c

スポンサーサイト


わんにゃんドーム2015 パート1

土曜日にナゴヤドームまで行って来ました。

一昨年に行ったときは早くから行って並んで入ったんですけど、バブさんが絶対に並ぶってことが出来ないので、開場して少したって着くくらいに出発しました。
駐車場の前で並ぶと満車のカードを持った係の人が貼ろうかどうしようかって感じでウロウロ。
ヒヤヒヤもんでしたがなんとかセーフ。
あと数台でしたね。

会場には並ばずに入れました。

バブさん大きいワンコに感激のようです。


毛並みが絨毯みたい。



前の記憶では人が多すぎて小型犬の犬らは何度も足を踏まれました。
なので犬らとバブさん3人がいっぺんに乗れるようにベビーカーではなく三輪車で行きました。



犬らは後ろのカゴに収まりましたが…いつもは喜んで乗ってくれるバブさんがいません。
そうです、三輪車から脱走しました。

おかげで荷物と犬らだけの三輪車を押すはめに…。
旦那さんとバブさんペア、私と犬らの二手に分かれて別行動になってしまいました。
三輪車押しながら人ごみではバブさんに追いつけないので。

つまらん。

前半はブースを回りお買い物。
三輪車に犬らってのがかなり珍しかったようで何回か呼び止められて、お写真取って頂きました。
なのでなかなか前に進めず…。


犬種ごとにまとまって来られてる方々に何組か遭遇しました。

ハスキーさん


写真はないけど黒柴犬さん

そしてポメさん


こんなにモフモフ祭りに遭遇したことがなったのでビックリしましたけどおもしろかったです。

チャンピオン犬のブースにも行きました。
プードルブースより似てたのはビションフリーゼさんのブース。


旦那さんは旦那さんでバブさんがあっちゃーこっちゃー行きますし、入っちゃいけないとこに平気で行くので疲れたーと。

お昼にしますかね。
バブさん抱っこして持って行ってたおにぎりをハムハムしながら大人のご飯の調達に。

こういうとこのご飯ってぼったくりですよね。

スタジアムなのていすに座って食べましたが三輪車にいるときはおとなしかったポメ太郎さんがガウガウ犬になるしプーちゃんは愛想振りまきに行くしバブさんはじっとしないから…ハァ。
限界です。

ご飯の後、あるところでバブさんの足が止まりました。
水の上に空気を入れたボールに入って遊ぶのがありましてね、4分1000円で…。
それに入りたいようで、じーっと見つめます。


「いこ、いこー」と言います。

えー、無理じゃない?

諦めないバブさん。

でも、2才からだってさ。

バブさんはまだ1才8カ月。

残念でした。

そんなこと理解できないバブさんはというと



お決まりの子供がやるやつです。
あーあー。


バブさんの楽しいことはあったのでしょうか。
後半に続きます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコの犬種ごとの波がすごいですねー。こういうイベント一度はいってみたい、、、うちのワンコはワンコ苦手だけど、、、。4分1000円て!その分数設定した人、なんで4分にしたんですかね、、、。ニューバブさんも一緒のイベント、おやびんさんは大変そうですが、、、ご家族みんな楽しめたんじゃないでしょうかー。後半に期待。

イブぱぱさんへ

コメントありがとうございます。

犬種ごと特徴がありますね。
ポメさんやチワワさんはたいがいラブリーなペットカートに乗ってました。
三輪車に押し込まれてるポメさんは…。
ポメ太郎さんも他のワンコは苦手ですけど、ガウガウ犬のくせに、あまりにいっぱい人がいたりワンコがいると静かにしてます。
東京ならイベントたくさんありそうですね。
なんで4分なんですかね?
にしても高い。

楽しそう!!

わーわー
イベント、すごく楽しそうです!!
でっかいモフモフさん、そりゃ触りまくっちゃいますよね^ ^

三輪車がこんな活躍を見せるとは!
大人しくしてくれてたらラクですよね。踏まれちゃうなんて
可哀想すぎます…>_<…

ハスキー軍団は最近は珍しいかもですね。
こんなにポメが集まっているのも初めて見ました。
あ〜楽しそう!!

イヤイヤバブさん、可愛い!きっとその場では大変だったと
思いますが、イヤイヤも可愛いです^m^
続編も期待してます!

きむさんへ

コメントありがとうございます。

でっかい犬って貫禄ありますよね。
ハイジに出てくるようなおっきいのやロシアのボルゾイさんなんかも見かけました。

小さいワンコが歩いてると気がつかなくて足踏まれましたね。
今年はそれほどこんでなくて大丈夫でした。
三輪車、活躍するはずだったんですけどね…。
後半チラッと活躍しました。

ポメ祭りは面白かったですよ。
一匹ずつご挨拶したいとこでしたが多すぎて無理でした。

イヤイヤバブさんは最近よくなるんです。
反抗期突入しましたからね。
面白いけど、困ってしまいます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
