c



産まれました

お久しぶりです。

やっと、ニューバブさん産まれましたよー。


予定日を大幅に過ぎまして、弱い痛みはここ2日くらいあったんですけど、今朝から痛い痛みになってお昼に産まれました。


バブさんと似てる気がします。
この写真はバブさんのほうです。



詳細はまた後日。
とりあえず無事に産まれたのでホッとしております。



初日から同室で同室でドキドキなんですけどー。
ニューバフさん…腹ペコりんらしく、直後からおっぱいを探しておりました。


その後、寝てたので静かな子だなーと思っていたら…

おっぱいを離さない!
まだ出ないのに。
ユラユラしてもだめ。
このクリニックは母乳方針なのでミルクくれません。

腹ペコニューバフさんは泣き止みません。
おっぱいも痛くなってきたので、仕方なくお指をチューチューさせました。



お指を離そうものなら泣きます。
初日から、どんだけ食いしんぼうだ!

今日、寝られるかなぁ。

春よ恋まつりと最終準備

週末、近くのエコパで開催されたエコパ、春よ恋まつりに行って来ました。



行く途中、消防車が止まっていたのでパチリ。

日曜なら働く車が集合するらしかったですけど、この日は土曜日。
日曜日は雨の予報だから…。
見られてよったね。


このおまつり、なにやら雪が来るというので(表現がおかしい…)開催時間に合わせていそいそとやって来たわけです。
このへん雪って降らないから。

雪に触れ合えるコーナーと、ソリに乗れるコーナーとありました。
まずは雪に触ってみようとバブさん連れて行きました…。



こりゃダメだ。

雪に上は不安定な上に手をつくと冷たいし、バブさんはちっとも遊ぼうとしません。


じゃあソリに乗ってみましょ、ってことで列に並び2回すべりました。



ビビりまくり。

ダメだこりゃ。

雪は珍しいのでものの30分位で雪山は人だかりで遠くからは白い雪が見えなくなり、ソリの列は長ーくなりました。

バブさんそんなに楽しめないようなので、出店へ方向転換。

バブさんの好きなポテト

もちもちじゃなくて普通のポテトのほうが美味しいな。



袋井名物『たまごふわふわ』
これ、感想じゃなくて商品名です。
美味しかったけど300円は高くね?



チョコ食べられるようになったので、チョコバナナ。


バナナ好きなのもあってかぶりつきました。


前は『梅まつり』って名前だった気がするんです。
でも毎年咲いてないから。
満開だと梅並木がキレイなんですよ。
今年の梅もまだでした。



ふと歩いていると、クローバーが目にとまりました。

ん?

ん??

ん???


初めて自分で見つけましたよ。
摘んでしまうのはもったいないので、写真だけにしました。

イイコトあるかな。


んで、日曜日。
月曜日が予定日なので最終準備に入りました。

電車に乗ってどこ行くの?と



電車って外から見ると興奮するバブさんですが、乗ってしまうとよくわからないみたいです。

せっかく先頭に乗ってるのにー。


目的地は電気屋さん。
欲しい物は掃除機です。

前々から布団クリーナーが欲しかったんです。
床とかトイレとか掃除した同じので布団を吸う気になれなくて。
でも、ダニ対策には吸うのも必要。
ニューバブさんも産まれることだし、決算期を待たずして今買うことにしたのです。

でも使ってみないと何ともねってことで、電車でちょっと大きな電気屋さんへ。
バブさんの遊びもかねてね。


布団クリーナーと言えば、売れてるレイコップ!と思ってましたが、いろいろ調べるとダニって叩いただけじゃ取れないし、紫外線ランプも短時間じゃダメだし、ってダメじゃんか!

ダイソンのほうがはるかに吸えてる。

ってことで、ダニ対策には布団乾燥機2時間+アルコールシュッシュッして静電気取ってからハンディーのダイソンで吸引することにしました。
とりあえず布団乾燥機でも全部は死なないだろうけどアレルゲンになるのは死んじゃったダニさんで、そいつらとダニのご飯になるフケとかがしっかり吸引できれば対策になるとテレビでやってたしね。

でもね、ハンディー買うならコードレス買って付け替えて使う方がお得?

