c



お家生活

昨日、無事に退院しました。


いろいろ励ましてくださった方々ありがとうございました。

先生には、完治じゃなくて自宅療養だからねって釘を刺されましたがね。

家に帰るとバブさんも犬らもまとわりついてくるのでなかなか安静って難しい。

バブさんは保育園から持って帰ってきたお気に入りのマイクワゾースキーのお昼寝布団を引っ張り出してきてはコロコロ転がってます。

プーちゃん入れてみました。


被害を受けております。


ポメ太郎さんとはますます仲が悪い感じで、バブさんが近くを通るとグルグル言い出します。

お薬のせいか胃が荒れてしまい胃痛と格闘中です。

取りあえず、クリスマスの物をしまってお飾りを出しました。

大掃除は旦那さんが頑張ってくれてますが全部は出来ないなぁ。

入院8日目

昨日予定してたルンバールはうまく丸まれず出来ませんでした。
痛かっただけ…。
経過がいいので中止にしましょうと言うことです。
かわりに採血しました。

ホントは昨日まで抗生剤があったんてすが、抗生剤もやめてみて2~3日症状も熱もなければ退院してもいいよって言ってくれました。
なので、日曜には帰れるかっ!


昨日は検査やら外来へ行ったり産科にエコーしに行ったりで、疲れちゃって夕方から頭痛がしてたので早めに休みました。
ここでぶり返してはなりませぬ。

よく寝たら復活。

今日はちなみに私の誕生日です。

ケーキ持ってきてくれました。
なかなかどうして、しっとりの美味しい口当たりでしたよ。



本日はクリスマスの犬らのご褒美を紹介してなかったので、送ってもらった写真を載っけます。

といっても代わり栄えしないです。

いつものケーキ


半分こです。



ポメが先に食べます。



次はプーちゃん






たぶん瞬殺でしょう。

クリスマス

メリークリスマスです。
皆さんとこにもサンタさん来たでしょうか?

入院してバブさんのお世話でボロボロになってる旦那さんを見かねて旦那さんのお母さんが来てくださってました。
遠いところありがとうございました。

内のお母さんも仕事の区切りが付いたので、24日に来てくれました。旦那さんのお母さんと交代です。
世話が焼ける子ですんませんねぇ。


今年のクリスマスの話題に戻りまして、入院中のためごちそうは分割です。

イオン特集のテレビの策略にはまって買った


980円。
解答してボイルして持ってきてもらいました。
華やかではありましたな。
美味しいけど、カニの方が美味しいな。
って感想。
このお値段なら満足です。

続いて
今年のケーキはオーソドックスです。


さっそくつまみ食いをするやつが!


中がイチゴのムースになっててなかなか美味しかったです。
初めて頼んだお店だったけど、また買ってもいいな。


病院ではイブのお昼にミニケーキとクリスマスの日の夜にローストビーフが出ました。


バブさんが眠りに落ちた頃、スンスンスン…。
サンタならぬポメが近づいてます。



サンタさんが置いていってくれたお菓子が気になるようです



なんだか大きなものがあります。

じゃーん


起きるないなや他のものには目もくれず、遊んでいたようです。

サンタさんいいもんくれてよかったな。

大きくなったら組み立て直して違う乗り物になるらしいです。

私にもプレゼントありました。

好物のメロン

食べかけで申し訳ない…

この時期でも、メロン産地のこの地方には糖度試験で半分に切った食べ頃メロンがあるんですな。
大変美味しゅう頂きました。


こんな物が食べられるくらい元気になったと言うわけです。

26日にもう一度ルンバールしてよければ帰れるかなぁ。
先生も始めは年内に帰れないと思ってたみたいですが、今日の話しぶりだと年内に帰れるって感じでした。

さあ、明日検査頑張るぞ!

