c



ハロウィーン 2015

ニューバブさんの成長記録を書いている途中ですが、せっかくハロウィーンなので、それに関する記事を書くことにしました。
って、あと30分でハロウィーン終わっちゃう!!

いそげやいそげ。


ハロウィーンと言えばこれでしょう。

これ、お庭で取れたカボチャです。
オレンジの植えたつもりはなかったのにそのつる全部がオレンジカボチャだったって謎を残しています。

おばけか?

バブさんにお手伝い(おじゃまも)してもらいながら作りました。

初めてにしてはいいかな。
飾っているとバブさんが恐い恐いと楽しんでます。


ロウソク灯してみます。


バブさん、本気で恐がりました。


よく行く支援センターでも飾り付けがハロウィーンになってます。
以前行ったとこで仮装の衣装かしてくれたのでつけてみました。




バブさんはすぐに脱いでしまったので一枚しかありません。


その点、ニューバブさんはまだイヤがらずに付けてくれます。




昨日、支援センターで1日早いハロウィーンパーティーがあったので今度は自前の衣装持っていそいそ出かけてきました。

過去のハロウィーンパーティーはこちら↓
2014年

2013年


今年は

去年着てたバブさんの洋服や衣装をニューバブさんがつけました。



似てるって言われることもあるようになってきたんですけど、こう見ると似てません。


今年のバブさんはというと

魔女ですね。
猫から進化したようです。

カチューシャイヤイヤなのはわかっていましたが、やっぱりすぐに取っちゃいました。

なので、

カエル。


パーティーではおばあちゃん手品師が手品をしてくれました。
それが、おばあちゃんだからゆっくりだし何言ってるのか聞こえないしで、ちょっと微妙だったんですけど、ときどき子ども達には面白いのがあって、バブさんは楽しんでました。


手品のお手伝いにも出て行って引っ張ったらキラキラが出て来てニンマリ。



飛び出してきた小さな風船をもらってきて膨らますと、

カエルさん、舌チロですね。


最後の方は飽きちゃった子も多かったけど、

バブさん前に出て大興奮で「うわーーー」。
しかもジタジタしながら。

おばあちゃん手品師さんも、そんなに喜んでくれるちびっ子お客さんが目の前にいると、ちーとやりやすかったでしょうね(笑)


犬らも仮装ってほどじゃないけど、やりました。

土佐犬のまね。



プーちゃんイヤがってます。

あー3分前~~

ニューバブさん 生後2ヶ月~4ヶ月

成長記録、今回は2ヶ月~4ヶ月です


ゴールデンウィークの頃です。
離乳食もまだなのに洗ってないイチゴをチューチューしちゃいました(汗)
「すっぺ」ってなっておりますね。
初の日焼けも経験。



むっちむち。
ニューバブさんはこの頃がムッチリのピークでした。


やっと写真撮れた初笑いです。



生後一カ月後半から毎日お風呂上がりにうつぶせです。
湿疹ができていないかのチェックだったんですけどね。



だんだんお顔が上がってきました。



ワンコ憧れの(ポメ太郎しないから)舌チロ。
赤ちゃんも舌チロするのか!


初の入院

ヘルパンギーナでおっぱい飲めなくなって入院しました。
点滴中。



おくいぞめ。
ご飯よりおてての方がおいしいと思ってるはず。



キラキラ笑顔です。



初寝返り

ゆっくりコロンとなってました。



えっ!!


足が強い子だとは思ってましたけど、まさか立たせると立っちゃうとは!
一瞬ですけど手放しも。



立派なトサカですね。
仰向けでいることが少なくなり、すぐにこの体勢へ。



4ヶ月で立つのが不思議でしょうがないです。



笑顔に癒やされます。
だいぶ今の顔に近づいてきましたよ。

続く

ニューバブさん 誕生から生後2ヶ月まで

ニューバブさん、ハーフバースデーもすっとばかして(ごめん)あっという間にもうすぐ8ヶ月です。

顔つきも変わって、表情も出て、出来ることも増えて。
忘れてしまわないうちに誕生から今までのまとめ記録を書いておこうかと思います。

今回は誕生から2ヶ月になるまでです。




サルでした。




ミルクがもらえず餓えており、やっともらえたミルクはスポイトでチョッピリ。




バブさんと対面を果たし、さっそくいじめられました。





ちっちゃ~い




手洗いシンクがお風呂です。



目の前にケーキを置かれ、食べたくても食べられないっ。




アンパンマンじゃないか、アワアワマン。




お宮参りはよいお天気になりました。


端午の節句





天使~。



続く

足が~

FC2ブログのスマホアプリが更新されてフォントサイズが今まで大中小だったのに、パソコンのように選べるようになりました。

ムムム、困った。

今までの『中』はいったい何ptなのだ?と頭を抱える今日この頃です。

本題へ行きましょう。

ニューバブさんが生まれてこの方、ポメ太郎とプーちゃんは飼い主にお散歩をサボられることが増えてました。

なかなか時間がとれなくて、お庭のドッグランに離してあげるのが精いっぱい。

それが、バブさんが最近、長距離散歩を希望するようになり(帰るのイヤイヤするだけですけどね)あっち行ってはこっち行ってはとウロウロします。

目的は駅まで歩いて新幹線を見ることなんですがね。

まっすぐ歩かないから時間かかる+疲れたら抱っこになる。

なにかいい策はないものかしら~。

あっ!

