c



犬ら飛行機にのる

しめっぽいお話しばかりでなんなんで楽しい話題も。


ポメカットをしたあとストレス解消に散歩へ。
はしゃぐ犬ら、バブさんは夢の中。
1395963301p1ZAfWS1NBpZ6sC1395963299.gif











ポメ太郎さん、プーちゃんどこ行くのーです。

前の写真にもうつっちゃってたからネタバレでしたね。


おやつもそろってもらいます。



さあて、ストレス解消になったのでしょうか。

さよならです

先日、おばあちゃんが亡くなりました。
98歳の大往生です。

10日ほど入院したでしょうか。
入院する前まで、なんとか自分のことは自分でできて、歩いて、ゴハンも食べて…。
長患いもせず、突然でもなく、いい最後だったんじゃないかなぁと思ってます。


金曜日にお休みもらって、お葬式に行ってきました。
静岡から岡山まで犬らとバブさん連れて。


バブさん、お葬式の間中寝ててくれてお利口さんでした。
でも、長旅で疲れていた上に知らない人達に囲まれてしんどかったのかお葬式終わったら、お熱出ちゃいました。

ネットで調べて近くのクリニックへ。
お薬飲んで寝たら元気になりました。
明日、かかりつけの病院に行きます。


岡山からの帰り道、前住んでた宝塚に立ち寄りたかったけど、すごい豪雨でやめました。
たまに行ってた宝塚ガーデンフィールズのドックランもなくなってしまったしな…。

静岡に帰ってきてから、私の調子がよくありません。
行く前がら鼻風邪っぽかったのが悪化しましたね。
バブさんも私もよわっちいです。
明日から仕事なのにー。

ついにっ

今度こそ、ポメカットです。


まずは




さてさて、皆さんお待ちかねニューポメ太郎さん!
待ってないってね。









一応、ポメっぽく残したつもり…です。
桃尻は高度なテクニックが必要なので、丸尻にしました。
ここでも箱買いしたムーニーの箱が役に立ちましたよ。
2個重ねるとトリミング台にへーんしん。
今まで低いテーブルでやっていたので、高さがある分だけおとなしかったです。

お相撲?それともケンカ?

犬らの日課はお相撲です。



静かに組み合っている日もあれば、歯をむき出しにして組み合っている日もあります。
たぶん、普段はお相撲で、時々ケンカ。



ほぼプーちゃんが勝つことは秘密です。



ポメ太郎さんが勝つのはおやつをめぐっての時だけ。




毎日やってよく飽きんね。

サルから人間さんへ

お風呂で立つ練習を重ねたバブさん。
ついに昨日…



やりましたー。
つかまり立ちです!

へっぴり腰ですがね。
ほとんど腕の力で支えているってのは秘密です。


そこで、被害にあった方が1名。








プーちゃんのベッドには今まで届かなかったのに、届くようになって迷惑なんですけどって言っておりました。

プーちゃんがベッドを獲得した記事はこちら

あれ?
立つ前にハイハイは?
まぁいいか。

うまうま

犬らのうまうまはカリカリです。

パピーの頃はペットショップで勧められたのを食べてました。
パピーを過ぎて、安めのカリカリに変えた時期があったのです。
そしたら…(;_;)

ポメ太郎さんに涙やけがぁぁぁ
今じゃ、拭いてやらないと毛に茶色い涙かす?がこびりついてえらいことになります。



涙やけを治すのに今までにいろんなカリカリを試しましたよー。
涙やけ除去のスプレーとかもやってみましたし。


こちら、涙やけにいいと言われるAnergenです。


アボダームってのも試しましたなぁ。
でも、治りませんでした。


んで、今食べてるカリカリはワンフーです。

涙やけにいいのはワンフーシリーズのラブガドですが、高くって…。

涙やけ諦めてるやんかぁ~。


こちら去年の行ったワンにゃんドームで出会いました。
※今年は行けなかった。


犬さんがオオカミさんだった昔から食べてるウサギ肉で、犬さんにとって消化がいいらしくウンチとして出てくる量が少なくて、臭くないんです。
ホントでした。

ワンフーにした後、違うカリカリに変えた時期もありましたが、『くさっ』てなって戻りました。

手のひらよりちょっと大きめサイズの小袋なので酸化防止にもいいです。


そして、うちも買ってしまいました。
愛読させてもらってるブログの1つである、今日のはなさんでご紹介されていた馬肉ミンチ♪

こちら→楽天馬肉

普段、ふりかけとかなしのそのまんまカリカリを食べているお二人は大興奮です。

ポメ太郎さんはクルクル回りいそいそとゲージに入ります。プーちゃんはプープー鳴き…直前まで入りません。


待てですよー。

※うちではこちらのクレートをゲージと呼んでおります。

よし、食べていいよー♪
ペロペロペロッ。
あれ?お肉だけ食べてる~。
美味しいもんから食べる派だそうです。
少しおいて見に行くと、ちゃんとカリカリも食べてました。
うまうまでした。

