c
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が~

FC2ブログのスマホアプリが更新されてフォントサイズが今まで大中小だったのに、パソコンのように選べるようになりました。

ムムム、困った。

今までの『中』はいったい何ptなのだ?と頭を抱える今日この頃です。

本題へ行きましょう。

ニューバブさんが生まれてこの方、ポメ太郎とプーちゃんは飼い主にお散歩をサボられることが増えてました。

なかなか時間がとれなくて、お庭のドッグランに離してあげるのが精いっぱい。

それが、バブさんが最近、長距離散歩を希望するようになり(帰るのイヤイヤするだけですけどね)あっち行ってはこっち行ってはとウロウロします。

目的は駅まで歩いて新幹線を見ることなんですがね。

まっすぐ歩かないから時間かかる+疲れたら抱っこになる。

なにかいい策はないものかしら~。

あっ!

いいヤツが目の前を通り過ぎました。

ちょっと大変だけど犬らを連れて行くかなぁ。

次の日からポメ太郎とプーちゃんもお散歩に加わりました。

子供とベビーに犬二匹を私一人で連れて歩くとほとんどの人にビックリされます。

実際に大変です。

バブさんは小さい頃から犬と暮らしているので犬大好き、散歩させるのも大好き。

1人ではまだ力がなくて散歩させられなかったんですけど、久々にもたせてあげたら意外にちゃんと引っ張ってあげれてます。

バブさん、道路では急に飛び出す心配のないプーちゃん担当です。

プーちゃんが私について歩くので、必然的にバブさんもついて来るという仕組み(しめしめ)。

でも、疲れたらプーちゃんのリードを私に「どうぞ、どうぞ」と渡し、三輪車に乗り込みます。

ちっ。

こうして、バブズと犬らと私は夕方に駅まで行って新幹線見て、仕事帰りのパパさんに車にのっけてもらって帰るのが日課となりました。

散歩サボられてたのと太ってきてたポメ太郎さんは、始めの頃、駅まで行く途中で、ゼエゼエ。

あんなに歩くの大好きだったのに、ペタンと座り込む始末。

ビックリでした。

毎日、お散歩に行くようになって、だいぶ勘を取り戻したのか元気についてきます。

ある日のこと。

パパさんが出張でいません。

ということは駅からの帰り道も歩かないと帰れません。

お散歩今日はなしじゃダメ?

バブさん

「いこ-!」

やっぱり行くのね。

16時に出発して駅まで行き、新幹線を見て、誰も乗ってないスクールバスにのっけてもらってはしゃぎ、帰るのイヤイヤなバブさんをなんとか気を紛らわせながら帰路につきました。

駅までは下り坂。

家までは上り坂。

ポメ太郎さんが三輪車を引っ張るかのように頑張って先頭を歩きます。

お家に着く頃には外は真っ暗、18時30分を過ぎてました。

バブさんを三輪車からおろし、おんぶしてたニューバブさんをおろし、ポメ太郎の足を拭こうと見たら!!

キャー。

後ろ足から流血。

後ろ足で蹴って進むから爪が削れて血が出ていたのです。

写真は撮る暇がなかったです。

えーーー。でした。

確かにいつもの倍くらい散歩したけど。

上り坂頑張ったから?

痛いのにあんなに頑張って歩いて(引っ張って)たのか。

痛いって言えないからなぁ。

足拭いたらクレートで休ませて、出したときには自分でなめて血も止まってました。

同じように散歩したプーちゃんはなんともないとこを見ると、やっぱり引っ張り癖のあるのが原因と思われます。

靴がいるかな‥。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー…>_<…

読んだだけで痛そうです…>_<…
そして読んだだけでハードなお散歩です…>_<…

エルゴ抱っこではなだけ散歩にひぃひぃ言ってる私。
恥ずかしくなりました(汗
おやびんさん、それは散歩じゃなくてエクササイズですよ。
寒くなってきて 暗くなるのも早いから どうか無理なさらないで
くださいましね。

でも バブさん、リード持ってお散歩できるようになったんですね。
ちいちゃいこがわんちゃんのお散歩って可愛いです。憧れます。
うちも早くそんな風にならないかな^o^

ポメ太郎さん、その後大丈夫でしょうか。
お大事にしてください…>_<…

爪が伸びて血管も伸びて出血した…とかってこともあるんですかね。
私は出産後、散歩がショートコースになってしまい かかりつけの
お医者さんに爪を切ってもらう時 爪の血管が伸びてますねって
言われちゃいました(・・;)

No title

おぉ!毎日ハードなお散歩ですね!
子供2人だけでも大変そうなのに
ワンズも加わると。。私には無理そうです―(汗)

バブさんがプーちゃんのリードを持つんですね!
ちゃんとついて歩いてくれて飛びだす心配もないなら安心ですね^^
うちはコロがぐいぐい&ガウガウなので
いまだに中学生の娘は1人で散歩に行かせてません。。
(信用のない娘&コロ^^;)

ポメ太郎さん、後ろ足から流血しちゃったんですね。
爪の血管からの出血ですか?
犬の爪の血管って伸びてくるんですよね~。
いつも伸びなきゃいいのにーコワイーと思ってます^^;

きむさんへ

コメントありがとうございます。

サンポじゃなくてエクササイズですか!
確かに。
バブさん、ちょこちょこリードを持たせてもらってはいたんですけど、公園の中とかだけだったんですよ。
道路デビューも果たし、いっちょ前にサンポしております。
「プーちゃん、まて」とか私が言ってるのをまねして言ってるのに笑えました。

ポメ太郎の爪はあれから出血せずにこれてます。
短い散歩にしてみて様子をみてるとこです。
そうです、爪の血管伸びてるんですよ。
毎日手入れすれば短くなるらしいんですが‥無理ですね-。

いずみさんへ

コメントありがとうございます。

中1の娘さんでもダメですかー!!
力が強いんですね。
ポメ太郎もコロくんと同じで引っ張り犬ですよ。
だから、バブさんに道路ではまだ持たせられません。
プーちゃんはさすがにポメより頭の良いトイプードルですからちゃんといつて歩くんですよね。

サンポを短くして様子を見てますが、今のところ再出血はないようです。
爪が割れたとかではなくて、血管が伸びてたんですよね。
お手入れを毎日するのは無理そうなので、サンポしてたら短くなるかなぁと願ってます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。