c

スポンサーサイト


誕生日パーティー③

しめはやっぱりケーキですよね。

例の『たこまん』でケーキは注文してありました。


でも、牛乳やら卵やらたくさん使ってあるので、まだバブさん食べられません。
※アレルギーの子用のケーキも売ってて牛乳も卵も使ってないけど、ハチミツ入ってるって…もっとダメやんけ!

そこで、作りました♪
じじゃーん。

牛乳や卵を使ってないレシピをネットで見つけたのです。

作り方はパンをコップで丸く切って、間にフルーツ入れて周りをヨーグルトでコーティング。
イチゴとボーロで飾り付けしました。

ヨーグルトはベビーダノンの1歳から用のピーチです。
今までは赤ちゃん用を食べてたんですけど、1歳から用のは断然オイシイ♡

パンはやまざきの『やわらか食パン』の8枚切りです。
他のパンよりなんとなーく甘いです。

並べて写真撮ってると…


ろうそく着けてお祝いしました。



食べますかね。
今日は汚してもいいから好きに食べていいぞ~。
手づかみで食べました。




おいしかったかなぁ。


犬らにも作ってあげましたよ。
久々登場です。




スポンジケーキじゃなく、中がパンだったのでいつもより食べるのに時間がかかりました。
モチロン完食です。

誕生日パーティーの回これで終わりでございます。
お付き合いありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い可愛いケーキですね♪

テーブルからちょこんと出してるバブさんの顏
が可愛い(*^。^*)

ポメ太郎くんとプーちゃんもお裾分けもらって
良かったね♪

最高の誕生日になりましたね(^O^)

めちゃくちゃ美味しそうなケーキですね!あケーキ買わなくちゃって思いましたー。
テーブルかじり、かわいいー。2ワンちゃんの分もあって、すごい!
いやー、一歳は感慨深いですよね!これからも元気に成長されますように!

カワイイ*(^o^)/*

とっても可愛いケーキです!!
手づかみでわしわし食べるバブさんもカワイイ(=´∀`)人(´∀`=)

ワンコケーキもあってみんなでお祝いで嬉しいですね。
お誕生日の飾り付けもパーリーを盛り上げますね☆

次のお誕生日にはあまぁいケーキが食べられるように
なっているかな(^-^)成長が楽しみですね♪

No title

手づかみで食べるバブさん。
目はケーキしかみていないですね。ヾ(≧▽≦)ノ 
バブさんのために、わざわざ手作りケーキまで作るなんて
もう、母親の鏡ですね。
バブさん、いい子に育ちますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさんへ

コメントありがとうございます。
誕生日はやっぱりいいもんですよね。
なかなか楽しかったです。

コロンちゃんももうすぐでは!?
どんな風にお祝いしてもらうのかなぁ。
楽しみです。

腰はよくなりましたかぁ。

イブパパさんへ

コメントありがとうございます。
一歳は感慨深いですよ~。
長かったような短かったような。

イブさんももうすぐ一歳ですよね。
ケーキ食べれるのかな。
誤飲したものが早く出ると良いですね。

きむさんへ

コメントありがとうございます。
自分で好きに食べるの見てると楽しかったです。
思い余ってケーキじゃなくて手をハムハムしている時もありましたけどね。

法事の準備は順調ですかー。
ボウシかぶってるの最高です♪

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。
ヨーグルトもイチゴも大好物なので、勢いが違いましたね。
始めは大人のケーキをちびっとやろうかとも思ったんですけど、せっかくの誕生日なのに可愛そうかなーと思い直した次第です。
いい子に育ちますかね♪

ポン様もシンバくんもドックランを堪能してますね。
早そうなのにボールほとんど取られてるなんてビックリです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
