c

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

昨年はつたないブログを読んで頂いたり励まして頂いたり、ありがとうございました。
今年もぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いします。


では、大晦日から。
いつもは実家に帰るので、賑やかに甥っ子や姪っ子もいてワイワイやっていたので、静かにお家で過ごす大晦日は初めてです。
年末な気がしません。

山菜入り年越しそばを食べました。


少食のバブさんもそばは好きです。

ゆっくり紅白でも見て~なんて思ってたんですが、バブさんと一緒に寝ちまいました。



初詣は大きいとこはすごく混むので家から数分のとこにある八幡宮へ。
一応、自宅療養中なので…。


犬らだけ正装して行きました。


バブさんも鈴?を鳴らしてお賽銭入れました。


胃が痛いところではありますが…。
お正月のお楽しみはおせちです。

今年のおせちですが、イオンで買ってきたのと、ハムやら伊達巻きやら買ったのを切っただけおせちです。


お雑煮は旦那さんの実家から送ってもらった海老芋(里芋の京野菜。美味しいんです。)と赤いニンジンを入れて。


バブさんは案の定、伊達巻きがお気に入り。

犬らもおせちを用意しました。


いろいろ入ってました。


いっぺんに食べると多いので、小分けにして。



もちろんがっつきました。

1年に1回しか着ない晴れ着…。



2人とも太ったんでない?
パツンパツンでした。

最後に

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くして頂きありがとうございましたm(__)m

山菜入り蕎麦、凄く美味しそう(^O^)
蕎麦好きの自分には溜まりません♪

ポメ太郎くんとプーちゃん可愛い(*^。^*)
お詣りもして、おせちも食べて正月漫喫
ですね(^O^)

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

No title

あけましておめでとうございます!年始のお洋服がしっかり正月しててかわいいですねー。ワンコ用のおせち、、結構立派なのですね、、うちは本当にいつも通りのフードをあげただけでした、、。来年考えようかなぁ、、。自宅療養中でもしっかり正月できてましたね、早く胃痛もおさまりますように。

ひろさんへ

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、いつも遊びに来てくださりコメントして頂いてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひろさんはお蕎麦好きなんですね。
私も大人になってからですが好きになりました。
今回は山菜がからかったのが残念でした。

イブぱぱさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

胃痛ほとんどなくなってきました。
心配してくださってありがとうございます。
晴れ着はもうかれこれ3年は着てますね。
普段は服着ないので大変暴れてくれます。
犬おせちは少しずつ食べたので3が日分ありました。
手作り出来ればいいんですけどね…。
…。
出来ないなぁ。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

あっという間に2015年も明けて1週間近くになっちゃいましたね〜
気がついたら1年の半分くらい過ぎちゃってそうでコワイです。

昨年はいろいろと励ましていただいてほっこりさせて
いただいちゃいました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ニューバブさんお誕生で今年もお忙しくなりそうですね☆
私も順調に出産までこぎつけられて ベビバナができたら
嬉しいです♪( ´▽`)

きむさんへ

こちらこそ仲良くして頂いてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

産まれたら忙しくなりそうなので、あと一ヶ月半したいことやっておこうと思ってます。
ベビバナしたいですね~。

No title

明けましておめでとうございます!!
おせちもお蕎麦も美味しそう♪
うちは年越しそばはなしでした…。
そしておせちも実家で数種類だけ。
今年はあまりお正月っぽくなかったなぁ。
初詣も行ったんですね!!
ポメ太郎さん、プーちゃん
晴れ着とっても素敵です~(≧▽≦)
わんこおせちもあったんですね。
素晴らしい~!!
ポメ太郎さん袴着てのびろーんさん
可愛過ぎます( *´艸`)
今年もはなさん共々よろしくお願いします♪

はなポメさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

犬らにはなさんのような手作り食を作ってあげれたらいいんですけど…。
おせちは(も)買ってしまいました。
去年は年越しうどんだったし、お家で年越しっぽくなかったので今年は蕎麦にしました。
はなさんの着物姿もとびっきり可愛かったですよ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
