c



わんにゃんカーニバル 最終回

長らく読んでいただいてありがとうございます。
最終回でございます。

イベントに満足し帰路につきました。

バブさん用のエアーバギーは荷物と犬らが占領。


高級犬さんたちはワンコ用のステキなカートに乗ってますけど、うちはバブさんと兼用です

2ワンとも高いとこが苦手なので(動くしね)、犬らは降りられるのに降りません。



オウチについてもらったもんや買ったもんを見てみました。



この中にレースの参加賞と1位の商品があります。
ヒントは4個or8個あるやつ。
しょぼい…。




オヤツ、セットで売られてたんです。
いろんなバージョンで。

私はターキーのジャーキーが入ってるセットが気に入ったんですけどボーロが少し割れてたんですよ。

お店の人に、ボーロ割れてるから安くしてって言ってみたら、安くはできないけどオマケいっぱいくれるってことになり商談成立。

これがオマケ


2日開催されたカーニバルの初日には2個で100円で売ってたらしいです。
ラッキー。


さっそく犬らは試供品でもらった歯磨きガムを!



一個しかないから半分こ。

芸をしないとまらえませぬ。








いまだかつて『ハーイ』に成功したことがございません。
みんなどうやって教えてるんかなぁー。



オヤツのせの待ては上手になってきました。


ではどうぞ。



一瞬でした。
歯磨きになっとりますんでしょうか…。



もらったもんも買ったもんも少しずつ頂いてます。
バブさんはこの日疲れてお風呂にも入らず爆睡でした。



プーちゃんの結果まだ来ない…。
ハズレは電話も来ないのかな…。

わんにゃんカーニバル その4

そろそろドックランも満足したようです。

見渡すと、一番人気コーナーはふれあいコーナー。
いろんな種類のワンコがいるようです。
ワンコ飼ってない人でも楽しめるので、まだ長~い行列が出来てました。

ゲームコーナーを発見。

レースなんて出たことないけどやってみますか!

出たのはこれ、だるまさんが転んだゲーム。
まずはお利口プーちゃん。



ルールは、「だるまさんが転んだ」って言ってる間は走ってよくて、言い終わったら5秒以内にお座りするってもんです。
コーンを回って早く戻ってきた人の勝ちです。




プーちゃん、お座り得意だもんね。


スタート♪



出だしは遅れちゃいました。
でもお座りは完璧。

だるまさんが転んだ~♪



い~ち、って数える頃にはお座りしているプーちゃんです。

最後はダッシュ。

結果は!!




やったね。

ホントは同時優勝。
一緒にゴールしたのは内側にいたこちらのトイプーちゃん。


コーンを回るゲームだから、内側のほうがいいやんかーと後で思いましたが、優勝商品(参加賞と同じものでしたが)もらえたしまっいっかな。

写真は旦那さんに頼んだらブレブレです。

今回のイベント、全体的にブレブレなんですが…スマホ写真に限界を感じました。
もっと早く気付けや~い。


楽しかったので、ポメ太郎さんは旦那さんと出てみることになりました。
だるまさんゲームの最終組に間に合いました。




では動画でどうぞ。
私の声がかなりうるさいので音なしか小さい音で見ていただくことをお勧めします。





結果は一応1番でした。
プーちゃんはすぐにお座りできたのにポメ太郎さんはダメダメです。
5秒めいっぱい使っちゃってるし。
ただダッシュ力があっただけやんけ・・・。
特訓だな。

初参加なのでよしとしますかね。
次回は最終回です。




わんにゃんカーニバル その3

さてさて、やっとワンコマッサージの時間になりましたよ。


まずはポメ太郎さんから。
緊張しいのポメ太郎さん、できるかなぁ。



緊張して持ってないと逃げ出すしまつ。





まだまたリラックスにはほど遠いです。





おっ、やっと笑顔出ました。




お次はプーちゃん



なかなか気持ち良さそうです。





プーちゃんのほうが首がこってると言われました。
飼い主さんをよく見上げてるんじゃないですか?と。

たしかに!



このあとはまたまたドックランへ。





ポメ太郎さんはガウガウ言うのでリードつけたままです。
バブさんもリード持ってポメ散歩…


の、はずだったんですがぁ…



フッフッフッ



こんなモフモフさんにも出会いました。
憧れぼんさんみたいだー。





バブさんはいつも犬らといるから犬が怖くありません。





たぶん、バブさんも1ぴきと数えれそうな雰囲気です。
犬と一緒の扱いです。




犬にとっては大迷惑かもです。



あー狙われた





手加減なしです。
ゴメンね。



バブさんと犬らがドックラン後半戦を楽しんでいる頃、私はオヤツやらのブースを回りいろいろGetです。

このお話はまた今度。
また遊びに来てください。

わんにゃんカーニバル その2

会場にはでっかいドックランがありました。


ワンコマッサージの時間までここで遊ぼうと。



犬らも自由だし、バブさんもここなら自由に動き回れます。


ここでもプーちゃん大人気!



