c

スポンサーサイト


生後2週間

今日で生後2週間になります。

猫のようにニャーニャー泣き、腹ペコが強いと羊のようにメーメー泣き…。

おっぱいを飲んで時々ミルクも飲んでガリガリさんがちょこっとふっくらしたような気がします。
眉毛もちらっとはえてきました。


洗面台のお風呂にも毎日入ってます。
11日にへその緒も取れました。
ちょっと前まで羊水の中にいたくせに、お風呂はビビって泣きます。
というか、お風呂入る前に服脱がしたらすでに両手広げてビビってます。


赤ちゃんって体温高めですよね。
お風呂の前にお熱測りますが、いつも37度真ん中くらいです。

そう言えば、産まれた直後に胸の上に抱っこさせてくれたんですけど、すごい暖かかったんですよね。
ホッとした瞬間でした。
バブさん時は余裕なかったのか何なのか覚えてません…。ゴメンよ。

出産の話はどうしますかね。
なんかスルーしてしまったのでスルーしときましょうかぁ。
リクエストがあれば後日。

話を戻して。
大きな音が鳴ると目を見開きます。

でもポメ太郎さんがワンワンガルガルしようが泣きはしません。

おなかの中にいたときから聞いてたからですかね?

私の至福の時は、ゲップしてる顔を見るときです。

このブサイクな顔(笑)



バブさんはというと、まだバウンサーの略奪と占領を続けてます。

ニューバブさんのチューチューし終わった哺乳瓶をチューチュー。

パジャマで失礼。



美味しいの?


授乳してるのを見て、悲しそうな顔をしたり、手を引っ張って私をどこかに連れて行こうとしたりします。

ぎゅーってしてあげたいけど、バブさんぎゅーは嫌いなんですよね。
逃げます。


犬ブログなのに登場が少ないとぼやいてそうな犬発見。


犬らもあんまりかまってやれなくて、よってくるけどニューバブさんを踏みそうになるから、追い払われ…。
しょげております。


オヤツいる?


現金なやつらです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーん かわいい!!

ニューバブさん、かわいい!!
だんだんお顔がしわしわじゃなくなってきましたかね。
ぶはーのお顔、とってもかわいいですよ〜!!
なんとなく バブさんに似ているような。

バブさん、悲しい気持ちなのかな(/ _ ; )
ぎゅーしたいですよね。さみしい気持ちと戦っているのかな。

私も はなには張り切って吠えてもらって まめさんに
慣れてもらおうと思ってます。
わんわんされててもすやすや寝ちゃうなんて ありがたい!

ご出産話もぜひぜひ お願いします〜!!
参考にさせていただきたいです^ ^

きむさんへ

コメントありがとうございます。

ゲップのお顔は毎回笑えてしまいます。
満足したときはどうにでもして状態です。
足りないときは、エビ反りでゲップを拒否します。
やっぱり食いしん坊…。

はなちゃんは大人しく側に居そうだからまめさんに害をおよぼさないでしょうね。
うちの犬らはかまってもらうのが嬉しくて、我を忘れてピョンピョンするので踏みそうで危険です。
バブさん時はワンワンされたら泣いてましたけど、里帰りでポメライオンと離れていたからかもしれません。
はなちゃん今のうちに頑張って吠えてくださいな。

出産のお話、書きますかね。
しばしお待ちを。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
