c



遠足①

バブさんは人生初めての遠足に行きました。
大型バスもモチロン初めてです。

行き先は浜松フルーツパークです。

フルーツの形の遊具がたくさんありました。
ヒヨコ組さんは体調不良が多くて、2家族だけでした。
この施設、歩けるようになってからのほうが楽しそうです。


バブさんはと言いますと…


これ、なんでしょうか。
犬でしょうか?

足がつかないのでかなりびびってます。




とっても暑い日だったので、水分補給です。


持っていったお茶があっという間になくなりましたよ。

続く

プーの攻防

実は、こう見えて…


プーちゃんは…





薄毛です。
ってひきのばすぼどのことでもないんですがね。
毛が長いのてモサモサに見えてます。

プードルさんですから自然に毛は抜けません。
でも、ブラッシングすると大切な毛が抜けてしまうのてす。


こちら




特に薄い後頭部へ乗っけてみました。



気に入ってる模様です。
ですが、動くと落ちちまいます。



その後、プー毛の固まりの行方はいかに!!




プーちゃんのおもちゃになりました。
チャンチャン。

あまり、ボールとかにも興味なく何かに飛び付くってことをあまりしないプーちゃんですが、自分の匂いのするフワフワには飛び付きました。





だんだんハムハムしているうちに、プー毛は茶色のフェルトになりました。


フェルトってこうやって、作るのかー。
違うやろー。

ではでは。





みなさんにはご心配おかけしました。
励ましのコメント、とっても嬉しかったです。
お返事できなくてすみませんでした。

バブさんのお風邪はだいぶよくなり、保育園の遠足にもなんとか行けました。

私の風邪も熱的には改善されております。耳と頭が痛いのは、もしや!!
捻挫はまだ少し腫れてるらしく、包帯固定をあと2週間だそうです。

バブさんウィルスの次のターゲットはパパさんだったらしく、昨日は遠足にも行けずお留守番でした。


次は遠足のお話です。

またまた誕生日

あれ?
誕生日の回おわったはずじゃないんかい!と突っ込まれた方、

さすがです。

5月20日はプーちゃんの誕生日でした。



3歳です。

で、ですがなんやかんやありまして…。
ケーキがございません。


笑いながら怒ってる~

お、おめでとうプーちゃん。
ちゃんと後日パーティーしてあげるからね。


なんやかんやとはですね

週末からバブさん39度台の高熱で鼻水じゅるじゅるで、咳がひどく何回も吐いちゃいます。

熱は37度台に下がってきたけど、他の症状はむしろ(;_;)

※写真は別の日のものです。


眠くても、鼻がつまって眠れないらしく一時間おきににゃーにゃー泣くので、私たちも眠れず…きっと抵抗力が落ちてたとこにバブさんウィルスが私にも侵入した模様です。

熱でもうろうとします。

その上、一週間前に膝の高さくらいのところから落ちまして…。
右の太ももをしこたま打ち、右足を捻挫して腫れ上がりました。
だっこしてたバブさんは無傷です。

思うように動けない上、熱でぐだぐだです。




皆さんのブログ読むのを楽しみにしてるんですが、コメントできないと思います。
読み逃げしますが、ごめんなさい。

誕生日パーティー③

しめはやっぱりケーキですよね。

例の『たこまん』でケーキは注文してありました。


でも、牛乳やら卵やらたくさん使ってあるので、まだバブさん食べられません。
※アレルギーの子用のケーキも売ってて牛乳も卵も使ってないけど、ハチミツ入ってるって…もっとダメやんけ!

そこで、作りました♪
じじゃーん。

牛乳や卵を使ってないレシピをネットで見つけたのです。

作り方はパンをコップで丸く切って、間にフルーツ入れて周りをヨーグルトでコーティング。
イチゴとボーロで飾り付けしました。

ヨーグルトはベビーダノンの1歳から用のピーチです。
今までは赤ちゃん用を食べてたんですけど、1歳から用のは断然オイシイ♡

パンはやまざきの『やわらか食パン』の8枚切りです。
他のパンよりなんとなーく甘いです。

並べて写真撮ってると…


ろうそく着けてお祝いしました。



食べますかね。
今日は汚してもいいから好きに食べていいぞ~。
手づかみで食べました。




おいしかったかなぁ。


犬らにも作ってあげましたよ。
久々登場です。




スポンジケーキじゃなく、中がパンだったのでいつもより食べるのに時間がかかりました。
モチロン完食です。

誕生日パーティーの回これで終わりでございます。
お付き合いありがとうございました。

誕生日パーティー②

続いて、一歳の誕生日といえば、一升餅ですね。

一生食べ物に困らないとかって事らしいです。

ホントはリュックに入れて歩かせるのですが、バブさんまだ歩けない…。

地元密着型のお菓子やさん『たこまん』でバースデーケーキと一緒に一升餅を頼んだら、背負う袋もくれると言うことで頼んでおきました。

こちら


二つあわせて一升らしいです。
この赤い袋の前後に一つづつ入れて背負います。


バブさん、背負うぞ!