このヒヨコパンツのせいもあるかもです。
オシッコ予防に着けていったんですけど、これがなかなかどうして人気です。




お姉さんにナデナデしてもらってご機嫌さん。



ポメ太郎さんもナデナデしてもらいましたよ。



でも相変わらずの柴犬嫌い…



プーちゃんに吠えてるように見える…。
どんくさいなぁ。



バブさんは、トイプーちゃんのボールをせしめてみたり


白モフモフワンコを見つけたり


なかなか楽しそうです。


まだ続きますよー。

わんにゃんカーニバル その1

さてさて、写真の整理に手間取り遅くなりました。

わんにゃんカーニバル♪
バブさんのお風邪もだいぶよくなり19日に行ってきましたよ~。


以前、名古屋で開催されたペットイベントに参加したときは人が多すぎて歩くのもままならないほどでしたが、今回のイベントはローカルイベントなせいか、お客さんも歩けなくなるほどは入ってません。
私にはこのくらいのゆるーい感じがぴったりでした。


さて、今回のお目当ては、ワンコマッサージ♪
セミナーがあるのは知ってたんですけど、会場入ったら無料体験もあったんです。
犬らのトイレを済ませて、さっそく申し込みに。
すでに1時まで予約で埋まっていると…。

まぁいいさと、予約をしてからセミナーへ向かいました。

よくよく考えてみると、こういうイベントに犬らとバブさんと一緒に連れていくのは初めてだったんですよ。
バブさんは自由に動き回りたいし、犬らも興奮ぎみで落ち着かないし…。
ゆっくりセミナーなんて聞けやしません。

旦那さんがバブさんの後ろをついてる回ってくれてる間に、セミナーを聞きながら落ち着かないポメ太郎さんをマッサージして、プーちゃんは床でお座り…と思いきや後ろの席のワンコに?人間さんに?愛想をふりまいておりました。

後ろにはなんとも可愛い黒ポメさんが!



ちっちゃくておとなしそうなポメさん。
ポメ太郎とは全然違います。

プーちゃんは愛想ふりまき犬なので周りの人たちに大人気でした。


マッサージの時間までまだまだあるのでブースをまわることに。


まずはサプリメントフードのブースへ。
シリアル&マルベリーという商品。
手作り食を作るとき混ぜるものらしいです。
犬らはゴハンを頂きました。


プーちゃんはね緊張しないしどこでも適応できるタイプなので、目の前のご馳走に目がキラーンです。
ポメ太郎さんは…ビビりで緊張しいなので固まっております。
いつもならがっつくご馳走もペロペロなめるばかり。



サンプルも頂いたし良さそうなゴハンでしたけど、帰ってからウンちゃんが大変臭くなってしまい、購入は見送ります。

オヤツとかお安くなってるお店は帰りにねーと素通り。

すごかったのは、ワンコ用の床のワックス。
全然滑らないし、おしっこも染み込まないと。
体験しましたが、ホントに滑らない。
今のワックスもペット用ですけど、これには感動です。


ハルインダストリーの消臭ブースではサンプル頂きました。
先日、ここの消臭ビーズを買ったとこだったんですよねー。
会場内にも消臭ビーズが至るところに置かれていて、確かに臭くなかったです。


ひとしきりブースも見たし、プーちゃんの投票に行きました。
エントリーしてるワンコはこちらの方々。


プーちゃんはどーこだ。


わかりましたー?



ここです。


プーちゃんの可愛さは写真では伝わりにくいのが残念です。

結果は後日、電話がかかってくるらしいのです。
どうでしょうかねぇ。

まだまだ続きます

衝撃の瞬間

台風、夜中にすぎていったので前回よりひどくない印象でしたが…気づいてないだけかもです。


ところで、一日一回のお相撲を日課としているポメ太郎さんとプーちゃん。

先日もやっておりました。

お相撲の様子はこちら


しばらくすると、静かになったのです。


そこに繰り広げられていた光景は!






プーちゃんが勝っとる!!


