c



梅祭り

毎年エコパで梅祭りなるものが開催されます。
去年の梅祭りの日には一本も咲いてませんでしたけど、今年はキレイに色づいてます。

おうちを出たとこから梅並木が見えるのです。
今年の梅祭りは23日24日。先週末の土日でした。
※まだ私が元気で、ダウンする前のお話です。

最近忙しくて犬らの散歩も全然行ってなかったので、チラッと梅を見に行ってみました。
岡山から子守りに来てくれていたおばあちゃん(バブさんからするとひいばあちゃんになります)も一緒です。





満開ではなかったですが、十分きれいでした。



犬らはもちろん食い気の方が勝ってます。



梅の近くでバブさん片手に写真はかなりハードで腕がぷるぷるしました。
バブさんおデブさんだからなー。

モタモタしているうちに『ブチッ』
やってしまいました。



もったいないので、ブローチにしました。



私のお熱は下がった模様です。
だいぶ気分がよいです。
やったー。

な~んて調子に乗っていると、またぶり返すので、おとなしくしてます。

起きるとまだフラフラしますが、昨日ほどではありせん。
検査検査です。

入院費はいくらになるのでしょうか。
怖いー。

残念なお知らせ

えー、わたくしごとですが皆さんの協力を得ながら体調を戻しつつありましたが、月曜日からお熱でフラフラさんに戻ってしまいました。

そして、お薬飲んでもお熱は下がらず、本日入院になってしまいました。



オイラはどうすんだって言っておりますね。


岡山のお母さんがお仕事休んで来てくれました。
すまんですなー。



熱が下がればいいですが、なにやら先生から2週間なんて声が聞こえたような…。

後厄なのにお参りにいってないからなー。

はーー

やられた

バブさんは目まぐるしい成長ぶりを見せております。









地面クロールのスピードをさらにあげ、ちょっと目を離すとイタズラ。

ポメが好きで追いかけ、ゲージに避難中のポメにもずんずん近寄るから…

やられました。



噛まれました。
写真じや分かりにくいけど4本の歯形がくっきり。
流血はなかったです。

もちろんポメさんはあとでこっぴどく叱られました。

プーちゃんは、いつも通り。



おまけ
先日、全国が雪の時、ここは大雨でそのあと晴れるとこんなものが♡


イタリア

本日より約二週間旦那さんはイタリア出張です。

ピザにパスタに…。
いいですなー。

バブさんと犬らは置いて行かれました。





タイミング悪く、私は風邪をひきまたまた寝込んでしまいました。
どうしようもなくなったので、香川からお母さんにヘルプ ミー&バブさんしてもらってます。

おかげで風邪はだいぶよくなってきました。
感謝です。

バレンタインデー

今年のバレンタインデー、何をもらったでしょうか。

旦那さんは



いろんな種類のお酒のチョコレートボンボンです。

バブさんには退院お祝いも含めて







大好きな犬らのぬいぐるみです。
ポメラニアンは世界一有名なポメラニアンBooのぬいぐるみ。
確かにかわいい。
フワフワだしバブさんサイズです。





プードルはなんと、言ったことをまねっこしてしゃべり、歩くという代物です。
なかなか、ちゃんと真似します。
バブさんが笑うとプーもどきも笑いバブさんが笑う…。
エンドレスです。



2匹ともお店で見かけて、バブさんが楽しそうだったのでプレゼントにしました。

犬らは





いつものスモークガジガジです。
代わりばえしませんが、喜んでおります。

退院祝い

バブさんは退院後、一進一退って感じででゆっくりよくなってます。
月曜に診てもらって、もう保育園行ってもいいよって許可がおりました。

バブさんの退院のお祝いにケーキを買ってきました。

寝てるのをいいことに、イタズラ♡



目を覚ましたバブさんは





食べる気満々で『あーん』です。
でも、生クリームだし、玉子入ってるし、バブさんは食べられません。





しょうがないから、スポンジのとこチビッとあげました。







いつまでも狙い続けます。
いくら見つめても、食べられず、ケーキはママさんのお腹に入りました。

いつか食べさせてあげるからね。

退院決定

バブさんよくなってきました。
やっと酸素をはずしてもspo2が下がんなくなりました。



遊びやすくなって、おもちゃに夢中です。



ミルクもたくさんのめるようになりました。





レントゲンを撮ってOK出ました。
退院決定です。





オウチに帰るとモニターも吸入も吸引器もないからちょっと不安ですが自由にしてあげられるしよかったかな。

入院生活2

バブさんのサークルベットはオウチのよりだいぶ大きいです。
なので



自由にゴロン出来ます。
ただ、点滴やモニターや酸素のチューブでぐるぐる巻きになりますが…。

点滴を固定するシーネで手が動かせないので、ストレスになるかもって言われましたが、何のその。
おしゃぶりにしてしまいました。



元々、まだ指先が器用でないので、シーネのついた手でもそんなに変わらないのかおもちゃも持ててます。

バブさんの新技はハーイです。
バブさんは保育園で手をあげることを覚えたらしく、バイバイすると手をあげてハーイと返してくれます。
まだ、たまにですが。



バブさんは他の子にうつしたらダメなのでお部屋に隔離中です。
誰かが部屋を出ていくとジーと見てハーイしながらも寂しそうです。

入院生活

始めはぐったりしていて、大好きなおもちゃを見ても見向きもせず、寝返りもせず、ずっとか細い声でヒンヒン泣き、ウトウトするけどしっかり眠れないバブさんでありました。



バブさんは入院してから点滴、酸素吸入と、お薬モクモク吸入をやりました。



夜から抗生物質の点滴も加わりやっとお熱が下がり始めました。
結局丸1日39.度代でした。
ちーっとアホになったかもしれません。

目やにもすごくて拭いても拭いても、一時間たてば目が開かないほど。
おめめ腫れちゃいました。



夜も一時間おきに目が覚めグズグズグズ。
でも朝には解熱し元気になりました。
昨日は見られなかった笑顔♡
お座りしておもちゃで遊び、しきりにママさんの名前を連呼します。



まだ酸素はとれませんが、まあよかったよかった。

入院です

日曜日からお熱でたバブさんはRSウイルスと診断され、保育園をお休みして、お家でのんびりしてました。

しかし、お熱はどんどん高くなり、お咳でゼエゼエ…。
ミルクを飲んでは吐いちゃうの繰り返し。



とうとう入院になってしまいました。



辛そうです。


早くよくなぁれ。

ちなみに昨日は節分で保育園では豆まきをしたみたいです。
やっぱり行事があると病気になるバブさんであります。

バブさんが入院ということは…ママさんもお泊まりということです…。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
