c

スポンサーサイト


節分

わんにゃんドームの途中ですが、中断して今回は昨日の節分の様子です。

保育園で鬼のかぶり物を作ってももらったようで、オヤツと一緒にもらって帰って来ました。

巻き寿司を作って準備です。
ニュースで「恵方巻が節分の定番になってきました」って言ってましたが、昔からありましたぞえ。




オニでも食べますよ。
バブさんのは細巻きです。
恵方を向いて



より目になっております。







手を使ってください…





美味しいですかな?







なんと!
おしゃべりせずに食べきりました。


お次は豆まきです。
Booさんにご協力頂きます。











ほとんどが「福は口」でした。



意外に大豆食べましたね。
1歳だから一粒でいいんだけどな。



犬らも年の数、3粒もらいました。
プーちゃんはかじっただけで食べなかったですけどね。



バブさんの写真見てお気づきの方はすごいです。


バブさんカットしたんです。
保育園で長いからだくくってきてって言われちゃって…。





トレードマークのくるくる髪とはしばらくお別れです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑顔のドヤ顔

バブさん、一本完食、すごいなあ!
しかもおしゃべりしないでエライエライ!!

関西では昔からなんですよね。関東は恵方巻き、
食べ始めたのはここ5年くらいじゃないでしょうか。
うちでも食べましたが まだもの珍しい感じで新鮮です。

そうか!わんこにも豆あげてもよかったなあ。
まいた豆を食べたら困るなとすぐ拾ってました。
(拾ったのはダンナさんの口の中へ^m^ )

No title

やっぱりご家族がいると季節物、しっかりしてますねー、おいしそうです。バブさん、髪切ったんですね、前よりもちょっと男の子っぽい感じになりましたかね☆

きむさんへ

コメントありがとうございます。

恵方巻食べるようになったの5年くらいなんですか~。
そんな最近だったとは。
バブさん無言で食べたのはホント偶然ですね。
恵方巻から口を離さなかったので。
はなちゃんはもらえなかったんですね。
旦那さんのお口行きでしたか。
大豆もたまにだと美味しいですよね。

イブぱぱさんへ

コメントありがとうございます。

確かに一人暮らしの時より季節ものはやってる気がしますね。
一昨年は神社の豆まきに参加してみたんですけど、人の多さと殺気?で今年はやめました。
バブさんどうですかね、男の子みたいになりましたかね?
オウチカットなのでワカメちゃんみたいになってしまいました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
