c



バブさん2歳の誕生日

5月10日はバブさんの2歳の誕生日でした。

お友達を招いてパーティーです。
いっぱいごちそうを作ったのに

うそやんけ!

相変わらずの少食です。


お友達のMちゃんはよく食べる食べる。


それよか、「オイラはこっちの方がいいです」とプレゼントにもらったパーシーを持ってニンマリ。



Mちゃんにはニューバブさんと同級生になる妹が産まれておりました。


女の子はフリフリにできていいなー。



さて、バブさんに戻りますが、ご飯も終わってお待ちかねのケーキです。


はしゃいでます。
ケーキは別腹。


今年はロウソクを吹き消すのが出来ました。
火が熱いって知らないから、フーしながら近づいて熱ってなってました(笑)。



Mちゃんもハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。


さてさて、ケーキ食べる人~。

いつもはイヤイヤ期で名前呼んでも手を上げてお返事なんてしなくなってたのに、現金なやつです。

食べましょうかね。


ニューバブさんにもおすそわけ。


美味しかったね。

夜になって犬らにもおすそ分けです。


「よし」の掛け声とともにプーちゃんのイチゴを狙いに行く悪いやつがいます。


しょうがないので手であげると

無事に食べることが出来ました。



珍しい舌チロ。



いや、いいです。


バブさんの2歳の誕生日プレゼントはトーマスのプラレールです。
さっそく組み立てます。



マウンテンからシューっとトーマスが下りてくるのが楽しいようです。

おわり

端午の節句

皆さんおわかりのように日記は3日と続かない私。
ブログはなんとか細々と続いてます。

今日は以前に予告だけしておいた記事です。


バブさんの保育園で菖蒲を頂きました。
端午の節句も近かいってことで健康を願ってお風呂に持って入りましたよ。


はだかんぼ


巻き巻きしてお風呂へ


オシリもキュートです。


バブさんも巻き巻き。

ご機嫌斜めです。

とっちゃいました。


バブさんはこちらの方がお好きです。

ゴールデンウィーク その②

明日から旦那さんの夏休みです。
ということは、私も夏休み?

なのに、まだこの話題…。

追いつく自信がなくなってきた今日この頃です。

ではでは、
今回は前回のフルーツパークに行った翌日の出来事です。


みんなで22世紀の丘公園にやって参りました。


5月なのに痛いくらい暑い!と思っていましたが今思うとへのかっぱ。


行った早々、ランチにします。

おにぎり美味しいね。


バブさんの最近の流行は人に食べさせることです。


「ちょうだい」と言うとくれませんが「あ~ん」と口を開けて待っていると入れてくれます。
でも、最近では嫌いな物を人にあげると言うすべを覚えてしまいました。
ちっ。

ニューバブさんは木陰でお昼です。


「まだー」と退屈なバブさん



では遊具があるところへ行きましょか。


あっバブさんでもできそうなブランコがある!

初ブランコ楽しそうです。

じゃスピードつけてみるかな。

出ました!
ビビリ。

次はまたまたすべり台3連続です。



長ーいすべり台もあったのですが、長蛇の列だったので断念しました。


いっぱい走ってバブさん限界です。


と思ったら、他の皆さんも。



バブさん、起きたらご機嫌斜めでしたが、クルクル回る遊具には食いつきました。


暑いからかはわかりませんが、水道ひねるの大好きです。



ってことで楽しい二日間でしたがニューバブさんがえらいことに!

お顔が真っ赤。

お熱か!!

あっ日焼けね…。
チャンチャン。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
