c

スポンサーサイト


誕生日パーティー②

続いて、一歳の誕生日といえば、一升餅ですね。

一生食べ物に困らないとかって事らしいです。

ホントはリュックに入れて歩かせるのですが、バブさんまだ歩けない…。

地元密着型のお菓子やさん『たこまん』でバースデーケーキと一緒に一升餅を頼んだら、背負う袋もくれると言うことで頼んでおきました。

こちら


二つあわせて一升らしいです。
この赤い袋の前後に一つづつ入れて背負います。


バブさん、背負うぞ!



やっぱりね。



動かれんのね…

ところがっ
先ほど選んだ金杯をちょっと離れたとこに置くと。


ズンズンズン



ハイハイは重くてできなくても、ズリバイは出来たようです。


しばらく写真撮影なのでボーロをもらいハムハム中。

ただの夕陽だってことは内緒です。


飽きてきました。


このお餅、まだ、柔らかく切って食べました。
残りは冷凍庫へ。


次回は最終回。
ケーキです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が子の1歳の誕生日に一升餅を
やらなかったので、この記事を見て
やればよかったな~!と後悔しました(^_^;)

バブさん重たくて泣いちゃったけど
1生に1度のイベントはきっと素敵な
思い出になりますね(^O^)

ひろさんへ

ひろさんとこはやらなかったんですね。
うちも始めはやらないつもりでケーキだけ注文しに行ったんです。
けど見本が置いてあって、ケーキ+お餅も注文しすると背負いさ袋をくれるって書いてあったんですよ!
おまけに弱い私はついつい頼んでしまった次第です。はい。

まぁ、不純な動機ですが思い出になったしやってよかったです。

No title

すごい綺麗なお餅ですねー。実家では超自家製でしたよー。
やっぱり裕福な地方と東北の片田舎と、やる事の盛大さが違うのだろうか、、と歴史を感じてみたり・・・。
でもいろいろイベントがあって本当に楽しそうだし、親にとってもいい思い出ですね!つかまり立ちが楽しみですね!

やっぱり泣いちゃうよね〜(笑)
でも、金杯効果すごいですね!!
相当気に入ったのね(^O^)
お餅も今時のはオシャレで華やかですね!!
バブさんもよく頑張りました*\(^o^)/*

イブパパさんへ

私の時の写真を見ても自家製でただの白いおもちでしたよ。
最近の一升餅は進化したんでしょうね。
キレイなお餅でした。

今住んでいるポメ太郎さん地方は生まれ育ったとこと違うんですけど、お祭りやら行事に命かけてるちょっと…な方が多くて。(祭り用品だけで成り立っているお店があります…)
だからではないでしょうか。
決して裕福ってことではないような。

はなポメさんへ

金杯効果すごいですよねー。
意外に動けたことに私もビックリしました。
さっきの涙はなんだったのか…。
一升餅も進化してますよね。
紅白でキレイだったので飾っておきたかったんですけど、
まだ柔らかかったので切って食べてしまいました。
美味しかったですよ。
食いしん坊なおやびんたちです。

泣いちゃう

わはは〜バブさん、カワイイ!!
やっぱり泣いちゃいますよね。アネムスコも泣いてました。
人生で初の試練かもしれませんね^ ^

このお祝い袋いいですね〜
二つのお餅を前後ろで背負えるんですね。
縁起物でパワー回復するなんて、バブさん すごいぞ!!

遅ればせながらなのですがリンクさせていただいても
よろしいでしょうか(^-^)

きむさんへ

アネムスコくんも泣いてましたか。
今まで重いものなんて持ったことない赤ちゃんだったのに急にあんな重いもの背負わされたら泣きますよね。
試練です。
それにしても金杯パワーは計り知れないですよね。

昔はリュック1つに1つのお餅だったですよね。
二つにしたほうが背負いやすそうです。

こんなブログで良ければどうぞどうぞリンクしてください。
私…きむさんのブログ、勝手にお気に入りブログにさせてもらってました。
ごめんなさい。
今さらですが私もリンクさせてもらってていいですか?

わーうれすい

リンクありがとうございます!
早速貼らせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

これからもほっこりなおやびんさんの記事を
楽しみにしております^ ^

きむさんへ

ありがとうございます。
こちらこそ、楽しみ読ませていただきます♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
