c

スポンサーサイト


プーちゃんの手術後

ご無沙汰でした。


今日はプーちゃんのこの後の経過をお話ししますね。

6月20日に避妊手術を無事に終えたプーちゃん
痛くてヘロヘロでした。
 ↓
プーちゃん避妊手術後
注意して聞かないとわからないですが痛くて声が漏れてます。
クジラみたい。


手術後4日目に診察に行きました。

「ゴハン食べれてますか?」

あんまりです。

「体重減ってないから大丈夫ですね。3.4キロです。」

傷はどうでしょう。

「んーなめてますね。」

あ゛-。

「お薬もうちょっと飲みましょうかね。服も新しいのに替えておきます。」

はい。

新しい服を作ってもらってる間に傷を見ました。



グロいです。

新しい服っていってもガーゼを切ってピンクの包帯でくくるだけです。




毎日お薬飲んで頑張りました。

9日後に抜糸の日を迎えました。

「ついてますね。抜糸出来ますよ。」



ひぇー

ってプーちゃんの声が聞こえてきそうでした。

抜糸後は二日くらいで服ぬいでもいいですよとのこと。

念のためしばらく着ておきました。

そして二週間後の本日、服を脱ぎました。
かさぶたがちょっと付いてるくらいで傷はいい感じです。

そして、前はよく残していたゴハンを残さず食べるようになりました。
太るかな。



ポメ太郎も気疲れしたようです。



励ましてくださった方々ありがとうございました。
無事にプーちゃんは避妊手術をのりきることができました。
ありがとうございました。

これからもプーちゃん、ポメ太郎ともどもよろしくお願いします。


プーちゃん頑張ったね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷーちゃん頑張りましたね!!
ゴハンを残さず食べるようになって良かった!(^^)!
抜糸後の傷もいい感じになっていて一安心ですね。

コロンまま

痛々しいですね…>_<…

プーちゃん、よく頑張りましたね!
ニンゲンだってお腹切ったら痛くて痛くて泣いちゃいます。
ちいちゃな体で頑張って 本当にお疲れ様でした。

抜糸も実は痛いですよね…本当にひえーって言っているようです。
やっぱり黒い糸なんだぁ(゚o゚;;
術後の経過が良さげで安心しました。
ポメ太郎さんも元気なプーちゃんじゃなくなって
気が気じゃなかったのかな?

そういえば避妊手術後って太りやすいみたいです。
うちも術後、太り始めました(。-_-。)

No title

プーちゃん、本当によく頑張ったね。
痛かったでしょうに…(ノ_<。)
抜糸も終わってやっと元気を取り戻したね。
よかった。よかった。(*´ー`*)

コロンままさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

励まして頂いてありがとうございました。
ゴハン食べれるようになっていつもに増してハイパワーでぶつかってきます(笑)
傷はもうかさぶたもないくらいにキレイになってきました。
犬のほうが治癒力高いんですかね

きむさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

ちっちゃな体で震えていたので可愛そうでしたけど、モリモリ食べていつもに増してパワー全開です。
黒い糸でしたね。
ポメ太郎のときは2針くらいだったので、女の子の傷は大きいんだとびっくりしました。
やっぱり太りやすいんですね。
気をつけないとですね。

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

やっと抜糸までたどり着きましたよ。
信頼している先生だとは言え、ホント無事でよかったです。
犬って痛いのとかを表さないって言うじゃないですか、なのに声が漏れていたって言うのは相当痛かったんだと思うんです。
ホントによく頑張ってくれました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
