c

スポンサーサイト


逆子さん

8日に出産予定の産科(クリニック)に行きました(二回目)。
髄膜炎になったって先生からのお手紙を渡しましたが、断られずにすみました。
ふぅ。

でも、また逆子さんになってるらしくて、軽くお腹ぐりぐりやっても逆子さんで…。
1週間後(15日。そんでもって今日)に外回転術ってのを受けることになりました。
日帰り入院です。
半分くらいまわるかなってことと、リスクもあるよってこと。


10日には後期の両親学級にバブさん保育園に預けて旦那さんと行ってきました。

お話聞いてると、なかなか厳しいクリニックですな。

前回、里帰りしたクリニックはなんでも自由で家族ならいつ面会してもよかったし、上の子いてもよかったし、数日で慣れるわけないからって体力回復がメインで、バブさんはしんどかったら新生児室で預かってくれてたし、母乳にこだわらず最初からミルクも少したしてくれてたのに…。

逆です。
自分でパジャマ(膝下まである前開きの)や体温計まで持って行かなきゃいけないなんて!



バブさんときのがあるからって用意全然してなかったんですけど、慌てて買い出しに。

2日くらいはミルクあげないって、そんなにはよから母乳は出ませんぜ。
そんで同室ってニューバブさん寝れませんよ。
そんで、私も寝れませんよ。

バブさんときは新生児室にしょっちゅう入り浸って授乳の練習やお友達出来たりしてたけど、母児同室で部屋にこもりっきりじゃ、うつになりますえ。


あーやってけるのか。

前んとこが自由すぎたから、こんな風に感じるけど、これが当たり前なのかな。
里帰りも大変だったしな。
このへんクリニック少ないし、あきらめるしかないんですけどね。

まぁとにかくは、逆子さん治ってください。
回転術とやらを受けに行ってきまーす。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆子さんっ

ニューバブさん、逆子さんなんですね(・・;)
外回転術なんて知りませんでした。
リスクもあるとのこと、どうか母子ともに無事に手術を終えられますように。

産院も色々ですよね。
私も2カ所しか選ぶ余地なしで、
医大の先生が担当している日赤に
しましたが、いいのかどうか…

姉が出産した病院は授乳マッサージが
激痛で看護師さんも鬼だったそうです……>_<…

どうかストレスなく御出産できますよう、お祈りしております。

No title

クリニックの様子、、久しぶりにぼーぜんと読んでしまいましたが、まったく経験がないのでわかりません、、、が、、、大変そうということはわかりました!自分でいろいろしないとなのですね、、。外回転術、すごい大技っぽいなと思ってしまいましたが、そんな術があるのですね。へその緒が絡まったりしないで、ころっと無事に逆子、なおってくれますようにー☆

きむさんへ

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
逆子さん直ってました。ほっ。
外回転術、子宮収縮予防の点滴しながら外からグリグリ回すんです。
お姉さんのとこ厳しかったんですね~。
頑張るんだから、恐くない助産師さんがいいです。
日赤はしっかりしてそうですね。
里帰りしたらクリニックも病院もいっぱいあるんですけどね…。

イブぱぱさんへ

コメントありがとうございます。

男性だと全くわからんですよね。
赤ちゃん、お腹いっぱいじゃないと泣き止まないんですよ。
夜中も1時間ごととか起きると寝不足でホンマにうつになります。
睡眠って大事ですよね。

ご心配おかけしました。
無事直ってました。ほっ。
よかったです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
