c

スポンサーサイト


おくいぞめ

生後100日ってあっという間ですよね。
6月半ばにニューバブさんもおくいぞめしました。

お宮参りの時に乳児湿疹がひどくて写真撮りに行けなかったので写真も撮りに行きましたよ。
前撮りです。



男の子がドレス着られるのは一生に一度とのことで、ドレスも着せていただきました。


バブsの写真が欲しかったんですが、どっちかが変なのしかなかったです。


家族写真も



そして、お食い初めの当日

お食い初めのための食器とか売ってますよね。セットでお料理までって言うのもあるらしいですね。
買いませんけど。

うちはお宮参りの時に頂いたお食い初めの食器セットと家にある食器で盛り付けしました。
お料理はネットで調べて。



ちなみにバブさんときは→こちら
後で気がついた‥若干豪華になってる‥。
バブさん許せ。

旦那さんのお母さんに縫ってもらったドレスを着ていざ!


食べさせる順番もネットで調べながらです。
ネットって便利。

ごはん一粒だけお口に入れました。

いっちょ前にモグモグします(笑)



やっぱりミルクのほうが好きよね。

んで、このご飯はバブさんへ



ごま塩のついてるお赤飯が気に入ったようです。


あと、これ
おちょこに入ってる‥‥梅干し。
気に入ったみたいでペロペロしてました。
お酒飲んでるみたいに見えます。


お吸い物に入っている蛤の殻はよく洗ってシール貼ってバブさんのオモチャにしました。



その後バブさんがお食い初めのときに着ていた服を着てみました。

お古だけどバブさんはこの服着ると女の子みたいで可愛かったんですよね‥‥。
ニューバブさん‥‥似合わないな。
男の子顔ですからね。
しかも夏前にすでにピッタリ。
犬らを従えております。

なんてね。やらせです。
こちらが、現実。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーーー

ちょろっと覗きに来ましたら お食い初めの記事が!
ニューバブさん、かわいい!!
うちも次のイベントはお食い初めなので 参考にさせていただきます!
とはいえ うちは多分 お赤飯くらいしか用意しませんが(汗

バブさん、お顔がまた変わってきましたね〜。
きっと今はもっと変わっているでしょうね。今後のupが
楽しみです!(@親戚のおばちゃん)

ワンズとのコラボもカワイイです。
うちも早くこんな風にふれあいできないかな〜。

バブさんはもう美味しいもの、普通に食べられるんだもんね〜
早いですね〜。離乳食が始まるとまた大変って聞いていますが
あっという間でしたか?
今はまだミルク飲みなので想像ができないですよ〜。

No title

着物もドレスも素敵です。
うわ~懐かしい(*^_^*)
お食い初めですね!!
我が家もネットで調べてやったような記憶が・・・
でもこんなに豪華にはやりませんでした(・・;)
バブさん、ニューバブさんいいですね。
ほっこりした気持ちになりました♪
わんちゃん達とのスマイル写真
最高です。

コロンまま

No title

ひゃー!ニューバブさん可愛い!!(*^_^*)
確かにドレスを着せられるのは今だけですね^^
バブさん、お誕生会の時は女の子のように可愛い♪と思いましたが
今回はキリッとしててカッコ良いです!^^

おくいぞめ、すっごく豪華ですね!
うちはもっと簡素にささやかにやりました(笑)
食器ももちろん家にあるもの。。
しかも赤ちゃん食器とか使って、かなりショボイ感じでした^^;

ニューバブさんとワンズの写真、とってもステキです♪
例えやらせでも(笑)よく撮れてますね^^

No title

おくいぞめ・・・
生れてからもうそんなに経ちますか。
月日の経つのは本当に早いですね。

バブさんもニューバブさんも
ご家族の愛に守られながら
すくすくと育って欲しいです。(*^_^*)

きむさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

可愛いと言っていただいて嬉しいです。
まめちゃんのお食い初めも楽しみにしてますよ。

バブさん、服のせいもありますけど男の子になってきてますかね。
ちょっと残念なような‥。
そうです、一応何でも食べられるんですけど、少食で食べませんよ。
離乳食はミルクと比べものにならないくらいくらい大変です。
いっぱい食べてくれる子ならいいんですけどね。
ニューバブさんは食べてくれるといいんですけどね。

コロンままさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

お料理が豪華に見えるのは食器のせいですよ。
着物もドレスも可愛いのはこの時期だけだと言うことでかわいい系を選びました。
犬ら、オヤツをちらつかされて演技しております(笑)。

いずみさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

可愛いと言っていただいて嬉しいです。
バブさん、男の子になってきてますかね。
かっこいい服着せてもらったのもあるかもですけどね。

お料理が豪華に見えるのは食器のせいですよ。
バブさんときは普通の食器でしたからしょぼく見えます。

犬らの前にはオヤツが。
オヤツのためなら頑張ります。

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。

やっとお食い初めの記事まで書けました。
今はもっと大きくなってるんですけどね。
いろいろ問題はありますが、2人ともスクスク育っているので、それが幸せですね。
犬らはちーとほっとかれ気味ですが‥‥。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
