c

スポンサーサイト


プーちゃんの避妊手術2

お迎えに行ったとこからですね。


診察室に呼ばれるとビビりまくってヨダレだらだらのプーちゃんがやってきました。


診察台ではポンママさん語録をお借りしてまさしくガタブル状態です。


なめないように腹帯の犬バージョンを着ていました。


カラーはしなくてよいと。

慣れないクレートなのでなかなか入ってくれません。
カラーつけないならいつものクレートで来ればよかったなぁー。


看護師さんが抱っこで入れてくれました。
ちゃんと「プーちゃん、抱っこするよ」と声をかけててから抱っこしてくれる優しさが嬉しかったです。




頑張ったね。

でも、プーちゃんの試練は続きます。

動物病院からオウチまでは30分弱。
車が嫌いなプーちゃんはいつも以上にプープー悲しげに泣き続けました。


プニュープニュープニュ~


やっと到着。

ポメ太郎は麻酔がよく効いてぼーっとしてたんですけど、プーちゃんは可愛そうなことに起きてます。

横になりたいけど、横になっても痛くてウロウロ、ウロウロ。


寝床のクレートに入ってみたけど落ち着かない。

普段はあんまり入れない寝室のフワフワ布団の上に置いてあげても、位置が定まりません。

痛い時って人間ても声が出ますよね。
プーちゃんも、夜まで小さい声で唸ってました。

いたいことしてゴメンね。


今日もくったりしてますが、しっぽ振ってるし、ふやかしたゴハンも完食したし、ソファーで休めてます。



後は傷が化膿せず治るように見守るのみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

プーちゃん、お疲れ様でした。
痛かったね、怖かったね。小さく縮こまっているプーちゃんが
切ないですね…>_<…
小さい声で唸っているのも…>_<…

抜糸もあるんですかね。抜糸も痛かったりしますよね。
はなは退院時 真っ黒い糸で 特にカバーもなくそのままだったので
かなりグロかったです。
(2005年10月に記事がありました。生後半年じゃなくて
月齢8ヶ月での手術でした^ ^;)

プーちゃん、早く傷がキレイになって痛くなくなるといいね。
お大事にしてくださいね。
そばで見守るポメ太郎さんが可愛いです( ´ ▽ ` )

No title

週末はパソコン稼働時間が大変短くなる私です。
遅ればせながら、プーちゃんの手術の記事を読ませていただきました。
プーちゃん、頑張りましたね!
痛い&怖いのはょっと可哀想だけど
今後のことを考えると必要なことですもんね。
早く良くなりますように。

前足の黄色いテープ?巻いてある部分、
ほっそーいですね!
やはりモフモフさんは本体は細いですよね(笑)

No title

頑張ったね、プーちゃん!!
我が家のコロンも プーちゃんと同じくカバーもなかったですよ。

口からゴハンを食べてくれたのなら、少しは安心ですね。
人間のように会話が出来ないからこそ不安になるけれど、きっと思う以上に回復力あると思いますよ(*^_^*)

コロンまま



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きむさんへ

コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってごめんなさい。

はなちゃんの記事見ました。
はなちゃん時は一泊入院だったんですね。
「どこに置いていったんじゃい」ってのに笑えました。
傷小っちゃいですね。でも生々しいです。

励ましのお言葉ありがとうございました。
プーちゃんも唸っているのは一日だけでした。
もうすぐ抜糸です。

いずみさんへ

コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなりごめんなさい。

励ましのお言葉ありがとうございました。
ポメ太郎の時と違って避妊はなかなか決断が出来ず悩みました。
でも病気になっちゃうのはイヤだし。
傷もポメ太郎の時とは比べものにならないくらい大きかったです。
点滴するのに腕の毛を剃ったらしいんですけどね、細いですよね-。
プーちゃんはほぼ毛でできてます(笑)。

コロンままさんへ

コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなりごめんなさい。

励ましのお言葉ありがとうございました。
カラーないのでちょっとなめちゃったみたいです。
化膿しなきゃいいけど。

唸っていたのは初日だけでした。
傷はあるのにぴょんぴょん跳ね回ってます。
もうすぐ抜糸です。
確かに回復力は半端ないですね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
