c

スポンサーサイト


ごはん

今日はクリニックのお食事をご紹介。
病院と違うのでなかなか美味しいですし、こってます。

2日の朝は和食


お昼はイタリアン?

ボリューミーで最後まで食べられなかったです。残念。
鶏ささみにアーモンド付けて焼いてレモン絞ってちらっと七味付けて食べるのが美味しかった~。


おやつ

甘いおやつにカモミールティーでさっぱり。
甘いもの食べるとほっこりします。


夜は松花堂弁当。



アジ?のフライがサクサクでした。
卵も甘くて美味しかったです。



ニューバブさんのごはんはというと…。
まだオッパイはちびっとしか出ません。


2日目の朝、体重測ったら産まれたときより7.5%減ってたみたいです。
オシッコも1日1~2回しか出なくなっちゃったです。

ガリガリになって可愛そうに。

あわてて、朝から3時間毎ミルクを10mlずつ飲んでいいことになりました。

ほらー腹ペコだって言ったのに。
0時過ぎないとあげないなんて言うからだー。


なにはともあれ?ニューバブさんはやっとミルクにありつけて幸せそうです。


哺乳びんはないのでスポイトで飲ませます。


口に含むたびにビックリしたような変な顔します。
で、うまいって感じで吸い出しますが、なんせスポイトなのですぐ中身がなくなってしまいます。




眉間にしわがよります。

やっぱり予定日過ぎて産まれてきたのでしっかりしてるんでしょうか。
バブさんの産まれたばかりのときよりかなり飲みっぷりがいいです。

始めは10mlもらったら、大満足で寝てましたけど、一日一日成長しているらしく2日目の夜には「足りん」と怒ってました。

今日もまだ体重は減ったままなので、20mlずつもらえることになりました。
お昼間のほうが寝てます。



そして
今日から旦那さんは那須へ出張。
退院の日の夜に帰ってきます。
ホントはイタリア出張があったみたいなんてすけど、さすがに予定日とかぶってたんで他の方に行ってもらったそうです。
で、那須…。

そしてそして、バブさんですが…。
ニューバブさんが産まれた次の日からお熱を出し、昨日耳鼻科で急性中耳炎と診断され、今日鼓膜切開したそうです。


機嫌ワルワル、ごはんイヤイヤから少しよくなってくれればいいなぁ。
バブさんとニューバブさんの初対面は結局まだで、退院してからになるでしょうね。

なんでこう、なんかあるときにかぶってなんかある家族なんでしょうか。


旦那さんのお母さんと私のお母さんが遠いところから来てくれて、バブさんのお世話と私のお世話をしてくれてます。
感謝ですねー。

犬らは?
いつも通りでしょうな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご飯、なかなか豪華ですね!
栄養のバランスも良さそうだけど、確かにボリューミー(笑)

ニューバブさん、ミルクしっかりもらえるようになったんですね♪
あーんして口に含んでる姿が可愛すぎるー!!
やっぱり赤ちゃんていいですね。癒されます♪

バブさんは中耳炎で鼓膜切開ですか。可哀想に。。
しばらく通院が続くのかな?
早く治るといいですね。

おいしそー!

元気がもりもり出そうなご飯ですね!
お食事くらい楽しみがないとつまらないですよね。
おやつもあっていいですね〜!

ニューバブさん、前よりはたくさんミルクもらえて
よかったですね!体重7.5%なんて減りすぎですよね(゚o゚;;
もっとたくさん飲んでぐんぐん大きくなってね!!

バブさん、イタイイタイだったんですね…>_<…
ままさんが 近くにいなくて心細いでしょうね。
バブさん、頑張れ!もうちょっとで弟くんに会えるよ!

いずみさんへ

コメントありがとうございます。

ですよね、ボリューミーですよね。
毎回こんなに食べてもいいのかって感じですけど、母乳に味が出るから美味しい物をいろいろ食べろって言われました。
ミルクをスポイトであげるのは初めてですけど、なかなか面白い反応をしてくれます。

バブさんの中耳炎は毎日耳鼻科通いですね…。
去年も真冬になりましたけど、今年はもうすぐ春なのになっちゃいましたね。残念。

きむさんへ

コメントありがとうございます。

完全母児同室で部屋に引きこもりなので、ご飯の時間は楽しみです。
ご飯も豪華だし食堂でほかのママさんとグチりながら食べるのでストレス解消になりますね。
母乳は食べた物の味が出るから、美味しい物をたくさん食べてって言われましたけど、家に帰ってここまでのは無理でしょうね。

バブさんにもだいぶ我慢させちゃいましたね。
ママもパパもいなくて耳もイタイタで。
帰ったらギューしてあげないとですね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
