c

スポンサーサイト


ハロウィーン 2015

ニューバブさんの成長記録を書いている途中ですが、せっかくハロウィーンなので、それに関する記事を書くことにしました。
って、あと30分でハロウィーン終わっちゃう!!

いそげやいそげ。


ハロウィーンと言えばこれでしょう。

これ、お庭で取れたカボチャです。
オレンジの植えたつもりはなかったのにそのつる全部がオレンジカボチャだったって謎を残しています。

おばけか?

バブさんにお手伝い(おじゃまも)してもらいながら作りました。

初めてにしてはいいかな。
飾っているとバブさんが恐い恐いと楽しんでます。


ロウソク灯してみます。


バブさん、本気で恐がりました。


よく行く支援センターでも飾り付けがハロウィーンになってます。
以前行ったとこで仮装の衣装かしてくれたのでつけてみました。




バブさんはすぐに脱いでしまったので一枚しかありません。


その点、ニューバブさんはまだイヤがらずに付けてくれます。




昨日、支援センターで1日早いハロウィーンパーティーがあったので今度は自前の衣装持っていそいそ出かけてきました。

過去のハロウィーンパーティーはこちら↓
2014年

2013年


今年は

去年着てたバブさんの洋服や衣装をニューバブさんがつけました。



似てるって言われることもあるようになってきたんですけど、こう見ると似てません。


今年のバブさんはというと

魔女ですね。
猫から進化したようです。

カチューシャイヤイヤなのはわかっていましたが、やっぱりすぐに取っちゃいました。

なので、

カエル。


パーティーではおばあちゃん手品師が手品をしてくれました。
それが、おばあちゃんだからゆっくりだし何言ってるのか聞こえないしで、ちょっと微妙だったんですけど、ときどき子ども達には面白いのがあって、バブさんは楽しんでました。


手品のお手伝いにも出て行って引っ張ったらキラキラが出て来てニンマリ。



飛び出してきた小さな風船をもらってきて膨らますと、

カエルさん、舌チロですね。


最後の方は飽きちゃった子も多かったけど、

バブさん前に出て大興奮で「うわーーー」。
しかもジタジタしながら。

おばあちゃん手品師さんも、そんなに喜んでくれるちびっ子お客さんが目の前にいると、ちーとやりやすかったでしょうね(笑)


犬らも仮装ってほどじゃないけど、やりました。

土佐犬のまね。



プーちゃんイヤがってます。

あー3分前~~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

庭で取れたカボチャで作ったなんて凄いですね!!
素晴しいです。
みんな可愛く衣装を着て、ハロウィンパーティーを楽しんでいますね♪

コロンまま

わははは!!

なんてハッピーハロウィンなのでしょう!!
終始ニヤニヤして読んじゃいました。
バブさんとニューバブさん(はわかっていない部分もあるかと
思いますが^m^ )の嬉しそうなお顔を見ていたら おばちゃん、ほんわか
もらったよ〜!
並んで座っているバブさんとニューバブさんが本当に可愛い!!

最後のトドメが土佐犬ポメ太郎さん!
何気にドヤ?プーちゃんはいやいやんなのですね。
本当にみんな可愛いです!あー参加したかった(笑)

うちもハロウィンやろうかと思ったんですが、100日が近いので
100日記念でコスプレです^ ^ 乞うご期待を^m^

コロンままさんへ

コメントありがとうございます。

ホントにオレンジカボチャなんて育てたつもりないんですけど、びっくりでした。
こった仮装よりただのカエルのほうが似合ってるバブさんに笑えましたよ。
ららぽーとへ行ったら仮装した子どもの行進に出会いました。
仮装グッズもどんどん増えてて、お店の策略にはまってる気がします。
うちは100均ですけどね。

きむさんへ

コメントありがとうございます。

どこかしこで子どものハロウィーンパーティーは開かれてるので仮装する子も増えてきてきましたよね。
なかにはすごいこった仮装の子もいました。
バブさんカエルが気に入って今日もかぶってましたよ(笑)。
まめちゃんも来年は仮装するのかな。
100日楽しみですね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
