやつを追いかけて顔を動かしちゃうからのせられないっ。

いつかできるようになるかな。

近所でお芋さんをもらいました。
普通のと、焼くとすごく黄色になる物とありました。
オーブンのやきイモコースで焼き焼き。

1382043716954_resize_20131018_063414.jpg

手前側の黄色いお芋さんはすごく柔らかくて甘くて美味しかったです。
普通のはなんだか栗の味がする。

犬らももちろん匂いを嗅ぎ付けおねだりです。
1382043092249_resize_20131018_063414.jpg

しょうがないなぁ。
美味しいものには目がないんだから。

1382045238716_resize_20131018_063413.jpg

1382045534249_resize_20131018_063413.jpg

パクパク。
美味しそうに食べていましたが、もらっていたのはむいた皮で、残飯処理をしていたことは秘密です。
まあ、実のとこもちょっとつけてあげたから怒るなよ。



初めてと2回目

バブさんは先日電車デビューしました。

rakugaki_20131006_0001_resize_20131008_085515.jpg

rakugaki_20131007_0001_resize_20131008_085515.jpg

rakugaki_20131007_0002_resize_20131008_085514.jpg

満員ではないけどそれなりに混んでいたので泣いちゃったら困るなーと思っていましたが、全然平気。
ホーホーご機嫌におしゃべりし、乗ってくるおばちゃんやおじちゃんをナンパです。
成功率100%
すごいー。

2回目は、予防接種です。

1380221925445_resize_20130927_114226.jpg

なにやら今回は注射を察したのかアルコールで拭かれたとこから大泣きで、なかなか泣き止みませんできた。
翌日、左腕がツベルクリンしたときみたいに腫れました。
調子悪かったのか?
まあ、熱も出ずホットひと安心。


バンボ

バブさんはまだお座りできません。
しかーし、あるものに座ればできちゃうのです。

バンボ デビューです。
視界が変わって楽しいのか楽しそうに手足をばたつかせます。

1380223109956_resize_20130927_114226.jpg

犬らが届く位置にいるので格好の標的になります。

1380167658130_resize_20130927_114227.jpg

1380982668559_resize_20131008_085540.jpg

1381189213501_resize_20131008_085540.jpg

食卓テーブルの椅子の上に置いてあげると!
ゴハンが一人ずつしか食べれなかったところ、しばらくご機嫌でいてくれるので二人いっぺんにゴハンが食べれるようになったのです。
離乳食が始まるまでの間ですが、穏やかな食事タイムがとれそうです。

1381189728360_resize_20131008_085539.jpg

ちなみにこのバンボは従兄弟さんのお下がりです。
これから活躍してくれることはうけあいですが、なんせバブさん太っちょなので、足がプヨプヨで入らなくなるかもです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