プーちゃんがなんとなく優勢なのは知ってました。
が、こんなにはっきり勝負がついたのは初めてです。


それでは、勝利したプーちゃんのインタビューです。


「ついにやりやした」と、言っておられます。


負けたポメ太郎さんは…


撃沈です、ね。


先住犬のプライドはガタガタと崩れ去りました。



まっ翌日にはすっかり忘れてお相撲やってましたけどー。
忘れっぽいのがポメ太郎さんのいいとこです。ほんまかいな。



お知らせ

今週末の18日19日の静岡で開催されるわんにゃんカーニバルのフォトコンテストに応募いたしました。
1人1点しか応募出来ないので、お相撲で勝利したプーちゃんがでることになりました。
当日は写真が会場に展示され、来たお客さんが選ぶそうです。


写真見返してみたら、うちの犬らっておもしろ写真ばっかで可愛くとってある写真ってない…。
しかも引き伸ばして展示するから画素数のいいものをって…ない。



結果はいかに!


ただいまバブさんの風邪が絶賛ぶり返し中です。
治ったら行こうかな。

台風

昨日は台風すごかったですね。
皆さんとこは被害なかったですか?

ポメ太郎の地方の静岡県は直撃でした。
犬らも落ち着かない感じです。
特に大きな音が苦手のポメ太郎さんは体をぴとっと付けて耳をピンと立てて警戒です。


ちょうど出勤時間帯がピークの予想…。

準備して今日は早めに行こうと外を見たら…こりゃ傘は無理だなって豪雨と風。

だいぶ昔にバブさん用のポンチョを買ってたのを思い出しました。
サイズ合うかわかんないけど着てみろやい。





ちょうどいいんじゃない?

たまたま、どっかのお店が閉店セールでいつ使うかわからないけどポンチョ安かったから買ったんでした。
役に立ちましたね。

私もUSJで買ったエルモのポンチョ着て(これしかなかったんだもん)出発。

玄関開けると豪雨過ぎて『ゴーーー』
それを聞いたバブさんは

すたこらさっさ


ハイハイで逃げました。

ビビリなんだからぁ。

置いてくよーと言うとしぶしぶ泣きながらやって来ました。



でも、やっぱりコワイ。




こんなことを何回か繰り返し、ついに確保です。


ポンチョ着てても濡れました。

近くでは冠水したとこもチラホラあったようでえらいこっちゃでした。

でもね、保育園行って出勤したあと30分くらいで小降りになり…一時間たてば晴れてました。
あの苦労は…。

帰りはもちろん晴れてるのにレインブーツという出で立ちで帰りましたよー。

ミキハウスのセール

今日は静岡のツインメッセで開催されてるミキハウスのファミリーセールとやらに行ってきました。

去年も行ったので2回目です。

去年の反省を踏まえて早めに出発。
45分前に到着しました。

で、会場に行くとすでに行列が…。
整理券をもらうと107番…。
ありゃりゃ。

そのあとも続々と人が集まりながーい行列になったとこでやっと時間になりました。



いざ!

会場の中に入ると半額以下のB級品のところと少し安くなってるとこと、定価のとこがあります。

まっ、B級品のとこにまず皆行ってみるわけですが…。

90㎝コーナー何にもないよ?
開始から10分もたってないと思われますしまだ入れてない人もたくさんいるのに。
開始前に、商品の抱え込みはダメってアナウンスが何度もかかっていたのにやってる人がいたんですな。

長テーブル二つくらいにこんもり商品を取ってきといて、他の人が見たくても、「ここはまだ見てるとこなんで」って。

ずるくないー。

皆、その人たちがいらないって判断したのを分けてもらう感じ。

お店の人はなんで注意しないんだろうって、腹立たしく思っちゃいました。



すごい熱気でしたよー。
セールってコワイ((((;゜Д゜)))。

途中、暑いのと人がいっぱいいるのと疲れたので気分悪くなりました。



2時間くらい会場にいて、根気が続かず…帰りました。

静岡でゴハンしたかったのですが帰りがてらなんかあるだろーって走っているとバイパス?に乗ってしまい結局地元でゴハンです。

久しぶりの『さわやか』

でっかいお肉100%のハンバーグを半分に切ってソースかけてくれます。

バブさんには
お子様ランチ。

でも、半分も食べれませんでした。


なんとかGetしたのはこちら。


トレーナー3着。


なんだかすごく安かった本たち。



電車ごっこができる本



あれ?服買いにいったのに、本のほうが多い…
まっいっか。


ちなみに今月、静岡にはもう一度出没しようかと思ってます。
わんにゃんカーニバル2014がこれまたツインメッセで開催されるからです。

土日とあるけど19日の日曜日に行けたらいいなぁ。

ただいま、家族全員、風邪ひきさんなので治ってたらですかね。
たまには犬らのためのお出かけもないとね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