いいヤツが目の前を通り過ぎました。

ちょっと大変だけど犬らを連れて行くかなぁ。

次の日からポメ太郎とプーちゃんもお散歩に加わりました。

子供とベビーに犬二匹を私一人で連れて歩くとほとんどの人にビックリされます。

実際に大変です。

バブさんは小さい頃から犬と暮らしているので犬大好き、散歩させるのも大好き。

1人ではまだ力がなくて散歩させられなかったんですけど、久々にもたせてあげたら意外にちゃんと引っ張ってあげれてます。

バブさん、道路では急に飛び出す心配のないプーちゃん担当です。

プーちゃんが私について歩くので、必然的にバブさんもついて来るという仕組み(しめしめ)。

でも、疲れたらプーちゃんのリードを私に「どうぞ、どうぞ」と渡し、三輪車に乗り込みます。

ちっ。

こうして、バブズと犬らと私は夕方に駅まで行って新幹線見て、仕事帰りのパパさんに車にのっけてもらって帰るのが日課となりました。

散歩サボられてたのと太ってきてたポメ太郎さんは、始めの頃、駅まで行く途中で、ゼエゼエ。

あんなに歩くの大好きだったのに、ペタンと座り込む始末。

ビックリでした。

毎日、お散歩に行くようになって、だいぶ勘を取り戻したのか元気についてきます。

ある日のこと。

パパさんが出張でいません。

ということは駅からの帰り道も歩かないと帰れません。

お散歩今日はなしじゃダメ?

バブさん

「いこ-!」

やっぱり行くのね。

16時に出発して駅まで行き、新幹線を見て、誰も乗ってないスクールバスにのっけてもらってはしゃぎ、帰るのイヤイヤなバブさんをなんとか気を紛らわせながら帰路につきました。

駅までは下り坂。

家までは上り坂。

ポメ太郎さんが三輪車を引っ張るかのように頑張って先頭を歩きます。

お家に着く頃には外は真っ暗、18時30分を過ぎてました。

バブさんを三輪車からおろし、おんぶしてたニューバブさんをおろし、ポメ太郎の足を拭こうと見たら!!

キャー。

後ろ足から流血。

後ろ足で蹴って進むから爪が削れて血が出ていたのです。

写真は撮る暇がなかったです。

えーーー。でした。

確かにいつもの倍くらい散歩したけど。

上り坂頑張ったから?

痛いのにあんなに頑張って歩いて(引っ張って)たのか。

痛いって言えないからなぁ。

足拭いたらクレートで休ませて、出したときには自分でなめて血も止まってました。

同じように散歩したプーちゃんはなんともないとこを見ると、やっぱり引っ張り癖のあるのが原因と思われます。

靴がいるかな‥。

女の子からの変身

えーっと、バブさんは赤ちゃんの頃からことあるごとに女の子に間違えられてきました。
服もかっこいい服より襟とか付いた可愛い服が似合ったのでギリギリユニセックスなかわいめの服を着ていることが多かったのと、顔もポワーンとしていますのでね。

自分の子は客観的に見られないので、バブさんは可愛い女の子のように私も見えてました。
親バカですみません。

髪も赤ちゃん筆を作ったので1度美容室で切りましたけど、その後は私がちょろっとずつ切っていたので夏前にはそりゃ間違えるよって長さになってきました。

美容室カットの記事は→こちら



なんで、髪を短くしないかって?

だって切らないと(赤ちゃんの頃は)髪がクルクルして可愛かったんですもん。

でもねー、だんだん男の子顔になってきて






保育園でプールが始まるのもあるし



切ろうかなぁ



ちょつと髪が邪魔みたいだし


じゃあ、最後に見納めの女の子







じゃっ、切りに行きますか(涙)。
7月の始めに美容室を予約して行きました。

前回のとこは子供なのにすごい待たされたので別のところへ。



パパに抱っこしてもらい、2人用のケープをつけて、いざ!
ってバブさんもイヤなのかぁ。←やらせてです。







今回の美容室はちゃっちゃかちゃっちゃか切ってくれます。



たれまゆ毛ですよー。




美容室へ行った後、ご飯を食べに行きました。



髪を切ったバブさんをマジマジと見て思いました。

まだ女の子に見える‥。

親バカでもわかります。
カッコイイ要素は0だね。


やってることも一緒です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
