c



夏も終わり

8月31日って夏が終わったなーって感じますよね。
きっと9月になっても暑い日はあるだろうけど…。

今年の夏はどこにも行けなかったなぁ。

夏らしいことはしましたよ。

まずはスイカ



道の駅で買ってきました。
なかなか甘くて美味しかったです。







犬らにもおすそわけしましたよ。


次はプール。




ミストをかけてたんですけど、冷たかったようです。



顔に水がかかるのはキライです。



楽しいのか?

一人じゃつまらんね。
狭いし…。

来年はおっきいプール連れてっちゃるよ。

花火大会

またまた少し前のお話。
8月9日 その日は袋井花火大会がある日でした。
25000発はここいらでは大きいほう。


でも、その日は台風が九州付近にいて遠いのに各地で大雨となっておりました。



バブさんも早よからハッピ着て待っておったのです。


お弁当作って家で(笑)ハムハムして…
やっぱりね、花火の1時間前くらいから雨がふりだしました。

やるのかねぇ。


犬らも特別食をもらいました。


カリカリに馬肉とゆびきしらすのせです。
鼻息荒く待ちます。


いつもは近くの公園で見てましたが、この雨ではねー。
なんて考えてると「ドーン、ドーン」
予定開始時刻より少し早めに始まりました。

チラッと見に行こうかなと外に出ると、玄関からチラッと見えるではないですか。

なんだー。

じゃここで見るべと、椅子を持ち出し花火観賞です。


雨けっこうふってるのに花火って消えないもんなんねー。


バブさんは花火の音にビビって泣きました。



少しすれば慣れましたけどね。


花火の途中にバブさんのお友達がやって来ました。







お友達は花火には興味なし。
ピアノに夢中。
歌に合わせて踊ってくれます。
まだ2歳にもなってないのに「はい」ってお返事できて、3語文を話します。
すごい!!
バブさんはまだなんにもできませぬ。
まっいっかね。



最後の方は雨が小降りになったので皆で公園まで行って見ました。

公園のほうがキレイでしたね。
来年は天気がいいといいなぁ。


ちなみに去年の花火大会の時のバブさんはこんなに小さかったです。




大きくなったもんです。

サヨナラは早朝に

スマホの写真機能が壊れてしまって…修理に出してました。

やっと直ったー。
スマホで写真とってブログも書いてたのでないと困っちゃいました。

ということで、本日のブログいってみましょう!

里帰りしてたきなこさんは日曜日の早朝にオウチへ帰りました。
タイムリーではありませんけど。



日があけると早朝散歩に出発!





楽しいようです。


ブルったらきなこさんが見つめてました。




んー私には…○○に見える。



ナマケモノ。
見えません?






ポメ太郎はしっぽくるんでおしりプリン。
きなこさんは毛並みツヤツヤ、しっぽフッサフサ。
やっぱり違うか。


また来いよー。

やんちゃ姫

ちっちゃくても元気いっぱいのきなこさん。

ポメ太郎さんたちも2歳の時はこんなに元気だったかなー。

まずはプーちゃんとベッドの取り合い。





ジーっと見てると



フフっうそつきめ。

プーちゃんが使ってないときはきなこさんの物になります。



ケンカもしながら楽しくやってるみたいです。



オモチャ投げてもらうのが好きなのか?


ほれ


ダッダッダッダッ




取ってきてもなかなかくれません。

でも、練習をかさねること数回。
持ってきてお座りして獲物を離せるように。
元々できるやつなのか?
なかなか学習能力あるな。




仲良しなのは、バブさんかな。


おまけ



イタズラ。
似合うな。

オシリとしっぽにあった毛玉は数日かけて全部取りました。
ブラッシングはキライらしい。

里帰り

今日はー、週末にあった花火大会のことを書こうと思ってたんですけどね、ビッグなお客さんが来たので予定変更!


誰が来たのでしょうかっ!!

じゃじゃーん。





きなこさんでーす。


お姉さん家族が里帰りするのに連れて行けないから1週間きなこさんもうちに里帰りです。
ややこしいなぁー。
伝わりました?
当家の今年のお盆休みは里帰りしません。
というか、仕事の都合上できません。
なので、きなこさんをお預かりです。

