c



優れもの

暇さえあれば犬らを見て笑っているバブさん。

ある日のこと…。

好きすぎてイヌになっちゃった~。
1385390471646_resize_20131126_072306.jpg

1385308486983_resize_20131126_072805.jpg

なかなかのお似合いです。
しかも耳まであったか、脱げにくい優れものです。

こちらはガジガジ中。
1385307123591_resize_20131126_072306.jpg

最近、歯茎がムズムズするみたいで、人の指をニギニギしてお口に持っていきハムハムしちゃうのです。
これが結構痛い。
なので、自分の指ではやりません。

噛んでいたのはこれ。
1385306915217_resize_20131126_072307.jpg

指と同じ太さでニギニギしやすいサイズでこちらも優れものです。

イヌになれたし、歯がためさんもゲットできたし、ご機嫌さんです。
1385390808008_resize_20131126_072306.jpg

これ一応、笑ってるんですけどね、顔をクシャってして笑うのがブームみたいです。


進まぬ離乳食

離乳食を始めて3週間がたちました。
10倍粥を1さじから始めたバブさんも野菜とたんぱく質を加えてになりました。

最近のお食事はこんなとこです。
1384567482817_resize_20131116_184748.jpg

1384569661338_resize_20131116_184807.jpg

が、どうも味かついてるものは好きでないようです。
1384287233686_resize_20131116_184749.jpg

お粥さんはなんとか『あーん』となりますが他のものは舌が出てきてしまい、『べー』です。
1384263764983_resize_20131116_184750.jpg

なので、口周りがえらいことに。
1384263450065_resize_20131116_184750.jpg

味があるものを口に運ぶと、次の『あーん』がなく、ストライキすることも。
1384264055099_resize_20131116_184749.jpg

トマトを食べたときの顔が面白かったです。
1384569263452_resize_20131116_184807.jpg

すっぱいってことが初めてでもすっぱいお顔になるもんなんですね。

離乳食、パクパク食べる子もいるらしいのに、バブさんはダメです。
困りましたな。

それに加え、数日前からゲリゲリになってしまいました。
病院に行ったところノロやロタではないと。
初めて食べたものでアレルギー?ってのもない気がします。
カブでしたから。
加熱してあるしなー。

お鼻も出ているので風邪ですな。
離乳食は一時中断です。

ハーフバースデイ

11月10日はバブさんのハーフバースデイでした。
たまたま単身赴任してた旦那さんの同期の方がカナダから帰ってこられたので、おうちに遊びに行きました。
図々しくもバースデイケーキ持って。

誕生ケーキをいただいた『たこ満』のケーキが美味しかったので、今回もここで注文。
詳しくは2013年8月4日の記事をどうぞ。

雨だったからバブさんは車の中でケーキを待ちます。
1384264379867_resize_20131116_184749.jpg

こちらのケーキです。
1384561340029_resize_20131116_184749.jpg

1384561198101_resize_20131116_184749.jpg

ろうそくに灯をともしたら、見たことなかったバブさんはガン見です。
1384561880162_resize_20131116_184748.jpg

お昼を出して頂いたあと、皆でお祝いして大人だけで食べました。

このおうちにはバブさんより1つ年上の女の子がいます。
産まれてすぐのころ一度会いましたが一年ぶりくらいかな、でっかくなってる!!
近所にいる一歳ちょっとを想像して行ったから余計びっくりしました。
バブさんと同じころバブさんより少し大きかったと聞き、でっかいバブさんもこのくらいになるのかーと想像を膨らませました。
でっかいものクラブのお友だちが一人増えたね。
一緒にお祝いしてくれました。
1384562376830_resize_20131116_184748.jpg

それにしてもキレイなおうちでしたぁ。
子供がいるのに片付く秘訣を教えてほしいです。
うちは、犬らもいるしなー。って言い訳…。
おうちに帰り、お片付けしてみたけどスッキリには程遠い。
雑貨が好きな私にはスッキリキレイなおうちは難しいようです。



ポメ好き?

バブさんは産まれたときから犬のいる生活なせいか犬好きです。
こんなことも出来ます。

1382553907477_resize_20131028_120901.jpg

ご機嫌斜めでも、犬らを見に行くとニコニコに。
最近はバンボを床に置いておくと犬らを監視?子守されてる?どっちかわかりませんけどご機嫌です。

1384603273702_resize_20131116_210131.jpg

犬らはゲージでエサを食べます。
終わると小窓からこちらを密かにうかがいます。
わかりますか?
黒いポチっとお目目が二つこちらに向いているのが。

バブさんは特によく動くポメ太郎さんがお気に入り。

1384434964513_resize_20131114_221821.jpg


ポメ太郎さんのびろーんさん。
ここからはポメの日常です。
1383918512twN_NO4OkzxIQPa1383918510.gif

1384435621thTxOmAFehY8g1h1384435556.gif

1384436011889_resize_20131114_223421.jpg

だんご祭り

法多山でだんご祭りなるものが開かれました。

全国のおだんごが集結するそうです。
去年はお仕事で行けなかったから今年はリベンジです。

みんなでゴーと思ったら旦那さんはお風邪。
1ヶ月ほど前からバブさんが風邪をひき、鼻水ずるずるになりママさんにうつり、二人が治った頃にパパさんがひいたのです。

なので、パパさんはお留守番。
遊びに来ていたバアバさんとゴーです。

だんご祭りは境内からの帰り道で開催されてました。
なので、まずはお参り。
一人でもなかなかつらい階段がありますが、もうすぐ9キロのバブさん抱っこしてるとヘロヘロです。
やっと到着。
バブさんはここにお参りするの初めてです。

409368175_resize_20131109_230044.png


犬らは相変わらず軽快に階段を昇りお参りです。
バブさん乗っけるソリを引っ張ってくれたらいいのにな。

409077917_resize_20131115_042658.png


さあ、だんごだんご♡

どこ見ても人人人。
境内はそれほどじゃなかったのにすごい人です。
だんご1つ買うのに長蛇の列です。

地元のB級グルメもありました。
お茶の試飲なんてのもありほっこり。

犬らは美味しそうなお肉の匂いに大興奮。
串焼きを食べていた見ず知らずの人におねだり…。
いやしいやつめ。

だんごはオウチに帰って皆で頂きました。
340437828_resize_20131109_230046.png

次の日、ひいバアバさんから
バブさんにおこづかいをもらったので、お買い物。
お食事エプロンの長袖とベビーサインのお勉強の本を買いました。

443072089_resize_20131110_082317.png

443121753_resize_20131110_082314.png

これでバブさんとおしゃべりするぞ!

ひつじさん

233512343_resize_20131108_214356.png





そうです。
バブさんですよー。
本格的な冬を前にジャンプスーツを買ったんです。
暖かそうです。



1383909723569_resize_20131108_214331.jpg


太っちょなのでギリギリ。


317241476_resize_20131108_214355.png

かわいいからいっか。


離乳食開始

最近のバブさんは大人が食べるのをほしそうにします。
よだれはまだ出ないんですが。
コップやスプーンを近づけるとお口をあーん。
食べるものってわかってるみたいです。


じゃあ、はむはむ開始してみますか。
お粥さんから開始です。

1383291880812_resize_20131101_214953.jpg

1383292062374_resize_20131101_214953.jpg

いただきます♪

1383308839vTzwmfxY3hwF4As1383308831.gif

元々たれ眉毛のバブさんがますますたれ眉毛になっちゃいました。
想像していた味と違ったようです。

1383310006981_resize_20131101_214953.jpg
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