入院5日目

昨日からお熱は出なくなってます。
頭痛はまだ少しありますが吐き気も吐くほどのものはありません。

汗をかきすぎたのか血圧が80台です。
まだフラフラするのは血圧のせいかな。

点滴が漏れてしまいました。
いででで…。


今日はちょっと前にジャブジャブ洗った奴らをご紹介しましょう。

ふふっ。



みすぼらしすぎる。
おじいちゃんみたいです。

渇かしたら



髪も伸びてきて『茶ぼん(未承認)』復活です。
ニックネームの由来はこちら


そしてもうひとかた



何ともいえない風貌です。
ポメにはどうやっても見えない…。

乾かし途中ですが



ふぅ、ちょっと戻った。


たぶん今年最後のシャンプーかなと思いまして、いつもは旦那さんがやるんですけど、今回は私が半身浴しながらお風呂のふたに乗っけて洗ってみました。
もちろん二度洗い。

いい感じになりました。

入院3日目

なんとか解熱剤を使わなくても38度を維持できるようになってきました。
抗生剤が効き始めたのかな。

頭痛も始めの時を10としたら5くらいですね。

常にお熱はある状態ですが解熱剤を使わないぶん、急激に上昇することもなくて寒気や吐き気を感じることなく過ごせるのって幸せです。

頭痛はあるから夜中だけ使ってもらおうかと思ってます。

ニューバブさんの心音も落ち着き元気にケリケリやっております。
まずは一安心。

昨日、今日とバブさんも面会に来てくれました。

昨日


前に入院して面会に来てくれたときはベッドに置くとベッドの上であっちゃこっちゃしてるだけでしたが、今は降りたり上ったり…。
靴履いて!靴脱いで!
ってなりました。

前回の入院の面会      

ほんで、今日


違いが見えますか?

そうです、やつにやられたのです。


※昔シャンプーしたときの写真なのでボサポメです。

まあ、悪いのはバブさんで、いきなりポメ太郎さんの上に乗っかったようです。

しゃあないか…とも思いますが、やっぱりしつけ訓練にもう一度入れた方がいいですかね?

バブさん自身は元気いっぱい。

リクライニングしてあったベッドの一番上に行って降りてくる、が楽しかったようではまってました。



お口が変ですよ!




楽しそうなのを見ると元気になれるけど、しんどいからベッドを占領しないでおくれ。

入院再び

えー私事ですが、またまた入院になってしまいました。

診断名は髄膜炎です。

えーーーですよね。

一昨日の昼まで元気だったのに夜中から急に経験したことない頭痛と38~39度台の発熱。
さすがに頭抱えてうなりました。


絶対インフルエンザだと思ったんですけどね。
夜中に病院行って解熱剤の点滴してちょっと良くなったので入院してもいいよって言われたけど帰りました。
でも、すぐにぶり返しまたまた救急に。
なんだかんだと検査をし、そんなに頭痛ひどいならルンバールやっとく?と言うことになって検査しました。

その結果、髄膜炎がわかりました。

それまで「入院までしなくても~」なんて言ってた先生の態度が一転し、「入院です」。
ルンバールやっといてよかったよかった、と自分に言ってるかのようでした。

入院になっても2~3日なんて軽く思ってたんですが、計画書を見ると1~2週間…。

あー。単位が違った。



髄膜炎って意識障害が出たりしびれが出たり、後遺症が残ったり…けっこう怖い病気です。

今んとこ意識もしっかりしてるし、発見が早かったほうなのかな。
ナースステーションから一番近い個室に入り熱と頭痛が出ては解熱鎮痛薬を点滴してもらって汗かいて、ましになる。を繰り返してます。



問題はね、今妊娠30週であること。
使えるお薬が限られているのと、髄膜炎はニューバブさんに影響がないわけではないこと。
産科の先生も助産師さんも心配して来てくれました。

髄膜炎までなる人がそんなにいないのと、ましてや妊婦さんで髄膜炎になる人はかなりすくないからあんまり見たことがないそうな。

助産師がニューバブさんの心音を毎日はかりに来てくれてます。
昨日130~150だった心拍が今日は180~200でした。
その時、私の熱が39.2度だったので、お母さんが熱あると赤ちゃんもハクハクするそうな。
障害がなく産まれてくるかしら。



唯一よかったことは一昨日まで逆子だったのに昨日回転したようで直ってました。
やるなニューバブさん

コストコにあらわる~雑貨編

コストコ商品はご飯物だけでなく、雑貨も大っきいです。

身長くらいあるクリスマスリース…
誰がどこに飾るんだろう。

なんて思いながら見て回ります。

買ったのはこれ、


もしもの防災グッズです。
真ん中と3本のライトがついていて取り外し可能です。
普段からも使えそうです。

お次は

キッチンペーパーのような使い捨ての紙です。
車とか拭く用らしいんですが、ネットで話題になってたので買ってみました。
紙だけど洗っても破れないし、台ふきとかお掃除に便利だと。

