c

スポンサーサイト


週末散歩

RSウイルス騒動ですが、バブさんからニューバブさんにもうつり、たぶん私もかかっていてここ数日、体力的にも精神的にもかなり辛かったです。

みんな峠はこしたようで、改善に向かっているので心配しないでください。
詳しくは次回。



では本題、連休のお話です。
うちの旦那さんは祝日はお仕事なので普通の土日でしたがね。


バブズを旦那さんにみてもらって散歩に行きましたよ。
一頭ずつ。


家の周りではゆっくり出来そうにないので2人には車に乗ってもらいいざエコパまで。
歩いても行けるんですけどね。


エコパといえば2019年のラグビーワールドカップの開催地12箇所の中に入ったようです。
中でも2、3番目に大きい会場のようですね。
県知事さんの話じゃショッピングモールを近くに作るとか。
そうなるといいなぁ。


話はそれましたが、
車からまずポメ太郎を出して散歩します。

もちろんプーちゃんは「プープープープー」と抗議です。


イベントがある日を除いていつもは静かなエコパ周辺ですが、なんか人多いな。

ん?

ん?

駅伝大会?


あちゃーです。

駅伝大会自体は終わっていたようですが人の多さ(学生さん)と大きな声がするのでポメ太郎は興奮収まらず。




イベント確認してこなかった私のミスです。




エコパスタジアム周囲を1周して車へ戻り移動です。


エコパってメインのとこだけじゃなくて野球場やサッカー場やら離れたところにも点在してます。


その一つへ行きました。




1人走っておられる方と遙か遠くにダックス連れの方。

ここならいいかな。



またまたポメ太郎さん。


肉球見せながら早足で歩きます。

「ゆっくりねー」ってお願いしても聞くみみなし。
引っ張る引っ張る。




走り始めちゃったり早歩きになって3メートル以上離れそうなときに一歩目でじわーっとワンコを止めるって『固定』うまくできません。
だってずっと引っ張ってる。
今までは引き戻してたから、それよかはいいでしょうか。


帰ろうと言うと素直についてきてくれるのはいいとこです。



次はお待たせプーちゃんです。



道路ではついて歩くプーちゃんですが、広いところに来ると自由だと思い走ります。




『固定』をしようとしてもここは自由なはず、とばかりにそのまま引っ張って行っちゃいます。
あれれ?




しばらくして車でお家に帰りました。




たぶんこう言ってるでしょう。


私もうまくいかなくてストレスでした。




で、日曜日リベンジです。
ほんとは毎日散歩コースを変えるのも嗅がなきゃいけないにおいが増えてストレスになるそうなんですけど、まあ場所探しってことで別のとこにやってきました。



とある河川敷です。

近くの公園でサッカー教室が開かれてましたけど、この草ボーボーな河川敷の道はだーれもいません。



まずはポメ太郎っと。
今回はスリング持参(バブさんのお古)です。
分離ストレスが強い子にはスリングとかで一緒に連れて行ってあげるとよいと書いてあったので‥。

プーちゃんにはスリングに入ってもらっていざ出発。




まあまだ引っぱるけど、匂いを嗅いだりマーキングしたり、草むらに入ったり、前日よりは楽しそう。
『固定』も少し出来たような。


ここいいねー。
新幹線が通ると音がするのがポメ太郎的にはちょっとやだけど。


30分ほど歩くと‥‥

こうなりました。





ありゃりゃ。


まあ気にせず選手交代です。
帰り道はプーちゃん。

ポメ太郎がスリングに入るの拒否で困りました。
ヨダレだらだら緊張です。


今日は我慢してもらって。


さあプーちゃんどうぞ。





3メートルリードが『し』の字のようにたるんだまま歩くことができました。
でも、嗅ぎたい匂いに近づいたらすごい力で引っ張ります。
固定しようと思っても止まらない。

ありゃりゃ。




車まで帰ってきたとこお散歩終了です。
もちろん、プーちゃんもくっつき虫やらなにやらいっぱい持ってきてくれましたよ。

あ"ーー。



今回のお散歩はちょっとうまくいったとこもありました。


また週末に来ようね。



ですがね、帰ったらくっつき虫やらを取るのにブラッシングの刑が待っていた犬らなのでした(汗)
ストレス解消に行ったのに、ブラッシングでストレス感じてるんじゃないかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

おやびんさん、すごいです。
分けてのお散歩、なかなかできることじゃないです。
バブさんたちをダンナさまに見ていてもらえるのなら ワンズは
一緒に散歩しても良さそうですけど どうなんでしょうね。

お散歩中の目の輝き、いいですね( ´ ▽ ` )
くっつき虫、特にプーちゃん 大変だと思いますが くっつき虫が付く
ような場所って わんこ大好物ですよね^ ^

RS、良くなってきてよかったです!
やっぱりニューバブさんにもうつっちゃいますよね。ダンナさまに
うつらなかっただけ 良かったんでしょうか(・・;)
これからまた寒くなってきますし、無理されないようご自愛くださいね。
私も風邪ひかないよう気をつけます(^^;;

きむさんへ

コメントありがとうございました。

お散歩頑張ってみたんですけどね、私が体調不良で倒れそうでした(笑)
楽しくお散歩ができるようになるには練習が必要ですね。
いつもプーちゃんはポメ太郎さんの引っ張りに被害を受けてるんですけど、分けてお散歩したので楽しそうでしたよ。
くっつき虫は取るの大変でしたよ~。
でも、ついて散歩するよりずっと楽しそうだったのでよかったです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