いろいろ悩み、買いました。





充電途中なのでとりあえずベビーベッドと布団だけかけました。

なんか取れたぞ!

お掃除が楽しくなりそうです。

ついでに、旦那さんはコードレスじゃない普通の掃除機を買い換えたいと言われまして…。

東芝のトルネオ最新機種買っちゃいました。
吸引力はダイソンに負けますが、使い勝手で決めました。
こちらは郵送なのでまだ手元にはありません。
あーお金が飛んでったー。


そして、最後の準備。

旦那さんのお母さんに作ってもらったベビードレス。
たたんでたらしわになったので伸ばしてます。

わかりにくいですが、ホントは真っ白です。


男の子の予定だけど可愛いです。
バブさんのときのより好きだなぁ。

これで準備完了です。

おしるしらしき物が出てきたのですが、お腹は張るくらいで激痛はありません。

明日産まれるといいなぁ。
産まれたら報告します。




いつもコメントありがとうございます。
陣痛が始まってたらお返事出来ないと思いすので、それでもかまわなければでお願い致します。

2015年 バレンタインデー

バレンタインデーのチョコ。
私だって食べたいから美味しいの買ってきておすそわけしてもらってます。
へへっ。

いつもは百貨店の特設会場へ出向いていろいろ試食しながら買うんですが…今年は時間がなかったのと百貨店は少し遠いのでららぽーとで我慢しました。

しかーし!
甘いものそんなに得意でない旦那さんにはお酒入りを買うんですけど、ららぽーとのバレンタインのチョコ売り場にはお酒入り無かったんです。

うろうろしてたら、美味しいコーヒーを試飲させてくれるKALDIにありました。
お酒って感じのをくださいっていったらお勧めしてくれたのがこちらです。



チェリーとブランデー入りかな。


それから、バブさんも男の子だしいるかなぁと。



ウサギとアヒルを購入。
違うお店で大好きな電車(トーマスのことも電車といいます…)チョコがあったのでそれも購入。
ちょっと食紅多いけど…。



どれ選ぶかなぁと並べてみました。



やっぱり選んだのはこちら。



実はまだチョコ食べたことなかったんですよね。

初チョコです。


ではどうぞ。


欲しい物があるときは素直にイスに座ります。





なんだこれは?って顔でしたね。
その後、はこのお顔。



気に入ったようです。

結構大きかったですけど、半分以上は食べましたよ。
お口をチョコまみれにしながら。


残りは次の日食べました。


なのでーウサギのチョコは私がいただきっ。
味はただのチョコでした。

こういう形が可愛いチョコって味は…ですよね。
バブさんがホントに美味しいチョコを食べるのはずっと後になりますね。

ポメ太郎さんは男の子だけど、ゲージから「出せー」とカリカリしてましたけどもらえず。
夜ご飯に犬用のヨーグルトをサービスしました。
プーちゃんにもね。



週末は一家で風邪ひきさんやってました。
もちろんバブさんが火曜日ごろ保育園でもらってきた風邪でしょう。
バブさんはよくなったけど、うつされた2人です。
だいぶましになってきましたが、鼻水と咳が残りました。
予定日まで1週間ですのに…。
早く治さないといけないんだけど、やりたいこともあって寝てる場合ではないし、ジレンマです。


わんにゃんドーム2015 パート4

今日はバレンタインデー。
皆さん美味しいチョコ食べましたか?
今日はその話題置いといて、長らく続いてますわんにゃんドームの最終回です。


ではいってみましょう。

お買い物は前半戦でしました。
バブさんに旦那さんが振り回されてるすきに。


まずはもらったもんから。


少なっ、ですね。
今回は遅めの出発だったし、サンプルとかもらえるとこにはことごとく行かなかったのでほとんどないんですよ。
残念です。


では買ったもんです。


オヤツばっかやんけと思われるかもですね。
だって安かったんですもん。
歯磨き系もたくさん入ってたので買ってしまいました。


では、食べていただきやしょう。


プーちゃん食べあぐねているご様子。
これ、長いこと噛めるって書いてありましたからね。


しばらくしたら


なんてことない、ガジガジしておりました。


ポメ太郎さんは?



