c

スポンサーサイト


退院の日

なかなか忙しく、眠いし写真は撮るけどブログまで辿りつかない日々です。

やっと退院の日のお話です。

このクリニックは出産した日を0日として生後5日目で退院です。



そしてその日は中耳炎で会えていなかったバブさんとニューバブさんとのご対面の日。

どうなるんだろう…。


バブさんはニコニコしながら廊下を歩いてお部屋までやって来ました。
何も知らずに…


ニコニコで抱きついてくれ、抱っこでお部屋に入りました。

そこには!!

ちっちゃなヤツが。


並べて寝かせてみました。



ミカンをもらってまだよくわかってない感じ。



ニューバブさんもバブさんを見つめます。


泣き出しました。






クリニックではそこにいる赤ちゃんって感じでしょうか。


ニューバブさんは作ってもらったセレモニードレスを着ておめかしです。



帽子もあるんでした。



みんなで写真撮影。
パパさんは出張なのでいません。



車に乗りますよ。
チャイルドシートに乗りました。

足が縮こまっているせいもあり、ちっちゃっ。


この日はコートいらない小春日和。
帰ると家の前の河津桜が満開でした。
セレモニードレスが白すぎて桜がどうしても暗く写っちゃいます。スマホカメラですからねー。



さあお家に入りますよ。

犬らの大歓迎を(少々痛い)受けてお家に入りました。

踏まれるので床には寝かせられません。

バブさんときに使ってたバウンサーを出してきまして寝かせました、ところ。




怒り出したバブさん。
最近見向きもしなかったくせに自分の物だと思っていたバウンサーを取られるのがイヤでニューバブさんを下ろしにかかります。


なので、2人一緒にのっけてみました。


バブさん固まっております。

それからというもの、ニューバブさんを見るやいなやバウンサーに先に乗って占領するようになりました。

ニューバブさんの小さい哺乳瓶をチューチューしてみたり、バブさんのおサルおしゃぶり出してあげたのに、ニューバブさんのアヒルおしゃぶりを取ってみたり…。
ベビーベッドも自分が占領してるしね~。

完全に嫉妬+赤ちゃん返りです。

バブさんの!弟だよーって言ってもニューバブさんと目を合わせようとしません。


きっと時間かかるなぁ。
せっかくお兄さん記念に大好きなトーマス電話買ってきたのになぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バブさんも まだ バブさんだもんね

あらら^ ^ バブさん、スネちゃったのかな。
バブさんだって まだまだバブさんだもんね。
新入りさんに嫉妬しちゃうよね〜^ ^

だんだん お兄ちゃんの自覚というかお兄ちゃんらしさが
出てくるんでしょうね。ニューバブさんと一緒に成長して
ゆっくりお兄ちゃんになればいいよね( ´ ▽ ` )ノ

ぱぱさん出張で、ままさんは大変ですね。
いろいろお忙しいと思いますが ゆっくり体を休めることが
できるといいですね…>_<…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きむさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
バブさんもまだまだバブさんですからねー。
お兄ちゃんがどういうものか理解できませんので、寂しそうです。
パパさん出張からは帰ってきたので夜は頼ってます。
なによりパパさんのお母さんに来てもらってるので今週いっぱいは楽させてもらってます。
お母さん帰ってからが心配です。

No title

赤ちゃんいると、色々大変ですよね。
無理せずのんびりしてくださいねー。

ニューバブさん、セレモニードレス華やかですね♪
うちはこういうのやらなかったのですが、着せたらよかったなぁ。。
女の子だし。。一生に1回なのに。。

バウンサーに寝てるニューバブさんに怒ってるバブさん、
片手はバウンサーをしっかり持ち、片手でドレス引っ張って。。
うーん、可愛いーーーー!!!!
赤ちゃん帰りはどうしても仕方ないですよね。
でも時間が解決してくれますよね。バブさんもがんばれ!

いずみさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

セレモニードレス、私も頂かなかったらやらなかったかもですよ。
男の子ですけど、レースのドレス私が気に入ったので着て頂きました。
バブさん泣きそうな顔してますよね。
やっぱりそうきたか!ってチョットわらえながらカメラ構えてしまいました。
時間が解決してくれますかねぇ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