だいぶ遅い初詣

えー今年は初詣に行けてませんでした。
後厄なのに…。

日曜日、お天気もよかったので犬らも連れて行ってきました。
おそっ


行ったのは近くにある『法多山』厄除けで有名です。



何も行事のない日曜日でも人でにぎわっており、犬さん連れも多かったです。
ポメ太郎さん、大人しくご挨拶できませんでした。
周りが人間さんだけならお散歩を楽しむのに、犬さんが近くにいるとわかるやいなや、ワンワンワン攻撃。
はぁ。

久しぶりにチップ&デールで行ったのに…。



境内の建物内には犬らは入れません。
なので、交代で。



おみくじひきました。
バブさんも小さいのに手を添えて…。

なにぃーーー。(゜ロ゜)
人生初なのに…



はい、凶がでました。
私も昔、出たことあるけど良くない年でした。
おみくじは左手(聞き手と反対)で木にくくって帰りました。
反対の手だけでくくると苦行?をしたことになって凶でなくなるとかならないとか。
噂です。

私も旦那さんも吉でした。
なんでバブさんだけ。
頑張れバブさん(;_;)。


オウチに帰って箱買いしたオムツの箱で遊びました。





バブさんは凶が出てもごきげんです。

またまたカット

バブさんは10日に10ヶ月になりました。
いやーだいぶ過ぎてる…。

こどもチャレンジをやってまして、毎月オモチャやらオモチャやらが届きます。
そしてついに1歳直前号なるものが届きました。



中にはバブさん族が多く持っている、しまじろうのパペット人形が。しまじろうを入れるリュックもついてます。
さっそく背負ってみました。

もうすぐバブさんはバブさんを卒業なのか??
さみしいなぁ。





お気づきですね。
今日の本題です。
カットはバブさんでしたー。
ポメ太郎さんでなくてホッとしましたか?へへっ


初めてのカットなので美容室へ行きました。

さだこですな。こわっ。







おとなしくしているように見えますが、さんざん美容師さんを手こずらせ、最終手段のおやつでおとなしくなりました。
バブさん、怖くて泣いたりしないんですけどね。
束縛されるのがだいッ嫌いなの忘れてましたっ。


これでもう女の子とは言わせないぞー。
カットする前、オムツを買いに行ったお店でも女の子と言われ…こんな男の子の格好してるのになぁ。

男の子になりました。

帰りにホワイトデーのイチゴ大福を買って帰りました。
白餡で握りこぶしくらいのビッグサイズのイチゴ大福です。
美味しく頂きました。

ボサッ

春の嵐がすごいですね。
雨はあがったけど風がつよっ。

それと、深夜に愛媛で地震!?こちらは感じませんでしたけどニュース見て驚きました。
旦那さんの実家がわりと近めで、来てくれていたお母さん昨日帰ったのに!!
ひやひやしましたが無事でなによりです。


さてさて、2月に入ってバブさんの入院、旦那さんのイタリア出張、私の入院とバタバタで犬らは見事にほっとかれました。

なので、ボサッ…

あたしゃあバアちゃんになっちまったよ。
※キライなブラッシングされずにウヒョウヒョだったのは秘密です。


さぁて久々にブラッシングしますよー。

まー毛玉だらけだったこと。
プーちゃんは実は薄毛なのでコームで十分なのです。
顔回りをカットして、おばあちゃん脱出。


終わった後はせっかくボサボサ楽しんでたのになーと言わんばかりのくったりようでした。


ポメ太郎はブラッシングしても風貌変わらず。
春になったら柴にしてやるから待ってな。

やっぱりついてくるポメです。


去年も書きましたが、オウチの前のサクラ(早咲きの河津桜?)が満開です。
入院する前は咲いてなかったのに。






この風で散ってしまわないといいのになぁ。

大興奮

オウチに帰って久々に犬らに会いました。
帰ってくるなり

ぴょんぴょん。
ぴよーん。

※やっぱり写真が撮れなかったので効果音です。





興奮しすぎて普段ワンワン言わないプーちゃんまで、つい『ワン』って言っちゃった。


その興奮してる犬ら見て、バブさんも、大興奮!!
キャッキャッキャッ



私には、病院に入ってるファミマに退院したら、食べようと決意していたアイスがあったんです。
ハーゲンダッツのローズ♡
食べたことなかったんで。

モチロン買って帰りました。
まぁ、お味というより香りでしたが、美味しく頂きました。


横ではペロペロしながらおこぼれを待ってるやつらが…。



アイスは甘いからダメなんだけど、限り無く私が食べた残りをペロペロさせてやりました。
順番に。

あれ?いつもよりおててが多いぞ。
し烈な競争が、行われております。





ベッドで私が休んでいると、普段はついてこないのに、ポメ太郎さんが部屋の入り口まで来て寝てました。

健気です。

プーちゃんは、バブさんのえじきに…

これがポメ太郎さんなら
、間違いなくカプッです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