あーかくして食べてる!!
取られたくないのか食べてるとこ見せてくれませんでした。

長いこと噛めるって書いてあったのに、ものの5分から10分くらいで食べてしまったお二人さん。
おかしいなぁ。


でも固いのも買ったんですよー。



ヒマチーです。
お正月にSサイズを購入したんですけど、わりと食べるの早くって(他の物よりは断然固いですけどね)、今回はMサイズです。

しかも3本入ってお買い得でした。



それから、うちの犬らは家の中のトイレ派なので、消臭対策にと取り入れてる『ハルインダストリ』のブースがあったので詰め替え用の消臭ビーズ(業務用)を購入。



ポメ太郎地方の薬局などでは普通に売ってたので取り入れてましたが、店舗に陳列されてるのはまだ静岡県だけだったようで、ブースの方に使ってると言ったら喜んで下さいました。
オマケしてって言ってみればよかったかな。
まっいっか。


プーちゃんの服も見たかったけど時間切れ。
とうてい全部は見きれません。

まぁ、今回Getした物はそんなに多くないですけど、それなりに楽しみましたよ。

次に犬イベントに行けるのはきっとバブさんもニューバブさんも物心がついて聞き分けられるようになってからかな。


では最後にポメ太郎さんのビビリ高飛びをご覧に入れましょう。


たかが20cm…それ以上は激突しました。
チャンチャン。

わんにゃんドーム2015 パート3

室内ドッグランでは万が一のことを考えてオムツを着用することにしてます。

名付けてひよこパンツ

あれ?




プーちゃんでした。


ホントはねプーちゃんにも服を持って行ってたんですけど…
今のモコモコカットに着せたらすんごいおかしいことになってやめました。
なので、後ろから見るとオムツしたサル…。

プーちゃんの似合う服ってなかなかないんですよ。
フリフリのとか全然似合わないし。


ポメ太郎さんも様子見て解放犬です。



ですが、やはり他のワンコには近寄ってほしくないようです。

あーあー


大型犬にもガウガウ


ふふっ
この後どうなったかと言いますと、反対にガウガウ怒られちゃいまして(当たり前だ!)キャンキャンと逃げ帰ってきました。
しつけ、ありがとうねー大型犬さん。


その後は


リードも付けてないのに旦那さんか私の後をてくてくついて歩き、離れません。

笑っちゃいます。


そんなことをしてると、プーちゃんの姿が見えません。

あれ?

あーいたー。

他の人の膝の上に。

ちゃっかり愛想振りまいてました。

誰にでもなつく犬め。
その社交性、ポメ太郎さんと足して二で割ってほしい。


後半はこの男性の膝の上で過ごしました。
トイプー飼っておられたようで、一緒にパチリ。
プーちゃんって色薄いのね。

こんな感じで犬らもドッグランを楽しんだようです。


お帰りはバブさんも三輪車へ。

最初からこうなるはずだったのにな。


すぐにこうなりました。


次回は最終回、お買物編です。

わんにゃんドーム2015 パート2

元の話題に戻ってきました。

バブさんは自由人ですので、束縛が何より嫌いです。
楽しいことを求めて、ウロウロ。
犬らもバブさんも自由になれる場所と言ったら?


そうドッグランです。
ここにも有料ですがありました。


遊んどいでー。
なにやら可愛い犬用の!遊具が。



片足立ちではこれ以上足が上がらず…。
無理でおじゃりやした。


バブさんはお構いなしに遊びます。




バブさんが気に入ったのは大型犬です。
いっぱい走るから?




