c

スポンサーサイト


誕生日パーティー

間が空きすぎたろって誰かの突っ込みが聞こえる気がする今日この頃です。

さぁて、バブさんの誕生日はどんなパーティーだったのでしょうか。

一歳の誕生日といえば、『ハイハイでどれ選ぶ?』ですね。
正式名がわからないので勝手に言ってます。

色々並べてみましたよ。
筆、ボール、おカネ、ハサミ、くし、バナナ、金杯、ピアノ、ぬいぐるみ(もちろん犬の!)。
なにを選ぶのかなぁ。


ではではスタートです。


ズンズン


ズンズン


ズンズン




選んだのは金杯です♪



お酒のみになるのか?
一説によりますと人付き合いが上手くなると書いてありました。



この金杯、結構重みがあります。
メッキだと思いますが一応24金…。
え、縁起物なんですよ。

『西国七福神集印めぐり』をするともらえます。
以前に住んでいた宝塚近郊の神社やお寺さんをめぐって朱印を集めるんです。
もちろん、阪急電車に乗ってね(笑)

この七福神めぐりをしたあとにバブさんができたような。
だから縁起物なんです。
それを選ぶとは!
やりますなっバブさん。


いただいた朱印は額に入れ金杯も飾ってあります。

ブログをサボっていた時期に行ったので記事はありませんが七福神めぐりについて知りたい方は→こちら

誕生日パーティーシリーズ予告以外で3回続きます。
次回はお餅です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊びに来ました!イブぱぱです!
お誕生日おめでとうございます!ハイハイでどれ選ぶ?は、うちの地元ではやってなかったですねー、、、お餅!これはありましたよ!楽しみです!

イブぱぱさんへ

コメントありがとうございます。
『ハイハイどれ選ぶ?』はやらないところもあるんですね!!

さっそく犬らうつってなくてすみません。
犬らは誕生日パーティー③で登場予定です。
イブさんのようにかわいい系ではありませんがお暇な時にでも見てやってください。

No title

バブさん金杯を選ぶなんて、西国七福神集印めぐり
と縁があるって分かっていたんですね(^O^)

金杯を手にした満面の笑みが最高に
可愛いですね(*^。^*)

この笑顔を見てるだけで癒されちゃいます♪

ひろさんへ

出張でお疲れなのにコメントして下さってありがとうございます。

バブさん新し物好きで、はじめて見るキラキラ光るものに目を奪われただけかもしれませんけどね。
ははっ。
なかなかおもしろかったです。

おおっ

こんなお座敷遊び(?)があるのですね!
うちのアネムスコの時は一升餅だけでした。

ピカピカの縁起物を選ぶなんてバブさん、お目が高い( ´ ▽ ` )ノ
満面の笑顔で癒されますね。

次のお誕生日までの1年はどんな1年になるでしょうね。
成長が楽しみですね〜すくすく(=´∀`)

きむさんへ

あれ???きむさんとこも「ハイハイでどれ選ぶ?」ないんですか!!
こどもチャレンジでも写真を選ぶタイプの付録がついてたし、メジャーなのかと思ってましたっ。関西系だけのものなのでしょうか・・・。

1年ってきっと短いんでしょうね。
さっそくお熱出してますけど・・・。

No title

ハイハイどれ選ぶ面白いですね!!
なになに?
バブさんは酒飲みに?(笑)
人付き合いが良くなるってのは
素晴らしいですね!!
バブさんいいのえらんだね(*^▽^*)
続きも楽しみです♪

カウルくん似てますよね!!
並んだの見てびっくりしちゃいました( *´艸`)

はなポメさんへ

えっえっえーーー。
はなポメさん地方にも『ハイハイどれ選ぶ?』ないんですかぁー。
ショックを隠しきれないです。
メジャーだとずっと思ってましたよ。
知ってる人に出会えないなんて、地方行事だったのですね。

面白いですけどね。
おカネ選んだらお金に困らないとか、筆選んだら勉強できる子になるとか。
バブさんはただ目新しいキラキラしたものを選んだだけのような気がしてますけど…ね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
