c

スポンサーサイト


誕生ケーキ

やべ、やべ…。
忙しさを理由にブログ更新サボってるうちに季節は移り変わり、もう少しで1ヶ月オサボリのスポンサー広告が出るとこでした。

ふぅ。

えー1ヶ月ちょっと前のお話からいきますか。


ポメ太郎地方のおかしやさん『たこまん』では赤ちゃんが産まれると誕生ケーキなるものが無料でもらえます。

バブさん時のはこちら

バブさん時は2ヶ月半くらいで知って頂いたのですが、ニューバブさんには知ってたので1ヶ月のお祝いに頂きました。




暴れまくるので

手と服に付いちゃいました…。
んもー。


んで、恒例?ケーキ髭。


写真撮ってると目ざとくバブさんがやってきました。

大好きなケーキを発見!!



もちろん







ちゃんと頂きましょう。








ごちそうさま



自分の誕生ケーキなのに兄ちゃんに食べられてしまったニューバブさんでありました。


まだ言葉の種類が少ないバブさんでありますが、この日は「ケーキ、ケーキィ」とうるさいほどでした。
どこで覚えたのか謎ですが。
1つ言葉が増えました。

犬らは?
残念ながら、人間用なので一口ももらえず怒ってましたよ。





ところで今日は端午の節句。
最近は男の子も女の子も祝う日だそうですね。
+お母さんにもありがとする日らしいです(保育園の園長先生談)。

ありがとー。

んで、端午の節句のお話はまだまだ書いてないことが山ほどあるので、また今度です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューバブさん、大きくなりましたね。
しっかりしたお顔立ち。
これはイケメン街道まっしぐらですね。
バブさんも、いいお兄ちゃんしてますね。
成長がとっても楽しみだなぁ。

ニューバブさんもさることながら

ニューバブさん、改めて お誕生おめでとうございます!
ケーキのプレゼントなんて嬉しいじゃないですか( ´ ▽ ` )
地域の人が、みんなの宝物として おこさまのお誕生を
お祝いしてくれているようで嬉しいですね。

ニューバブさんもさることながら、バブさんのしっかりしてきたこと!
やんちゃな感じの笑顔が、赤ちゃんから幼児へと変わっていったしるしですかね。ニューバブさんとはすっかり仲良しかな^m^

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。

ニューバブさんはバブさんの赤ちゃんの時に似てるんですけど、ニューバブさんのほうがキリッとしてますね。
バブさんはぽわーんとしてどこ行っても女の子と間違えられてましたからね。
赤ちゃん期はすぐ過ぎていきますよね。
いつかポンママさんの長男さんのように結婚なんて時期が来るんでしょうかね。
全く想像つきません。

きむさんへ

コメントありがとうございます。

なかなかうれしいサービスですよね。
100日目のお食い初めで食べ物と接するはずが、初めて触れた食べ物はケーキです。
あっだからバブさんケーキ好きなのか!
そうなんです!
バブさん、手足が伸びて幼児体型になってきました。
もうすぐ2歳になるはずです。ちーとさみしいですが。
まだ仲良しまではいかないんですけど、ちょっと受け入れられてきたようです。

No title

ケーキ髭のニューバブさん、可愛すぎる~(*^_^*)
ニューバブさん、だいぶ大きくなりましたね!
バブさんと並んでも、顔の大きさがそんなに変わらないように見えます^^
すくすく成長してますね~♪
バブさん、ケーキ貰えてラッキーでしたね(^^)v

もらえず「けっ」って怒ってるポメ太郎さんがステキ(笑)

No title

おたんじょうびおめでとうございます!
大きなケーキのプレゼント、その心意気いいですね。

我が家の娘もそんな頃があったなと懐かしくなりました(*^_^*)

ひろ妻

いずみさんへ

コメントありがとうございます。。
お返事遅くなってごめんなさい。

ニューバブさんはどんどん大きくなってますね。
これ、1ヶ月のときなんで今はさらにでっかくなってます。

ポメ太郎さんの顔笑えますよね。
ブラックコロくんと似てますかね。

ひろさんの奥さんへ

コメントありがとうございます。

ケーキ、なんせタダですからね。
ありがたいサービスですね。
子供の最初のお祝い事をたこまんで始めて、その後もたこまんで買ってもらおうということなんでしょうけどね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
