c



動物病院

サクラを見に行った日、お花見と見せかけて、犬らの予防接種に行ったのです。

だまされたぁ~と言ったとか言わなかったとか。

健診は問題なし。
ポメ太郎3.5kg、プーちゃん3.2kg。
あれ?
ポメ太郎さん太ってないですか?
どうりで最近食べがいいと思ってたんです。


ポメ太郎さんの涙やけについて相談してみました。

「涙腺詰まってるかもしれませんね~。手術だと全身麻酔です。」





考えてきてくださいと。


拭かないと一日で毛の根本にびっしり茶色のカスみたいなのがついてしまうくらい、ひどい涙やけなのですが、全身麻酔と言われると、そう簡単には決断できません。

しばらく悩みそうです。


※散らかしたのは私ではございません。バブさんです!



保育園でそろそろ靴を用意してくださいと言われたバブさん。

「まだ歩けないのにー」と内心思いながら用意しました。



靴下と靴が一緒になった靴です。
柔らかくてはきやすいのでファーストシューズとしてはいいんじゃないでしょうか。


はいてみました。


立ってみました。



違和感あるようです。




慣れてくださいな。

最後のサクラ

ソメイヨシノが散ると八重桜の出番ですよね。
先週末見頃をむかえ…一週間後、すでに散っておりまする。

ブログにアップするの遅すぎるからぁ。

ご、ごめんなさい。




だっこすると手が届きそうなのに、やる気なしのバブさん。


犬らも

やる気なし。


落ちていたサクラを頭にのせ

嫌そう。

近づけると


サクラにいい窪みを発見。
イタズラ心がムクムクムク。




しがみつくお二人。



新しい乗り物

増税前に買った物の1つです。

じゃじゃ~ん。


三輪車です。
お店でためしに乗っけてみたところ、たいへん気に入り、降ろすと怒るしまつ…。


そんなに気に入ったんなら、買いますか。



買ったのはアイディスのカーゴって三輪車です。
スマートトライクっていう三輪車と迷いましたが、お隣さんが持ってるのでこっちにしたのです。


最近のは座るとこにガードがついていて、まだしっかり握って座れない赤ちゃんでも乗ることができます。
10カ月くらいからOKと。


犬らも乗ってみました。
びびりまくり。


ギリ一緒にいけるか?



でも、このカーゴ二代目なのです。
始めに届いたのは、ハンドルきるとキコキコ、ガチャガチャ…。

不良品だー。

トイザらスのネットで買ったのに、「不良品かどうかわからないのでメーカーと直接交渉してください」とのたもうたのです!

メーカーも、「こういう使用なので不良品ではないです」と…。
でも、お店に並んでたやつはそんな音もガチャガチャもしなかったっていい続け、変えてもらいました。

今度のは大丈夫でした。

ネットで買うのも時々失敗するので、気を付けんといかんですね。

マタニティー&ベビー フェスタ2014 パート2

続きでございます。

ハイハイレース以外にもバブさん挑戦しましたよ。


フィッシャープライスのブースにて。




以前、こういうのに乗ったときは全然足に力がなくてぴょんぴょん出来ませんでしたが、今回はわりと足がついて力が入ってました。


ボーネルンドのブースで遊べる場所があり、バブさんもしばし遊びました。
バブさんはあるオモチャがお気に入りに。




他の子が遊ぼうとすると死守するようにいじわるしました。
ケチです、ハイ。


今回のもうひとつの目的、ダッドウエイのアウトレット。
去年はすごくたくさんの商品がアウトレットになっていたのですが最後の方に見たので疲れてて頭が働かず…あとで考えるともったいないことしました。

今年は?



縮小されてました(;o;)
それでもなん品かGet


そろそろ、手づかみで食べたそうなバブさんに、ちゃぶ台返しにならないお皿。



お風呂で暴れるようになったバブさんにお風呂用のオモチャ。



ヌービーのストローとストロー練習の水筒?



