c



プーちゃんの避妊手術2

お迎えに行ったとこからですね。


診察室に呼ばれるとビビりまくってヨダレだらだらのプーちゃんがやってきました。


診察台ではポンママさん語録をお借りしてまさしくガタブル状態です。


なめないように腹帯の犬バージョンを着ていました。


カラーはしなくてよいと。

慣れないクレートなのでなかなか入ってくれません。
カラーつけないならいつものクレートで来ればよかったなぁー。


看護師さんが抱っこで入れてくれました。
ちゃんと「プーちゃん、抱っこするよ」と声をかけててから抱っこしてくれる優しさが嬉しかったです。




頑張ったね。

でも、プーちゃんの試練は続きます。

動物病院からオウチまでは30分弱。
車が嫌いなプーちゃんはいつも以上にプープー悲しげに泣き続けました。


プニュープニュープニュ~


やっと到着。

ポメ太郎は麻酔がよく効いてぼーっとしてたんですけど、プーちゃんは可愛そうなことに起きてます。

横になりたいけど、横になっても痛くてウロウロ、ウロウロ。


寝床のクレートに入ってみたけど落ち着かない。

普段はあんまり入れない寝室のフワフワ布団の上に置いてあげても、位置が定まりません。

痛い時って人間ても声が出ますよね。
プーちゃんも、夜まで小さい声で唸ってました。

いたいことしてゴメンね。


今日もくったりしてますが、しっぽ振ってるし、ふやかしたゴハンも完食したし、ソファーで休めてます。



後は傷が化膿せず治るように見守るのみです。

プーちゃんの避妊手術 1

励ましのコメントうれしかったです。
ありがとうございます。
プーちゃん頑張ってきましたよ。


では、順を追って。


手術当日の朝

ゴソゴソ新しいクレートを出してきました。
もちろんプーちゃん用なんですが、お出かけだと思ったポメ太郎さんが占領します。

出てください。


なぬ?

へへーん、このクレートは上も開くタイプだもんね。


このクレート、ポメ太郎たちがいつも寝床にしてるのとは違うクレートです。
いつものは上が開かないので、上が開いたことにビックリのポメ太郎さんです。

ポメ太郎が去勢のときにカラーを付けたので、いつものより大きめのクレートであるこちらをチョイスしました。

このクレートは今年のお正月に犬福袋を買って入ってたのです。



なかなかビビットなピンクです。

なぜか犬ではなくバブさんが入ります。
半年しかたってないのにバブさん幼いな。

ちなみに他にはこんな物が入ってました。



話はそれましたが、やっとのこさポメ太郎を引きずり出しプーちゃんに入ってもらいました。


頑張って来いよ。



動物病院に到着すると、まず診察です。
そしてプーちゃん1人残していったんオウチに帰りました。

夕方、目が覚めたくらいに電話がかかってきてお迎えに行くことになってます。

ポメ太郎は1人だけでいることに慣れてないので、ソワソワ。
いつもはそんなに仲良くないくせに、いないと心配なんだ。


なんでか、こういう日に限って何度も電話が…。
電話が鳴るたびになんかあったんじゃないかって心配になります。

夕方って言ってたのにちょうどお昼に電話があり「目が覚めたのでお迎えに来て下さい」と。

プーちゃんビビリだからあんまり麻酔が効かなかったのかなぁ。


急いでお迎えに行きました。
長くなったのでとりあえず続きは次回です。

あっ、プーちゃんは無事生きてますからね~。
ご心配なく。

プーちゃん

本日でプーちゃんは4歳と1カ月です。

とういことで?
今日は5月20日プーちゃんの誕生日の話題です。

今年はイチゴのロールケーキ
ちょうどお家にあったベリーのサービス付きです。


仲良く並んで

頂きます。




それでは動画でどうぞ。
※スマホでの動画アップが上手くいかず、出来るようになったらちゃんと張り直しますね。それまでこちらでどうぞ↓
プーちゃん4歳の誕生日


お知らせです。

本日、プーちゃんは手術です。
伸ばしに伸ばしていた去勢もとい避妊手術です。
かかりつけの先生と相談して病気になる率が高いから少しでも長生きしてもらうためにやる手術ですが、やっぱり100%安全なわけではないので心配です。

プーちゃん、ちゃんと目覚めて帰ってくるんだぞ!