時にはハプニングも。
ぶつかっちゃいました。

こけても平気です。


バブさんを気に入ってくれたワンコもいました。


犬らを引き連れて歩きます。
border="0" />


時間制なので1時間でしたけど、バブさんは思いっきり楽しみました。


次回はドッグラン犬ら編です。

節分

わんにゃんドームの途中ですが、中断して今回は昨日の節分の様子です。

保育園で鬼のかぶり物を作ってももらったようで、オヤツと一緒にもらって帰って来ました。

巻き寿司を作って準備です。
ニュースで「恵方巻が節分の定番になってきました」って言ってましたが、昔からありましたぞえ。




オニでも食べますよ。
バブさんのは細巻きです。
恵方を向いて



より目になっております。







手を使ってください…





美味しいですかな?







なんと!
おしゃべりせずに食べきりました。


お次は豆まきです。
Booさんにご協力頂きます。











ほとんどが「福は口」でした。



意外に大豆食べましたね。
1歳だから一粒でいいんだけどな。



犬らも年の数、3粒もらいました。
プーちゃんはかじっただけで食べなかったですけどね。



バブさんの写真見てお気づきの方はすごいです。


バブさんカットしたんです。
保育園で長いからだくくってきてって言われちゃって…。





トレードマークのくるくる髪とはしばらくお別れです。

わんにゃんドーム2015 パート1

土曜日にナゴヤドームまで行って来ました。

一昨年に行ったときは早くから行って並んで入ったんですけど、バブさんが絶対に並ぶってことが出来ないので、開場して少したって着くくらいに出発しました。
駐車場の前で並ぶと満車のカードを持った係の人が貼ろうかどうしようかって感じでウロウロ。
ヒヤヒヤもんでしたがなんとかセーフ。
あと数台でしたね。

会場には並ばずに入れました。

バブさん大きいワンコに感激のようです。


毛並みが絨毯みたい。



前の記憶では人が多すぎて小型犬の犬らは何度も足を踏まれました。
なので犬らとバブさん3人がいっぺんに乗れるようにベビーカーではなく三輪車で行きました。



犬らは後ろのカゴに収まりましたが…いつもは喜んで乗ってくれるバブさんがいません。
そうです、三輪車から脱走しました。

おかげで荷物と犬らだけの三輪車を押すはめに…。
旦那さんとバブさんペア、私と犬らの二手に分かれて別行動になってしまいました。
三輪車押しながら人ごみではバブさんに追いつけないので。

つまらん。

前半はブースを回りお買い物。
三輪車に犬らってのがかなり珍しかったようで何回か呼び止められて、お写真取って頂きました。
なのでなかなか前に進めず…。


犬種ごとにまとまって来られてる方々に何組か遭遇しました。

ハスキーさん


写真はないけど黒柴犬さん

そしてポメさん


こんなにモフモフ祭りに遭遇したことがなったのでビックリしましたけどおもしろかったです。

チャンピオン犬のブースにも行きました。
プードルブースより似てたのはビションフリーゼさんのブース。


旦那さんは旦那さんでバブさんがあっちゃーこっちゃー行きますし、入っちゃいけないとこに平気で行くので疲れたーと。

お昼にしますかね。
バブさん抱っこして持って行ってたおにぎりをハムハムしながら大人のご飯の調達に。

こういうとこのご飯ってぼったくりですよね。

スタジアムなのていすに座って食べましたが三輪車にいるときはおとなしかったポメ太郎さんがガウガウ犬になるしプーちゃんは愛想振りまきに行くしバブさんはじっとしないから…ハァ。
限界です。

ご飯の後、あるところでバブさんの足が止まりました。
水の上に空気を入れたボールに入って遊ぶのがありましてね、4分1000円で…。
それに入りたいようで、じーっと見つめます。


「いこ、いこー」と言います。

えー、無理じゃない?

諦めないバブさん。

でも、2才からだってさ。

バブさんはまだ1才8カ月。

残念でした。

そんなこと理解できないバブさんはというと



お決まりの子供がやるやつです。
あーあー。


バブさんの楽しいことはあったのでしょうか。
後半に続きます。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
