c

スポンサーサイト


トリミング

3月末頃のお話です。

私の出産やら子育てやらでバタバタし、ほっとかれた犬らは大変香ばしくなり久々にシャンプーとカットしました。

長いとブラッシングが大変なのでサマーカットは早いけど短めにしていいよって言ったらば、珍しく旦那さんがプーちゃんをカットすると言い出しました。


…。




短くしすぎでしょ…。

虐待ですか?
プーちゃん薄毛なので短くすると地肌が見えるとこも。

二匹で写真撮ろうとしたら、今までになくくっついてくれました。


寒いんじゃないのさ!
まだこの頃は寒かったんです。


可愛そうなので着せてみました。


暖かいね。

でも、バブさんよけに作った柵の隙間を通ってトイレやクレートに入っていたプーちゃんはプーさんフードが引っかかってうまく通れなくなりました。

なのでポメ太郎の服を借りてみました。



ポメ太郎とプーちゃんってちょっとばかし手足も胴もプーちゃんのほうが大きいんですよ。

フード引っかかるのもきついのも可愛そうだから新しい服を買ってあげました。





背中のハートがちょっと可愛くしています。
肌触りもバッチリ。


でもピッタリで満足してたのは人間さんだけ。
プーちゃんは迷惑そうな顔してました。

「服じゃなくて毛、返してー」

続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷぷぷ

ごめんね、プーちゃん。つい笑ってしまいました^m^
短すぎなんだけど、メチャメチャ可愛いです!!
ショート好きな私としましては もこもここひつじプーちゃんも
いいのですが、今のほっそくなっちゃったプーちゃんも
大好きです( ´ ▽ ` )ノ

顔まわりはカットされてなくて、それがまたキュートです。
でも顔まわりって要注意ですよね。犬相変わっちゃいますもんね。

はなもシャンプーしたけど カットはどうしようかな…と悩み中です。
思い切ってプロに頼んじゃおうかな〜。

No title

ひゃー!プーちゃんの毛がぁぁ!
めっちゃ短いですね。
すみません笑ってしまいました(汗)
プーちゃん的には短くされてどうなんだろう。。
さっぱりしたし、新しい服も買ってもらえて
ラッキー♪とか思ってたりして。。。

No title

こんばんは☆

ぷーちゃん、可愛いデスね(*^_^*)

今も暑いし、これからもっと暑くなるからさっぱりして
良かったね!!

ひろ妻

きむさんへ

コメントありがとうございます。

プーちゃん、今は見慣れましたけど切られたばかりは写真で見るよりホソホソで可愛そうなくらいでした。
今は程よくショートになりましたよ。
カワイイ頂きましてありがとうございます。
顔回りは重要ですよね。
お風呂入った時なんて毛がないから見てられないくらいブサイクになりますもん。
はなちゃん、プロカットするかもなんですか!
きむさんカットも好きですけど、プロのカットも見てみたいです。
どんなに可愛くなるか楽しみです。

いずみさんへ

コメントありがとうございます。

ホントにひゃーでしたよ。
私も見るたびにあまりのみすぼらしさに笑ってました。
あっ、カットされて意外にプーちゃん喜んでるんですかね。
服は手から足までカバーできるタイプであまり服が似合わないプーちゃんでも着ることが出来ました。

ひろさんの奥さんへ

コメントありがとうございます。

カワイイ頂きましてありがとうございます。
この時はまだ3月で寒かったので服がないと寒そうでしたけど、今ちょうどよいショートになってきたので気候にあってきましたね。
ポメ太郎はモフ毛で暑そうです。

No title

とってもかわいい~
かわいいんだけど、
なぜか笑いが込み上げてくるんですけど。ヾ(≧▽≦)ノ 
これは、笑いのツボにドストライクでしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。
頂いたコメントに気がついておらず、コメント放置をやらかしてしまい、誠にすみませんでした。

人気ブロガーさんが、こんなしょぼいブログに来て下さるだけでも光栄なのに…。

笑って頂けたら幸いです。
プーちゃんも短くなりすぎたかいがあるというものです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