どれも6割引くらいでGet出来ました。
へへっ。


違うお店ですが、おしり拭きのウエットティッシュの蓋に使ってる物です。
どれでも3個500円。

高かったのか安かったのか。便利だからいいかな。
犬らの足拭きウエットティッシュ用と持ち運びアルコールティッシュ用と…一個余ったな。


そして、こちらがいろんなブースからGetした物たち。



去年より多いかも。
去年の記事は→こちら

帰るころ雨が降りました。
高速走ってたら雨が上がり、こんな光景が



高速走りながら車の中から撮ったので奇跡の一枚です。
空気がすんでてキレイでした。

マタニティー&ベビー フェスタ2014

お久しぶりでございます。

4月6日
パシフィコ横浜で開催された『マタニティー&ベビー フェスタ2014』の模様をお伝えします。

土曜に行くつもりにしていましたがまたまたバブさんが中耳炎でお熱をだし、耳鼻科へゴーでした。
まぁ、切開してもらって膿さえでちまえばこっちのもんでやんす。
日曜にはすっかり元気に。

日曜日、去年の反省から朝早くに出発し行きました。

お目当ては、ハイハイレース。
そして、ダッドウェイのアウトレット(オモチャなど)。

まず、ハイハイレースから。
ハイハイは出来ないんですけどね…。
ズリバイで勝負だー。
ってバブさんより小さい赤ちゃんたちもハイハイ上手だ(´д`|||)


バブさんの番がきました。
5人の赤ちゃんに並び、スタート!




なんのこっちゃ。
まっすぐ進みゃしない。



コースアウトしてしまったので、午後の部に再チャレンジさせてもらえることに。


まずは腹ごしらえ。




パワーも貯めたしいいかな。




今度はやる気でスタート前から進もう進もうとして、足を持ってないとフライングしてしまう感じでした。

これはいけるか!

…。

スタートのかけ声のあった後、手を離すや、やる気なくなりお座りを決め込みやがりました。

それでも、秘密兵器を持っていたのでそれにつられてズンズンズン。
※バブさんはとにかく新し物好きなようで、新しいものならなんでも飛び付きます。

途中、またもやコースアウトしましたがなんとか軌道修正してゴールしました。
順位はですって?

ビリでやんす。
初めてのレースてゴールしたことに意義があるのです。
2回目なのは秘密です。



参加賞のニセ優勝メダルもらいました。
ちゃんちゃん。

長くなったので続きはまた今度です

忙しい~

4月に入ってからお仕事が猛烈に忙しいです。
帰ってパタッとなりたいとこではありますが、バフバブ言うヤツとプープー言うヤツと、ポメポメ…(は言わないか)が、おりますのでフラフラてございます。
疲れがとれませぬ…
あっ年だからか!!

ネタはたくさんあるのですが、写真選びと加工が間に合っておりません。

毎日更新されてる方をホンマに尊敬します。

週末には更新します。



プーちゃんだって小さい頃もあったのさ

お待たせしました~。
プーちゃんバージョンです。
ポメ太郎バージョンは→こちら

プーちゃんは、音に敏感、ビビりでガウガウ犬になってしまったポメ太郎さんのワンコ友達になるべくオウチに来ました。
お嫁さんってのもチョコットあったんだけどなー…
一人でお留守番も多く他のワンコとも全く仲良くなれないポメ太郎さんを見て、このままではいかん!と思ったのです。

犬にもよるんだと思いますが、ポメラニアンは気が強いワンコが多く、ポメ太郎さんと仲良くなってもらうには誰にでもフレンドリーなトイプードルか優しい性格のダックスフントがオススメとお店の人に言われ、またまた単純に信じてワンコ探しを始めました。

いろんなペットショップをめぐり、とうとうプーちゃんを見つけました。


これはオウチにきてしばらくたった写真です。残念ながらオウチに来た直後の写真がありません。撮ってないのか消しちゃったのか…

プーちゃんはポメ太郎さんの時と違い、隅っこで固まってるようなワンコでした。

だんだん慣れてくれましたがね。



ポメ太郎さんとの対面では

ビビりまくりました。





今もですが、薄毛でした。



初めてのお風呂では



ホソホソになりました。


お風呂の後のガジガシはうまいそうです。



柵に鼻を入れるのは、今もです。


こんなプーちゃんですが、これからもよろしくです。

どこで覚えたの?

バブさんに赤ちゃんせんべいをあげました。

いつもはむしゃむしゃ食べます。
でも、この日は違いました。



もらった赤ちゃんせんべいを差し出すではないですか。
どこで覚えたのかな?

いいよ、食べなーって言ってたら、犬らがやって来ました。
しかも、欲しそうにバブさんを見つめます。



あー犬らにやってる。
しかも楽しそうに。




がっつくプーちゃん



はい、やられましたぁ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
