c



夏はフルーツの季節

毎日暑いですねー。
ここしばらく雨降ってません。

クーラーつけて快適にしてても、犬らは暑い様子です。






冷え冷えボードは交代で使ってます。
今年は取り合いケンカしてないな。


夏はフルーツが美味しい季節ですよね。


これはいかがですか?


食べれんでしたね。


横から見るとおまぬけ




ネタ提供すんだから、報酬をおくれと言わんばかりです。
ですから、ちゃんと中身もあげましたよ。チビットだけどね。

フルーツはバブさんも大好物。
ちょっと前まで、すっぺすっぺの顔だったのにさっ。
すっぺすっぺ①
すっぺすっぺ②

でも眠気には勝てません。





大好きなフルーツ残して寝ちゃいました。
ということは、犬らにおこぼれがまわってくるということですよね!

夏祭り

土曜日のことです。
バブさんが通う保育園で夏祭りが開かれました。



保育園の中はお祭りっぽい飾りつけです。
バブさんが作った(シール貼ったくらいかな)チョウチンもありました。




始めはお話があります…、じっとするわきゃない。



オヤツとお茶でごまかします。

お祭りが始まりました。

金魚すくいー


パパさんがお手本を見せるものの、手でガシッ。
本物の金魚さんだったら…言わないでおきます。

金魚、もらいました。
中身はゼリーね。


ワニワニパックン




そ、そこはワニさんでてくるとこなんですけどー。

自由なやつです。

ひよこ組のお友達とも写真コーナーでパチリ。




パン屋さんが来てたので、買ってもらってオヤツタイムです。



あれ、全然減ってない…。

あーーー



食べれなかったのね…。
やっぱり王子様キャラじゃないね。


お土産の花火をもらって帰りました。
チャンチャン。

短いお髭

つめ切り頑張ったし、プーちゃんの誕生日パーティーしてなかったので、買っておいたケーキを食べることにしました。

誕生日からはだいぶずれてますけどね…。

まずは二人揃って記念写真。




火がつきましたよ。




プーちゃんは気がついたみたいです。




ウソやんか。




さてさて、食べますか。ケーキは半分こです。
とうぞ。




プーちゃんの誕生日パーティーなので、いつもはポメ太郎さんからたべますが、今日は、プーちゃんから。

ポメ太郎さんつかまってもうらやましそうに見つめます。



二人いっぺんに食べるとケンカするからね。
次はポメ太郎さん、食べていいよ。



美味しかったようで、あっという間に完食です。



犬ってね、だいたい火が怖いもんですよね。

プーちゃんはロウソクの火を怖がりましたけど、ポメ太郎さん…火に突っ込んでいきました。

案の定、アチチとなり…



よっぽどケーキが食べたくて、ケーキしか見えてなかったのか、ホンマにアホなんか…。

かくして、左のお髭だけ短いポメさんになったのであります。

つめ切り

つめ切りって嫌いですよね。

プーちゃんはまだしも、ポメ太郎さんなんてガルガル犬に変身してしまいます。
つめ切り中はキバが出てくるのもしょっちゅう。

そこでこれ買いました。



詳しくは→こちら

これさえあれば、噛まれないもーん。
笑えるしね。
前側が開いているので、おやつ食べたりできるのです。
ちなみにSサイズを買いましたけど、3kgちょっとのポメ太郎さんたちにはすこーし大きかったです。



やだって言っても、あんたさん爪伸びすぎてまっせ。


まずプーちゃんです。



その様子を見守るポメ太郎さん。



プーちゃんもつめ切り嫌い。
噛みはしないけど、切るたびに
「プー」
「プー」

そのたびにポメ太郎さんがビクッと。



目が…。



次はあんたさんですよ。





無事、噛まれることなくつめ切り終了。
犬らもオヤツGetしました。

練習の成果

バブさん、歩行器で歩くの大好きです。
だいぶスムーズになってきました。
それに加えて、最近、立ってからチラッと手放しの練習を始めたようです。


箱なんかに入ると四隅に持つとこがあるから、すくっと立てます。
もれなくプーちゃん入れてみました。



同じかっこして何してんだ?


面白いのでポメ太郎さんも入れてみました。

珍しいので、立つことよりポメ太郎さんに気をとられてます。






ガルガル言われてんぞー。


オウチには歩行器ないので



おイスをひこずって…。
キズがつくので止めてくださいー(悲痛な叫び)。


で、昨日とうとう!!