嵐が過ぎた

昨日の夜の雨が嘘のように晴れましたね。

そして、ポメ太郎一家の嵐も。

今朝やっとニューバブさんとパパさんのお熱が下がりました。






ニューバブさん、まだ喉が痛いみたいで、オッパイあんまり飲めないしオシッコもまだまだ少ないけど、退院です。

やったね。

ニコニコ




点滴がなくなるのでオシッコ出なかったりグッタリしんどそうなら来てねと言うことです。
一泊だったけどやっぱりお家はいいなぁ。

夜、ニューバブさんが何度も起きてウジウジ言ったので眠いよー。


ここからは怖いお話~~

苦手な方は読まないでね。




夜中の2時頃のことです。

いつものようにニューバブさんはお腹すいたとグズグズで、でも喉痛いからオッパイから顔を背けていました。

ん??
ニューバブさん、どこかを見つめます。
ニューバブさんの顔をオッパイに戻そうとしても、ある一点を見つめます。


私を通り越して上の方…。
ここは病院。
そして個室。
ニューバブさん「ニヤッ」

きゃーー。


怖いので思わずニューバブさんの目を隠しました。
赤ちゃんって見えますよね。
怖い怖い。

ひょぇぇ~

バブさん復活しました。
みなさん温かいお言葉ありがとうございます。


実はね、バブさんもよくなって一安心…って思っていたんです。


がっ



パパさんが6月10日の夜からお熱!!
39度7分をマークしました。


早く寝てくださいっ。



バブさんとニューバブさんを寝かしつけて、ふぅ。
あれ?
ニューバブさんもう起きた!

そうです、11日に日付が変わった頃、ニューバブさん発症!!!


38度台のお熱でやんす。
ノド痛いのかオッパイもミルクも飲めず、泣くばかり。

朝、急きょバブさんは保育園に行くことにし、パパさんはお家で寝て、私はニューバブさんを小児科へ。


そこで、なんとなんと!!

「入院しましょうか」

ひょえぇ~~

いったん帰って必用な物かき集めて病院へとんぼ返り。

点滴しました。
最近よく笑うようになったのに、今日は泣いてばかり。



泣き疲れました。


パパさんは看病してもらえる人もなく寝込んでます。
バブさんお迎えに行かなきゃならんし、さらに大変。

「オイラのめんどう、誰が見てくれやんすか?」

皆あなたからうつったんですけどーーー。

ポメ太郎一家どうなることやら。




トリミング ポメ太郎編

お久しぶりです。
暑かったり寒かったり梅雨に突入したりで体調崩しやすい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

我が家はバブさんが久々の39度超えのお熱でダウンしました。
いつもあっちゃこっちゃ走り回るバブさんですが、さすがにしんどかったのかグッタリでした。
ちょうど週末で病院行けなくてポカリでしのぎました。

昨日やっと病院に行き今は少しよくなってきて、走り回ってます。

6月7日がニューバブさんのお食い初めだったんですけど、バブさんダウンしたので来週末に延期です。


さてさて、前回の続きいってみましょう。

ポメ太郎さん、いい物買ってきたよ~。
「なになに」



ジャーン


爪切り古くなって錆びちゃったので新しいのと、爪の血管が見られるライトでーす。

これで爪切りも恐くない。

さっそく切ってみましょう。

わかります?
写真だと血管ないとこのツメが光ってるの。
実際はライトを当てると血管が透けて見えます。

ガルガルしてましたけど、痛くないので少し落ち着くポメ太郎さんであります。



肝心のカットは


手抜きしてはさみじゃなくバリカンで全部切ったらガタガタに…。


疲れたそうです。

お尻はハサミで切りました。


まっ遠くからみたらわかりゃしないでしょ。
わかるって





頑張ったご褒美にガジガジもらいます。


動いてないふうに見せかけておいて、実はプーちゃんフライングですでにくわえてます。


そこんとこ、ポメ太郎のほうがお利口さんです。
しつけ訓練所に入っただけのことはあるかな…。

カットしたのはだいぶ前なので、もう伸びてきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
