c

スポンサーサイト


春よ恋まつりと最終準備

週末、近くのエコパで開催されたエコパ、春よ恋まつりに行って来ました。



行く途中、消防車が止まっていたのでパチリ。

日曜なら働く車が集合するらしかったですけど、この日は土曜日。
日曜日は雨の予報だから…。
見られてよったね。


このおまつり、なにやら雪が来るというので(表現がおかしい…)開催時間に合わせていそいそとやって来たわけです。
このへん雪って降らないから。

雪に触れ合えるコーナーと、ソリに乗れるコーナーとありました。
まずは雪に触ってみようとバブさん連れて行きました…。



こりゃダメだ。

雪に上は不安定な上に手をつくと冷たいし、バブさんはちっとも遊ぼうとしません。


じゃあソリに乗ってみましょ、ってことで列に並び2回すべりました。



ビビりまくり。

ダメだこりゃ。

雪は珍しいのでものの30分位で雪山は人だかりで遠くからは白い雪が見えなくなり、ソリの列は長ーくなりました。

バブさんそんなに楽しめないようなので、出店へ方向転換。

バブさんの好きなポテト

もちもちじゃなくて普通のポテトのほうが美味しいな。



袋井名物『たまごふわふわ』
これ、感想じゃなくて商品名です。
美味しかったけど300円は高くね?



チョコ食べられるようになったので、チョコバナナ。


バナナ好きなのもあってかぶりつきました。


前は『梅まつり』って名前だった気がするんです。
でも毎年咲いてないから。
満開だと梅並木がキレイなんですよ。
今年の梅もまだでした。



ふと歩いていると、クローバーが目にとまりました。

ん?

ん??

ん???


初めて自分で見つけましたよ。
摘んでしまうのはもったいないので、写真だけにしました。

イイコトあるかな。


んで、日曜日。
月曜日が予定日なので最終準備に入りました。

電車に乗ってどこ行くの?と



電車って外から見ると興奮するバブさんですが、乗ってしまうとよくわからないみたいです。

せっかく先頭に乗ってるのにー。


目的地は電気屋さん。
欲しい物は掃除機です。

前々から布団クリーナーが欲しかったんです。
床とかトイレとか掃除した同じので布団を吸う気になれなくて。
でも、ダニ対策には吸うのも必要。
ニューバブさんも産まれることだし、決算期を待たずして今買うことにしたのです。

でも使ってみないと何ともねってことで、電車でちょっと大きな電気屋さんへ。
バブさんの遊びもかねてね。


布団クリーナーと言えば、売れてるレイコップ!と思ってましたが、いろいろ調べるとダニって叩いただけじゃ取れないし、紫外線ランプも短時間じゃダメだし、ってダメじゃんか!

ダイソンのほうがはるかに吸えてる。

ってことで、ダニ対策には布団乾燥機2時間+アルコールシュッシュッして静電気取ってからハンディーのダイソンで吸引することにしました。
とりあえず布団乾燥機でも全部は死なないだろうけどアレルゲンになるのは死んじゃったダニさんで、そいつらとダニのご飯になるフケとかがしっかり吸引できれば対策になるとテレビでやってたしね。

でもね、ハンディー買うならコードレス買って付け替えて使う方がお得?

いろいろ悩み、買いました。





充電途中なのでとりあえずベビーベッドと布団だけかけました。

なんか取れたぞ!

お掃除が楽しくなりそうです。

ついでに、旦那さんはコードレスじゃない普通の掃除機を買い換えたいと言われまして…。

東芝のトルネオ最新機種買っちゃいました。
吸引力はダイソンに負けますが、使い勝手で決めました。
こちらは郵送なのでまだ手元にはありません。
あーお金が飛んでったー。


そして、最後の準備。

旦那さんのお母さんに作ってもらったベビードレス。
たたんでたらしわになったので伸ばしてます。

わかりにくいですが、ホントは真っ白です。


男の子の予定だけど可愛いです。
バブさんのときのより好きだなぁ。

これで準備完了です。

おしるしらしき物が出てきたのですが、お腹は張るくらいで激痛はありません。

明日産まれるといいなぁ。
産まれたら報告します。




いつもコメントありがとうございます。
陣痛が始まってたらお返事出来ないと思いすので、それでもかまわなければでお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお!

陣痛きましたかねー。予定日通り産まれてくるかしら?
ニューバブさんのお顔が早く見たいですね( ´ ▽ ` )ノ
超安産で元気に産まれて来ますように☆

掃除機、悩みますよね〜
私もダイソンとトルネオ、悩んだんですが ダイソンは
重くて…自走式がよかったのでトルネオさんに
しちゃいました。
6万とか掃除機の価格じゃないですよね(。-_-。)

布団掃除機として、私もこのダイソン 欲しかったんです!
使い勝手良さそうですね!どのくらいとれるのか
興味あります!

ベビードレスも素敵!そうかーこういうのも揃えなきゃ
なのですね。
父はあてにできない(。-_-。)から 自分で買うので参考になります!

もうオギャーしたかな〜
おやびんさん 頑張って!

No title

たまごふわふわ、食べてみたいです!
存在は知っているものの食べたことは無く。。
私、一昨年まで沼津に住んでいたんですよ。
エコパはライブで数回行ったことあります。
ちょっと懐かしいなぁ^^

ダイソン!!憧れですー!
吸引力が素晴らしいのはわかっているけど
お値段も素晴らしいのでなかなか手が出ません。。
我が家はダンナが独身時代から使っている
17年物の掃除機をいまだに使っています。。。

ベビードレス可愛いですね♪
これを着たニューバブさんの報告、楽しみに待ってます♪

No title

いよいよ出産間近ですね♪

お腹の痛みが無いので安産
っぽい感じがしますね(^O^)

元気な可愛い赤ちゃんが生まれた報告
を楽しみに待ってますね☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