使ってみました。

ホントに絞ってもやぶれない。
紙なのに布みたいです。
これが10個セットで売られてます。
たくさんあるし、大掃除に活躍しそうです。
まだやってないけど…


服も売ってます。
手袋を調達。


バブさんの服も買いました。

服をかけるハンガーも。

すべらないやつです。
こんなにいらないかもですね。
この際入れ換えちゃいましょうか。


靴下10Pセットも旦那さんと私の買いました。
一足100円くらい。
前回買って安くて物もよく、同じ靴下だと洗濯したときに組みを探す手間がなくて重宝してたんですよねー。


そしてついに念願のイルミネーションを買いました。


青と白のLED150球です。
大っきなクリスマスツリーがうちにはないのでこの木は昼間クリスマスツリーになってます。



バブさんも飾り付けるのちょこっと手伝ってくれました。

ちょこっとずつコストコ商品が増えて行ってるバブさん家であります。

コストコにあらわる~食べ物編

コストコ行くと冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになりますよね。

前回美味しかったピザは切って冷凍庫へ。

冷凍庫の中段が埋まりました。
これ、ピザ二枚分です。
1枚がLサイズより大きいですからね。
切る前に写真撮れば良かったです。
直径が2リットルのペットボトルくらいです。
1枚1400円。

ディナーロールのブドウパンバージョンは4個ずつジップロックに入れては冷凍庫へ。
698円。


試食して美味しかったサーモンです。



まな板にのっけると…。

けして小さいまな板ではありません。
普通サイズのまな板です。
2852円。

大人はお刺身で頂きました。
絶品です。
ちなみに1/4の量でこれだけです。


バブさんはまだ生が食べられないので湯せんして食べました。
シャケはいつもモサモサするからか食べないくせに、このサーモンは食べた食べた。
美味しい物は分かるらしいです。

またまたパンですけど、クロワッサンは切り込みを入れてから冷凍庫へ。
799円。


翌日、ハムチーズサーモンクロワッサンになりました。
ソースは購入したバジルソースです。


デザートはブドウ。
これ、皮まで食べられます。

ブルーベリーのように見えますが、そんなに小さくないです。
すごく甘くて毎食のように食べました。
それでも大量すぎて食べきるのに1週間かかりました。
998円。

もう一つ買ったデザートのティラミスは切り込みを入れて冷蔵庫で眠ってます。
冷凍したほうが美味しいんです。
なんせ大きすぎるかつ私以外はあんまり食べないのでまだまだあります。
1280円。

お菓子も買いましたよ。






全てが超ビッグサイズです。

シジミスープは以前も買ってよかったのでリピートです。

私の大好きなスイートチリソースも1リットルで売ってたので買いました。

値段だけ見ると高いですけど、量で割るとやっぱり安いですね。

当分冷凍もんは買えません。


次は雑貨編です。


コストコにあらわる

11月の3連休のお話です。

3連休どこにも行かないのはつまんないけど、バブさんもお風邪ひいてるし日帰りでってことでコストコに行くことにしたバブさん一家。

ロンモチ、犬らのお役目はお留守番と番犬です。

前回は中部空港店が出来て行ってみましたけど、人の多さでカートも動かせず…みたいになったので今回は横浜方面へ。
金沢シーサイド店へ行ってみました。

途中の富士山が雪景色です。


3連休中日なのにほどよい混み具合です。

フードコートは長い列が。

ジュースを飲みながら見て回ります。
バブさんは旦那さんの頼んだコーラを味見し、『コー』の顔に。

昔イチゴを食べて『コー』になったときの顔です

こんな感じになりました。

でも気に入ったみたいで、何回もおんなじこと繰り返してました。

いーっぱいお買い物して帰りにピザとチーズベイクとプルコギベイクを買って食べながら帰りました。


ピザは300円。ベイクは450円。
大っきくて食べきれないほど。
ちょっと濃いお味でしたけど美味でございましたー。

バブさんは疲れて数口で眠りに落ちてましたけどね。


買ったもののご紹介は次回です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