10秒くらいは立ってましたかね。



ちゃんと自分で立ち上がるとこからやってます。



嬉しくて楽しくてしょうがないようです。
ブレブレ。

続、きなこさん

お姉さんからお誕生日パーティーの写真を送ってもらいました。



鼻下のちょび髭は健在ですね。

ウマウマ食べたようですな。
こないだプーちゃん達が食したケーキと一緒です♪



ちょっともどしたって聞きましたが、相変わらず胃腸よわっちいですかね。

大事にしてもらってありがとうございます。

○○だって小さい頃はあったのさっ

このシリーズ3回目でございます。

ポメ太郎さん→こちら
プーちゃん→こちら

本日はきなこさん(旧名;ポメ子)の登場です。
そうですっ、今日はきなこさんの誕生日☆って知らんわな。
おめでとう、きなこさん。

ってことで早速いってみましょう♪

きなこさんは2012年の夏に産まれました。
この頃はポメ太郎さんが3ヶ月間、しつけ訓練所に入って特訓の日々を過ごし、拾った子猫たちも無事里親が決まり、暇してた頃です。

ペットショップにいたのは

モフモフの女の子です。

見たことないくらいキレイなポメさん。
ポメ太郎さんがいない寂しさもあり、(帰ってくるのにね)オウチに来ることになりました。


その名も『ポメ子』です。



ポメ太郎さんは長男で大事にされ、プーちゃんは二番目だからちょびっと放置で育ち、間の空いたポメ子さんは溺愛です。


腕のなかで眠ったり


布に入ってお散歩したり


プーちゃんのガジガジを奪ってみたり


ポメヒツジやポメライオンになってみたり



ポメ太郎さんが帰ってきてからはガウガウ言われながらも兄弟のように


ゴハン待ったり


走ったり


可愛い顔も


変顔も


癒し顔も


いろんな顔を見せてくれました。

一緒にいられたのは3ヶ月くらい。
バブさんが生まれるのにやっぱり三匹飼うのは十分な愛情をかけてあげられないと判断し(飼うときに判断しなよってお叱りはごもっともです)、ワンコを飼いたいと言ってくれていた旦那さんの姉家族に引き取られ千葉へ旅だって行ったのです。
涙なくては語れません。
この時、『きなこ』に改名しました。

でもね、ものすごく大事にしてもらって可愛がってもらっているので、結果的に幸せになってよかったのです。

最近会えてないから元気にしてるかなぁ。
忘れてるかなぁ。



また皆で遊びたいものです。

バブさんの嫌いなもの

バブさんの嫌いなものって…ありますね。
鼻水吸い吸いとか
シャンプーで顔に水がかかるのとか
ポメ太郎さんに噛まれるのとか…当たり前か。

もうひとつありました。

しばらく前の事になりますが、岡山からバブさんのおばあちゃんが来てくれて帰るときのお話。

駅まで送りに行ったので、乗り物好きのバブさんのために入場券を買ってあるものを見に行きました。


ホームで始めはバイバイの練習などお気楽にやっていたバブさん。



そこへ



「な、何の音だ!!」←バブさんの心の声

のぞみが通過していったのです。

バブさん目が点になりパニック




あれ?電車に乗ったときはニコニコだったのに。
その時の記事は→こちら


それからも新幹線が通過するたびに


停車する、ゆっくりな新幹線にも


かなりビビってました。



バブさん怖いの音か?音なのか?
好きだと思ったんだけどなぁ。
バブさんにとって散々な1日となりました。

プーの悲劇



トレードマークはフワフワでモコモコのシルエットです。
足の毛は短めにして羊っぽく。


プーちゃんがこのスタイルになったのは、高級トイプーっぽいカットは似合わなかったからなのです。

あとはトイプーの中のトイプーと勝手に思っている「こう見えてもトイプードルです」のぼんさんブログを拝見するようになって、さらに鉄板スタイルとなってました。

どう頑張ってもぼんさんのようにフッサフサにはならんですけど、秘かに「茶ぼん=ちゃぼん」と呼んでました。勝手にごめんなさい。




それがです
私がポメカットをしていたのを見ていた旦那さんが、いつもはカットなんてしないのに


「プーちゃんもバリカンで刈っていい?」
と言いおったのです。


えー


えー


えー


無抵抗なプーちゃんを!












羊毛刈りに見える…。
確かに涼しそうだけど、まるはだかやんけ!!




プーちゃんはオヤツがもらえれば問題なしらしいです。


もう茶ぼんじゃない…。くすんっ。

ポメ太郎カット

ポメ太郎地方は夜のうちに台風過ぎていきました。
いつ来たの?ってくらいでした。
被害がなくてよかったけど。
今日は台風一過の晴天です。
みなさんとこは大丈夫でしたか?






犬らを集めて写真撮ってるとオヤツだと勘違いするヤツがいますが、違います。
ポメカットです。


フッサフサだったカット前


それが

※柴犬ってポメより利口なイメージなのてメガネ


後ろは


今年、初めての柴犬カットです。
涼しくなったかなぁ。
ちょっと背中失敗しております。
切る方向を間違えました。
許せポメ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
