c

スポンサーサイト


トリミング ポメ太郎編

お久しぶりです。
暑かったり寒かったり梅雨に突入したりで体調崩しやすい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

我が家はバブさんが久々の39度超えのお熱でダウンしました。
いつもあっちゃこっちゃ走り回るバブさんですが、さすがにしんどかったのかグッタリでした。
ちょうど週末で病院行けなくてポカリでしのぎました。

昨日やっと病院に行き今は少しよくなってきて、走り回ってます。

6月7日がニューバブさんのお食い初めだったんですけど、バブさんダウンしたので来週末に延期です。


さてさて、前回の続きいってみましょう。

ポメ太郎さん、いい物買ってきたよ~。
「なになに」



ジャーン


爪切り古くなって錆びちゃったので新しいのと、爪の血管が見られるライトでーす。

これで爪切りも恐くない。

さっそく切ってみましょう。

わかります?
写真だと血管ないとこのツメが光ってるの。
実際はライトを当てると血管が透けて見えます。

ガルガルしてましたけど、痛くないので少し落ち着くポメ太郎さんであります。



肝心のカットは


手抜きしてはさみじゃなくバリカンで全部切ったらガタガタに…。


疲れたそうです。

お尻はハサミで切りました。


まっ遠くからみたらわかりゃしないでしょ。
わかるって





頑張ったご褒美にガジガジもらいます。


動いてないふうに見せかけておいて、実はプーちゃんフライングですでにくわえてます。


そこんとこ、ポメ太郎のほうがお利口さんです。
しつけ訓練所に入っただけのことはあるかな…。

カットしたのはだいぶ前なので、もう伸びてきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー

爪切りライト!こんなのあるんですね!!
こりゃ、爪が黒い子も安心してカットできますね。
病院でもサロンでも深爪にされちゃったので こういうのがあったら
便利だな〜と思いました^ ^
でもこれがあっても 私は爪切りできないんですが(。-_-。)

ポメ太郎さんはおりこうさんだなあ〜。
カットもキレイにできていますよ!バリカンてホント難しいですよね。
はさみのがいいけど 時間かかるし…。

バブさんはもうよくなりましたかしら…
お熱が出てしんどかったですね…>_<… お大事にしてくださいね。

No title

バブくん熱の方は下がりましたか?
お大事になさって下さい。

ライト付きの爪きりなるものが
あるんですね\(◎o◎)/!
これだったら血管が見えるので
安心してつかえますよね。

ポメ太郎くんバリカンでサッパリで
益々可愛くなりましたね。
カットされるなんて難しいのに
ホント凄いですよね。

No title

バブさん、お熱出ちゃったんですね。
このところ、朝晩寒くて昼間は暑いなんて日が多いせいか
私もずっと体調悪くて参りました。
早く元気なバブさんになりますように。

爪切りライト!!
これは超優れものじゃないですか。
うちのシンバは黒い爪があるので
怖くて切れないんです。
これ買っちゃおうかな。

チワワちゃんにガブっと事件にコメントいただきまして
ありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、内出血程度ですんでいます。
イヤ~、マジでビビリましたよ。
小さくても怒涛の表情で駆けて来た時は
どうしようかと思いました。
ノーリード、マジ勘弁です。

きむさんへ

コメントありがとうございます。

はなちゃん深爪になっちゃったんですか。
爪切るのイヤになっちゃいますよね。
血が出ないギリギリを切っていくと血管のとこが短くなって爪自体が短くなるんですって。
赤ちゃんが出来てから爪を短くしようと思って挑戦はするんですけど毎回チロッと血が出てたのでこのライトはとってもよかったです。
血が出ると短くならないそうです。
ホントはライトをつけたままで切れるんですけど、暴れるからライトで確認して、切るときは外してがっちり手を持って切りました。
だからまぁ普通のペンライトでも出来なくないですね。

ポメ太郎…そんなには大人しくしてなかったですよ。
まぁいつものガブッがなかっただけよかったです。
トリミングの中で爪切りが1番イヤなので。

バブさんを心配してくださってありがとうございます。
バブさんはよくなったんですけど、今度は旦那さんがダウンです。
ひえ~

ひろさんへ

コメントありがとうございます。

爪切りライトはなかなかのヒット商品でした。
ただ、ポメ太郎は暴れるので切るときはライトを外して切るので普通のペンライトでも出来る気がします。

バブさんを心配してくださってありがとうございます。
バブさんはよくなったんですけど今度は旦那さんがダウンです。
仕事と育児家事で慢性的疲労なんでしょうね。
だいぶ頼っているので…。

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。

爪切りライトはなかなかのヒット商品でした。
プーちゃんの爪も黒いですけどちゃんと確認できました。

ホントは このライトを付けたままで爪切りも出来るんですけど、ポメ太郎はじっとしてないので、ライトで確認して外してか手をがっちり持って爪切りしてます。
なので普通のペンライトでもできるなぁーと思ってます。

バブさんを心配してくださってありがとうございます。
バブさんはよくなったんですけど今度は旦那さんがダウンです。
あわあわあわ。
ポンママさんも体調崩されてたんですね。
病気になると体が資本って思いますね。

流血はないって書いておられましたけど、内出血されたんですか!
立派な傷害事件ですよ。
かわいそうに。
ノーリード勘弁ですね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