やっぱりね。



動かれんのね…

ところがっ
先ほど選んだ金杯をちょっと離れたとこに置くと。


ズンズンズン



ハイハイは重くてできなくても、ズリバイは出来たようです。


しばらく写真撮影なのでボーロをもらいハムハム中。

ただの夕陽だってことは内緒です。


飽きてきました。


このお餅、まだ、柔らかく切って食べました。
残りは冷凍庫へ。


次回は最終回。
ケーキです。

誕生日パーティー

間が空きすぎたろって誰かの突っ込みが聞こえる気がする今日この頃です。

さぁて、バブさんの誕生日はどんなパーティーだったのでしょうか。

一歳の誕生日といえば、『ハイハイでどれ選ぶ?』ですね。
正式名がわからないので勝手に言ってます。

色々並べてみましたよ。
筆、ボール、おカネ、ハサミ、くし、バナナ、金杯、ピアノ、ぬいぐるみ(もちろん犬の!)。
なにを選ぶのかなぁ。


ではではスタートです。


ズンズン


ズンズン


ズンズン




選んだのは金杯です♪



お酒のみになるのか?
一説によりますと人付き合いが上手くなると書いてありました。



この金杯、結構重みがあります。
メッキだと思いますが一応24金…。
え、縁起物なんですよ。

『西国七福神集印めぐり』をするともらえます。
以前に住んでいた宝塚近郊の神社やお寺さんをめぐって朱印を集めるんです。
もちろん、阪急電車に乗ってね(笑)

この七福神めぐりをしたあとにバブさんができたような。
だから縁起物なんです。
それを選ぶとは!
やりますなっバブさん。


いただいた朱印は額に入れ金杯も飾ってあります。

ブログをサボっていた時期に行ったので記事はありませんが七福神めぐりについて知りたい方は→こちら

誕生日パーティーシリーズ予告以外で3回続きます。
次回はお餅です。

誕生日

今日5月10日はバブさんの誕生日です。

パパさんも出張から帰ってきたし、パーティーです。


さてさてどんなパーティーだったかは後日です。
お楽しみに♪

出張

8日からまたまた旦那さん出張です。
今度は那須…。
行ったことございませんし、場所もよくわかりません。

バブさんと二人っきりです。
あっ違った犬らもいるから4人?かな。


バブさんはなにかを察したらしく、朝、保育園に行く前にパパさんにバイバイするとき泣いてしまいました。



いつもはあっけらかんとしてます。
わかったのか?

ポメ太郎さんは何となくしょぼくれ


プーちゃんはオヤツがあれば文句なし

傷物に

昨日のことです。

いつものようにバブさんは犬らを見てニコニコでした。
最近できるようになったハイハイでポメ太郎さんにズンズン近づいて行きました。

「グルグルグル」

ズンズンズン

ガリッ

「びぇーーー」

やられました。




私の外出中の出来事なので、詳細はわからないんです。
両方のポッぺに傷があることから、両手でガリッをやったようです。
猫かっ!

ポメ太郎さんもズンズンやって来て、容赦なくガシッとつかむバブさんが怖いんでしょうけど…。
なんてしつけが出来てない犬なのかしら。


帰ってきた頃には、ガリッしたことも、叱られたことも忘れているポメ太郎さんでありました。
こまったなぁ。

ゴールデンウイークはちょこっと帰省しました。
その模様はまた後日です。

こいのぼり

今日から5月ですね。
こどもの日ももうすぐ。

こどもの日といえば鯉のぼり。
周りのお宅でも大きな鯉のぼりがヒラヒラ泳いでおりまする。

バブさんにも鯉のぼりを。














しょげております。

正確には、鯉のぼり買わなかったと言えますかね。
毎年出してると色あせてひどい鯉のぼりを目にすることと、風の強い地方だし出し入れが難しいことで、今年はやめました。

オモチャですけど、なかなか生地もよく風車もキレイで、回るとバブさんも笑います。



鯉のぼりがちっちゃくってもおっきくっても、願いは同じです。
元気に大きくなってくださいな。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