覚えてるかなぁ。
おっきくなったかなぁ。
と、ワクワクして待ちました。
で、昨日ついにやって来ましたよ。



やっぱりちっちゃくてかるーい。
フワサラな毛並みです。
ポメ太郎さんとは全然違う。
気持ちいいです。

オシリだけ刈られてる…。
どうせなら柴犬になってみませんかねー。



最初は、ポメ太郎さんとプーちゃんにガウガウ言われ、仲悪でした。


お前ら…忘れたんか…。

しばらくして少しずつ慣れてきた感じです。

基本、プーちゃん好きです。
しつこく付きまとって、プーちゃんにウザがられ…ガウガウ言われますが、めげません。

きなこさんはお膝が好きで、すきあらばピョンピョン跳ねて膝にのっけてー、遊んでーと催促です。

膝に乗ってるとがぜん強気で、近づいてきたプーちゃんやポメ太郎さんにガウガウガウ

一人っ子のようなもんだから犬の上下関係は分からないようです。

姫だからしょうがないよね。




散歩もルンルンで行きました。




夜はちょっと遠吠えしてみたり、物音に吠えてみたりでした。
寂しかったのかな。

ちょっとずつ慣れるよね。

ミルクの夏祭り

時々行くペットショップ ミルクでプーちゃんのケーキを買ったときに、夏祭りのお知らせとチケットをもらってました。

先週の土曜日!そんな前のことーって言わないのー。
夏祭りの日です。
行ってきました。


チケットはボールすくいやヨーヨーつり射的、かき氷やポップコーン購入などに使えます。

バブさんと一緒に出来そうなヨーヨー釣りにしました。





せっかく釣ったのに興味ナシ。



じゃポメ太郎さんに!



いやしいヤツめ。



ゲームは難しい感じだったので他のチケットはかき氷とフランクフルトに姿を変えました。

かき氷初体験




ひえひえーです。
半分くらい食べちゃいましたよ。



ポメ太郎さんにもおすそわけ。


氷はボリボリ食べるくせにかき氷は食べませんでした。



他のワンコがいてもわりと静かにしていたのですが、宿敵!?柴犬がやって来ると、ワンワンウーウーうるさいのなんの。





なんで柴犬嫌いなんだろ。

ポメ太郎さんが吠えるとバブさんが笑うという謎なサイクルがあります。
まー喜んだ喜んだ。



そんなこんなで、食べ終わったら帰ります。

プロのカメラマンによる写真撮影なんてのもあって、有料なのに予約でいっぱいでした。



プーちゃんがいないことに気がつきました?

そうです、プーちゃん生理になってお留守番でした。



お留守番のご褒美も買ってきましたよ。
馬肉スライスチップ。
食い付きが半端なかった。



でもね、後でわかることなんですがプーちゃんの生理疑惑ウソだったようで…。
ただおいてけぼりくらったことになったとさ。

ごめんっ。

ニューTOP画像

TOP画像が新しくなったの気づきました?

フフフッ。
auブログで使ってたのをFc2に引っ越してもそのまま使ってたのですが、今回新しくしてもらいました。

作って頂いたのは、くまポメ!Cafe★のshimicciさんです。



4周年のプレゼントに応募したのです。
お忙しいのに、私が写真選びにてまどって送るの遅くなったのに、作っていただけたのです。

オシャレなTOP画像に楽しくなっちゃいます。


大事にしまーす。

でも、shimicciさん疲れちゃってるらしくブログお休みされるとか…。
悲しい~。
これまでも楽しみに読んでたブログさんが更新されなくなったり、さみしいなぁと思うことが何度かありました。

お休みは私もよくするからいいですけど、しれーっとでいいので帰ってきてくださいねー。


やきもち

バブさんがいるときは私に近寄りたくても、怖くって近寄れないポメ太郎さん。

今日はバブさんが保育園お休みして1日オウチにいました。

なので、バブさんがちょっと離れたすきを見計らってタタタっとやって来ては「頭、なでろー」です。
バブさんが戻ってくると、ゲージに避難避難。

そして、午後くらいからおかしくなってきました。

ちょっと目を離したすきに食いちぎられたティッシュが散乱…。
入ってはいけないことになっている畳の部屋に入り込み図々しい顔。


バブさんは夕方になるとグズグズになるので2階の子供部屋で気分転換してました。


降りてきたら…

ぎょっ。

ソファーの上に乾燥剤の袋と白い粉…。
食べたんかー食べたんかー。



どっからこんなもん!

はっ!

そういえば、2階に行く前にバブさんが食べてた『かにパン』の袋に入ってたような。
あーーー。
シリカゲルだったらいいけど、酸化カルシウムだったら、熱を持つってネットに書いてあって、またサーと青くなりました。
この粉…白い。

とりあえず、水か牛乳飲ますって書いてあったから、牛乳!
消化できないだろうけどいっぱい飲むだろうし、下痢して出しておくれ。

普段もらえない牛乳に大興奮でコップ1杯あっという間に飲みました。
乾燥の袋から調べたらシリカゲルを加工した物のようなので様子見てます。

ポメ太郎さんが誤食するのってたいていやきもちなんですよね。
バブさんがポメ太郎さんと遊べるようになったらいいんだけど、それまでポメ太郎さんの試練は続きそうです。


夏の風物詩

ピンポーン
土曜日の朝、チャイムがなりました。

なんでしょうか。

近所の農家の方からもらったよーと旦那さんがなんだか黒い物を持っておりました。

んん?



カブトムシだー。

バブさんはもちろん犬らも初めてです。



始めはビビっていたバブさんも興味津々。



カブトムシって男の子の憧れですよね。
私はゴキちゃんとそう変わらないじゃないさっと冷ややかに見つめてました。



ポメ太郎さんは?







ポメ太郎の負けですよ。
ビビってます。



プーちゃんは







食べちゃいそうでした。



バブさんはー









さすがに登られるとビビってました。


それにしてもカブトムシがいるなんて…。
ここってやっぱり田舎なんだな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
