c

スポンサーサイト


端午の節句

皆さんおわかりのように日記は3日と続かない私。
ブログはなんとか細々と続いてます。

今日は以前に予告だけしておいた記事です。


バブさんの保育園で菖蒲を頂きました。
端午の節句も近かいってことで健康を願ってお風呂に持って入りましたよ。


はだかんぼ


巻き巻きしてお風呂へ


オシリもキュートです。


バブさんも巻き巻き。

ご機嫌斜めです。

とっちゃいました。


バブさんはこちらの方がお好きです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まきまき

端午の節句で菖蒲をまきまき…って知りませんでした〜。
自分自身が3姉妹だからか 男の子のイベントに疎いです。

ニューバブさん、まきまきでスイマーバ 可愛いです( ´ ▽ ` )
そいぷいえば!アネムスコに買ってあげたスイマーバが
うちに回ってきたんですが おやびんさんとこでは どのくらいから
使っていましたか?

1人で一緒にお風呂に入るの、今からどうしようかな〜と
思案中です。脱衣所に待機させて 自分、ささっと洗って…って
感じですかね。バスローブとかあったほうがいいですかね〜。

バブさんはまきまき、嫌だったんですね。
嫌がっているのに可愛いとか思っちゃダメですか^m^
柏餅やちまきも食べたのかな〜?

きむさんへ

コメントありがとうございます。

柏餅食べましたね。
ホントはちまきがよかったんですけど売り切れでした。
そうそう、バブさんにイヤがられても可愛いねーとやっていると怒られます。

スイマーバはたぶん1ヶ月半くらいから使い出したかと。
2人お風呂に入れるのが大変で沐浴ってほんとは1ヶ月ですけど、洗面台浴槽に体が入るギリギリまで粘って入れてた記憶があります。
私が1人の時に入れるときはまず赤ちゃんは脱衣所に寝かせておいて自分の体を洗い、終わったところで連れてきて赤ちゃん洗って、スイマーバつけて泳がせてるうちにささっと自分の体を拭いて服を着て赤ちゃん迎えに行くかんじです。
どうせ着替えないといけないのでバスローブは使ってません。
夕方から泣くってのはまさしく黄昏れ泣きですかね。
夜にお風呂に入るようになると眠りのリズムも整ってきやすいですよ。

No title

端午の節句で菖蒲をまくなんて
初めて知りました\(◎o◎)/!

ニューバブさんぷりぷりのお尻が
堪らなく可愛過ぎです(*^。^*)

バブさんは鯉のぼりの方が
良いんだね♪

ふたりとも可愛いなぁ~!

ひろさんへ

コメントありがとうございます。

菖蒲を頭に巻くのってメジャーじゃないんですね(汗)。
実家でやっていた記憶があったのでやってみたんですけど、ありゃりゃです。

バブさんは帽子でもなんでもかぶるのは苦手なのです。
赤ちゃんのおしりってポメ尻と同じくらい可愛いですよね。
プリップリです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
