c



おすわり

最近、おすわりが上手になりました。
手を離しても座っていられます。



離れるときは、クッションでゴツン防止。



ボールも上手に持てます。


ホントは、豪快に倒してほしいんだけど、しまじろうを取ろうとして当たってガシャン。



チャレンジのおもちゃはやっぱりよく考えられてますね。
その時期に興味があるようなのが送られてきます。



変なやつら

バブさんには最近のお気に入りがあります。

おもちゃ?
テレビ?

違います。

それは変顔。

誰も教えてないのになぁ。
いつも一瞬なので、やっと撮影に成功しました。

1390014176515.jpg
鼻の下を伸ばす変顔です。
面白いことになってるのにきがついているのでしょうか?

変と言えば、この方も。
1390022895906.jpg
…走ってる。
プーちゃんは寝言も言います。
どんな夢を見ているのやら。

さて、バブさんの耳鼻科通いはどうなったでしょうか。
1390030456862.jpg
まだ続いております。
週末近くなると悪化してしまうバブさんであります。
なかなか治らないですな。

離乳食2

バブさんも少しずつ食べられるものが増えてます。

1389445658012.jpg

1389445858079.jpg

犬らもおこぼれをもらいます。

香川で赤ちゃんせんべいをもらってから、お気に入りです。

1389446025684.jpg

1389476103409.jpg

1389476488330.jpg

1389476726190.jpg

1389589088470.jpg

やっぱり甘いもの好きなんだな~。
まるごと渡すとずっとナブナブするので、手がベトベトになります。
取り上げると怒ります。
そして、時々ボケーっとしてる間に犬らに食べられることも…。

新年のご挨拶

年が明けて半月もたつのに、新年のご挨拶まだでしたね。

1389477105869.jpg



おめかしをしたのは犬らのみ。
体調不良だったので初詣もまだ行けてません。

さあ、お仕事が始まりました。
最初はオリエンテーションかなーなんて思っていたら…甘かったです。
一年のほほんとしてきたつけで、あまりのボケボケぶりにやっていけるのか謎です。
まぁ、なんとか一週間乗りきりました。
バブさんも保育園児を一週間頑張ってくれました。

どうやら保育園でアイドルになっているらしいです。
他の子が代わる代わるやって来てくれるそうです。
やるなバブさん。

しかし、一週間頑張ったバブさんは、はなたれさんに逆戻りしてしまいました。
土曜日にお熱でて、また耳鼻科通いです。
閉じかけてた鼓膜を広げてもらったらお熱下がりました。
三連休だからお休みの間によくなればいいな。

突然ですが、このラブログが閉鎖するらしいです。
3月までは使えるらしいですが、移動を考えねばなりません。

風邪に始まり風邪に終わる

年始めに大風邪をひき始まった2013年、年末には風邪とインフルエンザにかかり寝込んでいる間に年が明けてました。

厄年だったからかな。
バブさんが払ってくれたはずなんだけどな。

バブさんが障害もなく健康に産まれてきてくれて可愛かったからよしとしますかね。

犬らは年越し準備をさっさと済ませ、ごちそうを待っております。

1387812743570_resize_20131225_153604.jpg

1387813476019_resize_20131225_153604.jpg

年越ししてしまいましたけど…。

一年よい年でした。
お世話になった方々ありがとうございました。

メリークリスマス

さてさて、バブさんにもサンタさん来たのでしょうか?

1388505393420.jpg

目を覚ましたバブさんはプレゼントで1人静かに遊んでました。

お昼頃にピンポン
なんとテッドがやって来たのです♪
1388506015318.jpg

1388486341406.jpg

このテッドさんは16インチの実物より小さいサイズですが、しゃべると口が動きます。
もちろん英語です。
バブさんはテッドがしゃべると後から『にやっ』。
気に入ったようです。

1388485817133.jpg

イブに中耳炎の手術?して頑張ったからいいことあったね。
中耳炎もかなりよくなったし後は鼻水だけだね。
保育園もお休みばかりしてクリスマス会に参加出来なかったけど、プレゼントを後でいただきました。
1388486602817.jpg

砂場で遊ぶセットかな。
まだバブさんには使えないのでしまっておきます。


パパさんとママさんのクリスマスプレゼントはこちら
1388506551856.jpg

ちょっとお高くて普段は買えないハンドクリームです。
以前、試供品をもらって使ったらすごくよかったんです。
少しの量でしっとりベタつかずいい感じです。

クリスマスイブ2

犬らのイブはどんなだったでしょうか。

1388350933186.jpg

もちろん特別メニューです。
カリカリの上にのっているのは馬肉ステーキです。
近くのペットショップ MILKにケーキを買いに行ったら売っていたので買ってあげました。
なのでケーキは少し小さめ。
二人でわけわけです。

ポメ太郎さんはカリカリ&ステーキを完食し、ケーキにむかいます。

1388483128757.jpg

目が怖い…。
1388483371225.jpg

プーちゃんはカリカリの上のお肉だけ食べ、カリカリはお残ししたくせに甘いもの大好きだからケーキに目がキラーンです。
悪いやつだ。
1388485242180.jpg

あまりの美味しさに立ち上がってしまったプーちゃんです。
1388531392921.jpg

クリスマスイブ1

だいぶ時期外れになってしまいました。
なぜって、私が風邪をひいて寝込んでしまったからです。

では2013年のクリスマスイブはどんなだったでしょうか。

テーブルにはお仕事放棄してあぶらをうってるトナカイさんが…。
1388481994540.jpg

バブさんでしたか。
毎年、ケンタッキーを食べていましたが、今年は米久で注文しておいたスペアリブです。
イチゴはバブさん用に博多産あまおうを奮発して。

1388482162569.jpg

お腹すいてたのか、眠かったのかご機嫌ななめでちっともおとなしくイスに座れずおねんねでイチゴを食べることに。
お味は?

1388482464768.jpg

やっぱりね。
酸味が苦手ですな~。

さあ、サンタさん来るかなぁ。
1386692453177.jpg
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
