c

スポンサーサイト


入院再び

えー私事ですが、またまた入院になってしまいました。

診断名は髄膜炎です。

えーーーですよね。

一昨日の昼まで元気だったのに夜中から急に経験したことない頭痛と38~39度台の発熱。
さすがに頭抱えてうなりました。


絶対インフルエンザだと思ったんですけどね。
夜中に病院行って解熱剤の点滴してちょっと良くなったので入院してもいいよって言われたけど帰りました。
でも、すぐにぶり返しまたまた救急に。
なんだかんだと検査をし、そんなに頭痛ひどいならルンバールやっとく?と言うことになって検査しました。

その結果、髄膜炎がわかりました。

それまで「入院までしなくても~」なんて言ってた先生の態度が一転し、「入院です」。
ルンバールやっといてよかったよかった、と自分に言ってるかのようでした。

入院になっても2~3日なんて軽く思ってたんですが、計画書を見ると1~2週間…。

あー。単位が違った。



髄膜炎って意識障害が出たりしびれが出たり、後遺症が残ったり…けっこう怖い病気です。

今んとこ意識もしっかりしてるし、発見が早かったほうなのかな。
ナースステーションから一番近い個室に入り熱と頭痛が出ては解熱鎮痛薬を点滴してもらって汗かいて、ましになる。を繰り返してます。



問題はね、今妊娠30週であること。
使えるお薬が限られているのと、髄膜炎はニューバブさんに影響がないわけではないこと。
産科の先生も助産師さんも心配して来てくれました。

髄膜炎までなる人がそんなにいないのと、ましてや妊婦さんで髄膜炎になる人はかなりすくないからあんまり見たことがないそうな。

助産師がニューバブさんの心音を毎日はかりに来てくれてます。
昨日130~150だった心拍が今日は180~200でした。
その時、私の熱が39.2度だったので、お母さんが熱あると赤ちゃんもハクハクするそうな。
障害がなく産まれてくるかしら。



唯一よかったことは一昨日まで逆子だったのに昨日回転したようで直ってました。
やるなニューバブさん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まま がんばれ!ニューバブさん がんばれ!

おかげんいかがですか?入院されて少し落ち着かれましたでしょうか。
私はつわりでうんうんしてましたが、なんだかふっとんでしまいました!!

30週というとお腹もかなり大きいですよね。
高熱と頭痛でお辛かったでしょう……>_<…
すっかり良くなるまで 病院でしっかり休んで診てもらってくださいね。
ままもニューバブさんも元気に退院できますように。

本当に赤ちゃんて産まれてきても心配なのに、
産まれるまでにもなんども乗り越える壁がありますね…
何度かの奇跡を経て会えるんですよね^ ^

どうかお大事にしてくださいね。
お互い元気なニューバブさん、ニューまめに会えますように!!

頑張れ~

髄膜炎って言うとドキっとします。
実は旦那も結婚したての時に罹ったの。
町医者で風邪だと診断されて一週間放置していたら動けなくなって、大きい病院に行った時には危篤状態だったの。
生還率は20%って言われたけど、何の後遺症もなく退院できましたよ。
本当にルンバールしてよかったですね。
普通は髄液は透明だけど、髄膜炎になると濁るらしいですからね。
状態を聞いてると旦那より軽いと思うので、絶対大丈夫だと思います。
きっと元気なニューバブさんと出会えますよ。
治療もルンバールも辛いと思いますが、頑張ってくださいね。
一日も早く完治することを心から祈ってます。

きむさんへ

コメントありがとうございます。

『ニューまめさん』のネーミング気に入っていただいてありがとうございます。
なかなか妊娠のことお話しできなくてごめんなさい。
きむさんに授かったらって、一緒に頑張れるなぁとまめさんを楽しみにしてたんですよ。

励ましてくださってありがとうございます。
頭痛は少しましになってきましたが相変わらずの39度台のお熱…。
薬使って楽なときしかスマホも見れません。
今は38.1ですが、楽です。
普段なら考えられないですよね。
頭痛や寒気でつらくてうーってなった後はお腹も張ってニューバブさんも辛そうです。
時間がたつのが遅いー。

アビィのママさんへ

コメントありがとうございます。

旦那さんも髄膜炎なったんですね。
1週間様子見てたら動けなく、危篤状態…。
恐ろしいです。
私は頭痛くなって24時間くらいでわかったのでラッキーでしたよね。
励ましてくださって嬉しいです。
今日も寒気と頭痛と吐き気と闘ってます。
しばらくこの状態は続くよって先生にも言われました。
今は薬が効いてて38.1ですが楽です。
39度台になると朦朧としますね。
今は頑張るからニューバブさんにも私にも後遺症がなく退院したいです。

No title

えっ、えっ。なんか一気に来た、、、。大丈夫ですか!?いやいや、大丈夫じゃないですよね、熱に頭痛、、髄膜炎という初めて聞く病名でぐぐっちゃいました、、結構繊細なところなのですね。で、ニューバブさん!なんだか最高に嬉しい事の前に、今辛いことを経験されてるのかなってそんな気がしました。逆子も治ってよかった!無事に完治して、ニューバブさんも元気ですくすく育ちますように!ほんとに!

イブぱぱさんへ

コメントありがとうございます。

私も今年は実家でゆっくりするぞーと思ってたんですけど…
帰れそうにありません。
クリスマスも、もしかしたら誕生日も…。
夜は辛かったけど、お昼間は少しいいですよ。
励ましてくださって嬉しいです。
安静にして、頑張ります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
