c

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子になる!

さてさて4月の中ごろの話題です。

ニューバブさんだいぶ髪が伸びてきましたねー。


ピンを2個使わないと前髪がとまらなくなってきました。



くくられてしまう始末。

そろそろ髪を切りますかね。

バブさんも赤ちゃん筆を作るために伸ばしてバッサリカットしました。
あっ赤ちゃん筆の完成品はブログに載せそびれてるので、ニューバブさんのが届いたら一緒に紹介します。


美容室予約して行きました。

ほらこーんなに伸びてる。





髪を切るんです。

さあ切りますよ。
女の子みたいな髪にサヨナラだー(涙)

 







あー



あー

本人はトーマス見てご機嫌です。

バブさんもくぎ付け。


終わり~。



やんちゃ坊主の出来上がりですよ。



あーあー女の子みたいで可愛かったのになあ。





おまけ

バブさんの変顔







スポンサーサイト

2016 プーちゃん誕生日

珍しくタイムリーな話題を。

今日、5月20日はプーちゃん5歳の誕生日です。

犬ケーキ買うと解凍するのに時間かかるから間に合わないよなー。

忘れてたわけじゃぁない…よ。


今回は手作りにしちゃおう!
ってことで作りました。



材料 サツマイモ、犬用ボーロ、イチゴ…以上。

作ったってほどのものではないね。

普段はカリカリご飯なプーちゃんには美味しく食べてもらえるかな。




先日誕生日を迎えたバブさんが(まだバブさんのままだ)ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。





火を吹き消すのはバブさんの役目です。


どうぞしても食べ始めないプーちゃんにバブさんが手渡しであげると、パクパク食べ始めました。



食べ始めればあっという間ですよ。


完食。
ちょっと多かったかな。



プーちゃんが幸せでありますように。


バブさんよりプーちゃんのを先に書いてしまったっ(汗)

午後の予定は

ハイハイレースにでた午後は、はたらく車のお仕事体験なるイベントへ。

場所はなんと競艇場。

初めて行きましたよ。
もちろんボートレースは参加してませんけど、見るだけで大迫力でバブさんは大興奮でした。

午後から参加とあって激混みでなかったのが良かったです。

バブズはまず置いてあった競艇ボートに乗り込みます。



これは動きませんね。

次は


バブさんにはちーと操作が難しかったんですが乗ってるだけで満足なようです。



こちらは操作して小さい発泡スチロールの塊をホリホリする事ができます。

始めは苦戦していましたが、少しずつできるように。


ニューバブさんは乗ってみただけです。




ローダーにも乗りました。
こちらもレバーで発泡スチロールを集めたり持ち上げられたりできます。


2人一緒に乗ったのは


電動で足で踏んでハンドル切ると走ります。
楽しくて何度も乗ってました。


何回か目には運転(コーンを回るだけ)できるようになりました。

運転してるバブさんも動く乗り物にのっけてもらってるニューバブさんもはしゃぎまくりでした。

小さな手作りお店もいっぱい出ていたのですが、働く車を回ってから見に行ったら早々おしまいにしだしていてちょっとしか見られなかったのは残念。

よだれよ多いニューバブさんにえりまき型のスタイを買いましたよ。
いつか写真で出て来ると思います。

疲れたけど楽しい一日でした。



ちなみに本日5月10日はバブさんの3歳の誕生日です。
旦那さんの仕事が忙しいようなので今日は簡単にミニケーキでお祝いしてパーティーは週末にしようかと。

もうバブじゃなくなってきたし改名かな~と思ってるところです。
ん~でも何がよいかしら。

勝負の行方

ニューバブさんの1歳記念に参加したものがあります。


それはアカチャンホンポで開催されててるハイハイレースです。


バブさんときは横浜のイベント(記事は→こちら)では参加しましたけど、アカチャンホンポのは知らなくて参加できなかったんですよね。

毎月あるわけじゃないし、予約取るのにミスったりして8ヶ月くらいから行こうとしてたのに予約が取れたのは1歳になっての回でした。
最初で最後のハイハイレースです。

アカチャンホンポのハイハイレースでは参加費無料なのに優勝賞品が豪華だと聞いてました。

ムフフフ。
何かなぁ。

当日の朝はこれでもかって豪雨でしたが頑張って行きましたよ。

ゼッケンもらって、練習時間です。





ニューバブさんに普段から「おいで」と言って手のひらを見せると来るというのをインプットしておいたので(犬か!)、練習ではオモチャも無しでスタートの線からゴールまでタッタッタッと華麗なハイハイで(笑)進みます。
他のお母さん方から「お~」頂きました。

レースの組は月齢順になっているようでニューバブさんは最後のほうです。

ハイハイし出したばかりのちっちゃな赤ちゃんもいましたよ。

いざ、順番が来ました。



3人ずつでしたけど皆1歳です。
ニューバブさん、デカっ。

よーいドン



勢い余って転けました。

さあ、気を取り直して


すごい数のギャラリーに加えて隣のお母さんがタンバリンにピアノにと音の出るオモチャをばんばん出して赤ちゃんの気をひこうとしてるからたじろぐニューバブさん。

こうなってしまってはニューバブさんにもオモチャがいるか!

持ってきましたよ。

いつもはオモチャが入ってる箱に大好きなみかん入れて。



時々チラッと開けて見せたら隣のタンバリンに気を取られながらも近寄ってきてくれました。


頑張れ。

ゴール


僅差でしたが



練習通りにはいかなかったけど、よかったよかった。

レース中から自分もやりたくてだだこねてたバブさんもレースが終わったので入らせてもらいました。


バブさんと一緒だとニューバブさん楽しそうです。


優勝すると写真撮ってもらえて賞品がもらえました。




何かなぁ。



ボーリングです。
欲しかったけど買うのもなーって思ってたものだったので嬉しかったです。
ニューバブさん初めての戦利品だね。
よく頑張った!


この日はご飯を食べてもう一つのイベントへ。
それはまた今度です。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。